カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts with Thumbnails
ADDICTIONの【2010ホリディコレクション DOLLY BIRD】に触発されてやってみました。
久しぶりのダブルライン。
久しぶりの描きまつ毛。
…って言っても、描きまつ毛をしている写真をここに載せるのは初ですね。

描きまつ毛を描くのは下のみなんだけど、下用つけまつ毛を持ってなくて上まつ毛ばかり強調されてしまってバランスを取りたい時、より目元を強調したい時に描くと良いです。
あとタレ目に見せたいときとかも。
思っているよりも自然に自まつ毛と馴染みます。
IKKOさんとかもTVでそのテクを披露してたよね、確か。


ダブルライン、つけまつ毛、描きまつ毛で目を大きく見せてアイメイクを強調するのが60年代メイクの特徴の1つ。
それをDOLLY BIRDのビジュアルをお手本にやってみました。

相変わらずへなちょこメイクですが…。
写真は↓に。

ブログパーツ
DOLLY BIRD eyeDOLLY BIRD eye

[上]
まつ毛キワに黒のペンシルライナーでラインを引いて、アイホールにホワイトパールのアイシャドウ乗せる。
キワのラインから【Dolly Bird】の左上、アッシュカラーをぼかす。
黒のジェルライナーでダブルラインを引いて、その上から【Dolly Bird】の右下、インクブルーでラインをぼかし馴染ませる。
ダブルラインの上は素肌感を消す為にクリームカラーのパールシャドウをオン。
まつ毛キワにつけまつ毛を付ける。

[下]
目尻からペンシルブラックライナーで目頭1/5を残して引く。
そのラインを【Dolly Bird】の右上、メタリックスチールグレーでぼかす。
ホワイトゴールドのペンシルでインサイドラインを入れて、上に使ったのと同じホワイトパールを目頭に乗せる。
細身の黒リキッドライナーで目尻側にのみ描きまつ毛を数本描く。
ブラックマスカラを塗る。


まつ毛のバサバサ感がもうちょっと欲しかった…。
自分で鏡で見た時はもっとバサバサっと感じたんだけど、写真に撮るとやっぱりまつ毛の角度がゆるい。
もっとバサバサな束感のつけまつ毛も欲しいなぁ。
でも本当に【アイラッシュフィクサー】を使うとつけまつ毛が取れなくて素敵☆
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts with Thumbnails

★--コメント--★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。