カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts with Thumbnails
Cyber Beauty Stationさんでリピート率No.1のアミノ酸系ノンシリコン生シャンプーを使わせて頂いてます。
私、ここ最近はずっとDSなどで売られている市販のシャンプーを使用していたので、久しぶりのノンシリコンシャンプー。
しかも生シャンプーって!?

ラティエ シャンプー&コンディショナー
La Tie アミノ酸系ノンシリコンシャンプー&コンディショナーセット
各450ml ¥3,675(tax in.)

このシャンプー、100%天然由来洗浄成分、防腐剤無添加というピュアなシャンプーだからこそ、「生シャンプー」と呼んでいるんだそう。
衛生面を考えて詰め替え用は作れないとしているのも、そんなピュアさを大事にしているから。

5年先、10年先の髪の毛の事まで考えて、成分にこだわって作られた生シャンプー。
その為、ノンシリコンにもこだわっています。
シリコンは髪の毛をコーティングして指通りをなめらかにし、ツヤを与えてくれるもの。
ただし、頭皮の脂や汚れまでコーティングしてしまう事に…。
だからコンディショナーなどは頭皮につけちゃダメなんだね。
そのシリコンシャンプーをずっと使い続ける事で、ゴワついたり、美しい髪の毛を育てる事が難しくなってしまうんだそう
しかもパーマやカラーのかかりも悪くなってしまうとか。
だからシリコンの力を借りずに髪に補修・保湿成分を行き渡らせることで、本来のツヤ・コシを取り戻させてくれるのがこの『ラティエ』のようなノンシリコンシャンプー。


普通、シリコンシャンプーをずっと使っていると、その使用感に慣れてシリコンが剥がれた髪の毛を「きしんだ」と勘違いしてしまい、シリコンシャンプーに戻ってしまう人も多いんだとか。
でも私、これを使ってもきしんだ感じ、まったくしなかった
ちなみにテクスチャーはシャンプーもコンディショナーもビックリするぐらいサラッサラ。
泡立ちもほど良く、ワイルドローズの香りにふんわり包まれて、気持ち良く洗えた。
洗い流してもキュキューっとする感じなし。
コンディショナーを付けて洗い流したら、シリコンシャンプーを使用した時とそう変わらないスルスルななめらか感
ノンシリコンだって知らなかったら、その事に気付かなかったかも。

もし「きしむ感覚」を感じても、それこそがシリコンが取れている証拠。
使っていくうちに髪本来のしなやかさが戻ってくるそうので、心配無用だそう。


一時のツヤ・なめらかさを考えたら、シリコンシャンプーの方が正直効果は上だと思う。
でも先々の事を考えたら、やっぱりノンシリコンシャンプーの方がいいんだろうな。

cbsファンサイト応援中 ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts with Thumbnails

★--コメント--★



★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。