カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts with Thumbnails
最近ブログでよく見かける、産業編集センターさんから発売されている進藤やす子さんの『欲ばりワードローブ』。
実は私も読みましたの。
いやー、テンションめっちゃ上がる本ですよ!
今現在、品切れで重版決定のオール描き下ろしイラスト・エッセイ。
人気なのが大いに頷ける内容です。

欲ばりワードローブ
欲ばりワードローブ 進藤やす子・著 ¥1,365(tax in.)

進藤やす子さん、ご存知ですか?
私、正直知らなかった。爆
でもそのイラストを見たら、あっ!知ってる!
そう、『MORE』や『美人百花』で話題のイラストレーターさんです。

ファッション業界の方でも、ましてやモデルでもない、イラストレーターである進藤さん。
その進藤さんがご自身の持っているファッションアイテムに関して描いているエッセイ。
ご本人は著書で「私でいいの?と不安が拭えませんでした」と書かれていたけれど、そういった依頼が来たのは紛れもなく彼女が傍から見てお洒落だと思えるからに違いないと思う。
だって、実際にこんな素敵な本が描き上がっているんだもの。

オールシーズン大活躍の紺ブレ

例えばこのページ。
紺ブレなんて私持っていなかったけれど、こんなに使い幅があるんだって教えてもらった。
そういったこれ1つあると重宝するアイテムや、困った時にどういったアイテムが活躍してくれるかを描いてくれているので、どういったアイテムを買えばこういうコーディネートが出来るななどと頭の中でファッションショー。

モデルさんじゃない、決してスタイルが良いわけではない、有名人だけど一般人な進藤さんだからこそ、そのスタイルをどうカバーするかなどの悪戦苦闘も描かれていて、分かる分かる!と共感したり、あぁこうすれば良かったのかーと教わったり。

ランクUPの大判ストール

さらにこんな風にワンアイテム足す事で、コーディネートのバリエーションが広がる事を教わって、自分のアイディアの幅も広げさせてもらった。
進藤さんの描かれているイラストや文を見て、そう言えば私こういうの持ってたなーと自分が持っているタンスの肥しアイテムを思い出して、こんな風に使ったらいいかも?あんな風にしてもいいかも?と、またも頭の中でファッションショー。

雑誌で素敵に着こなしているモデルさんのファッションもいいけれど、ここに描かれているリアルなコーディネートがものすごく参考になる。
しかも進藤さんがご自身の経験をもとに厳選されたアイテムだから、すぐに廃れちゃうような超トレンドなう!なアイテムではなく、数年先に着ても素敵だなって思えるようなアイテムばかりで、さらに色んなタイプのコーディネートやアイテムが載っているから、長ーく愛読出来そう。

そっくりマネしちゃおう!と言うよりも、自分のファッションセンスを引き出すヒントをくれるような本。
…もちろん、そっくりマネしちゃいたくなるコーディネートも多いけど。爆
お陰でファッション熱、ガッツリ上がりました!
美容と共に、ファッションももっと楽しまなくちゃね!


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts with Thumbnails

★--コメント--★



★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。