カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts with Thumbnails
メイベリンNYのPR発表会「Maybelline New York ♥ Fashion」のお土産で頂いたのは、【オープンアイルック シャドウ】ともう1つ。
発表会のメインプロダクトでもあった新マスカラの『ラッショニスタ』。

ラッショニスタ
メイベリンNY ラッショニスタ 全1色 ¥1,260(tax in.)

ピンク×ブラックという乙女心とお洒落心をくすぐるキュートなルックスのマスカラ。
10/15の発売に先駆けて使わせて頂いてます。

でも、私のあまり好きではないフィルムタイプのマスカラです。爆
だってフィルムタイプマスカラってカールキープしないんだもの!!!

PR発表会でアイメイク系の開発の方とお話をする事が出来たので、思わずその事を嘆いてしまった。
以前は『ワンダーカールマスカラ』を使用していて、今は普段は【ディファインストレッチ ウォータープルーフ】を使用している事を伝えた上で。
すると「成分的にウォータープルーフタイプの物じゃないと、それだけのカールキープは難しい」と正直なお言葉を聞く事が出来た。
…やっぱり。涙

なのでその開発の方に【ディファインストレッチ ウォータープルーフ】廃番にしないでくださいー!って伝えました。苦笑
心配していた通り、売り上げが微妙でアヤシイみたい。


でも!
この『ラッショニスタ』は上向きのまま固定してくれるフィルムを採用しているから、フィルムタイプの中ではかなりカールキープしてくれる方なんだとか。
そして何より、従来の約2倍の長さなのに軽量のファイバーでかなりのロング効果が期待出来るのは、ロング派の人には嬉しい限り。

ラッショニスタ・ブラシ

ブラシは日本人の目の形に合わせたカーブ、そして私がよく書いている先のとがった形を採用。
小回りが利くように、短いまつ毛もキャッチしやすいように、ブラシの先はとがっているのが好み。
全体的にも小さめのブラシなので、このブラシかなり塗りやすい!
細い面と幅広い面の両方があるので、小さめブラシでもちょこちょこ細かく動かす必要はなし。

ファイバーだけでなく液も軽く、ダマなんて出来得ないぐらい。
一度塗りはかなりナチュラル。
二度塗りで長さがちゃんと出て、ボリュームも感じるぐらいに。
三度塗りしてもやり過ぎに感じないぐらいの軽さ。
でも長さは塗れば塗るほどにぐぐーんと伸びる。

その液の軽さとファイバーの軽さ、そして上向きのまま固定してくれるフィルムのお陰で、確かにカールキープ力はフィルムタイプのわりになかなかのもの。

私の場合、『ラッショニスタ』は下まつ毛に使うのが特にお気に入り☆


ちなみに前出の開発の方が教えてくれた裏技。
スパイキーコーム』をビューラーカールさせたまつ毛のキワにだけググっと塗って、後は『ラッショニスタ』を塗ると、かなりカールキープしてくれるんだそう。
開発の方も私と同じくまつ毛がすぐ下がってきてしまうらしく、実際に使用している方の声だからこれは試してみる価値アリ!
コームタイプのマスカラ、あまり得意ではないので『スパイキーコーム』は使った事がなかったので、今度買ってみます!


アイメイク命!マスカラ命! | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
アイメイク命!マスカラ命!コミュニティ参加中!
マスカラはボリューム派?ロング派?アイシャドウアイライナーアイブロウ、も必見
アイメイクの裏ワザもブログで紹介しちゃおう!


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts with Thumbnails

★--コメント--★



★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。