カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts with Thumbnails
お肌のキレイな人に何を使っているのか尋ねて教えてもらったのがこの『メラノCC』。
私は聞いた事がなかったんだけど、@cosmeでも評判の美容液だった。
「ドラッグストアで1,000円ちょっとで買えるよ」との事だったので、早速購入。

メラノCC
ロート製薬 メラノCC(医薬部外品) 18ml ¥1,890(tax in.)

名前にある通り、不安定なビタミンCをそのままで安定に配合することに成功。
そのピュアビタミンCがシミの元にダイレクトに働いて生成を抑制してくれ、ビタミンE誘導体が血行促進してくれるシミ集中対策液。
でもシミだけでなく、ビタミンCはニキビにも効果のあるし、治った後の色素沈着などを防ぐためにニキビ予防の事も考えられて、抗炎症成分と殺菌成分も配合されています。


私が購入したドラッグストアでは1,180円だったと思う。
かなりお手頃価格。
でもその教えてくれた人いわく、「これでシミがなくなったの。今まで高いのも色々試して来たけれど、これを使ってなんだ1,000円ちょっとで効くんじゃんって思った」程の効果らしいので、ワクワク期待して使ってみた。

滴下式チューブチューブの先端がかなり細くなっている滴下式チューブで、1滴1滴出せるような作り。
顔全体に多めの量を使いたい人にはこの細さがストレスに感じるかもしれないけれど、ピンポイントに使いたい人には出過ぎず、空気が入るのを防いで酸化しにくい作りなのが嬉しい。

液は軽めのオイルのようなテクスチャー。
肌馴染みは良いけれど、浸透はじっくりゆっくり。
ビタミンCは皮脂の分泌を抑制してくれるからオイリー肌にも良いみたいなので、化粧水後まず全顔に。
そして「ポイント使用はお手入れの一番最後の使用をおすすめ」とあったので、クリームの後にもう一度頬骨の上のシミにトントン。

メラノCC・テクスチャー(1滴分)

で、次の日。
…ニキビがポツポツ。
そう言えば私、VCモノってニキビが出来る率が高いんだった…。
大きいニキビではなく、ちっちゃいニキビがポツっと。
でも前日に久しぶりにコラーゲンドリンク飲んだし、そのせいかも!と、次の日も同じ使い方で塗り塗り。

そしてまた次の日、違う所にニキビがポツ。凹
うぇーーーーん!!
と思ったけれど、アレ?前日出来たニキビは消えてる。
前に使ったVCモノはニキビが出来て使うのを断念しちゃったから、シミや毛穴(皮脂分泌抑制)への効果を感じる事が出来なかったのかも…、昨日出来たニキビはもう消えたし、これはちょっと頑張って使い続けてみようかな?

そう思って、使い続けて約2週間。
ニキビが出来る頻度はかなり減ったけど、やっぱりたまにポツっと出来る。
シミへの効果もまだほとんど感じてない。
でも毛穴が小さくなってきた気がするし、くすみにも効いている気がする。

まだ「気がする」の範囲を超えてはいないけれど、「1回4~5滴を1日1回ご使用になった場合、約5~6ヶ月お使いいただけます」との事なので、まずはじっくり1本使い切ってみます。

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts with Thumbnails

★--コメント--★



★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。