カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts with Thumbnails
先月参加した【ヤマノ肌スキンケア講習会】で頂いた『ヤマノ肌基本4点セット』を使用して約1ヵ月が経ちました。
これ、やっぱすごい。
トリプル洗顔なのに、たった1つのジェルだけできちんと潤う。
そしてその肌のくすみへの効果が本当に抜群!

ヤマノ肌基本4点セット

クリームクレンジングではWPマスカラは落とせない、そう思っていた私の中での常識を覆してくれた『ドロンコ クレンジングクリーム』。
やはり水で濡らしたコットンで拭き取っても洗い流した後のベタつきは気になってしまうけれど、その後の洗顔+パック洗顔でちゃんとベタつきが取れてスッキリする。

ドロンコ フェイシャルクリーム・泡『ドロンコ フェイシャルクリーム』の泡は本当に見事な弾力。
その泡が肌をふんわりと包みこんでくれるから、指が肌に当たることもなし。
講習会ではこのぐらいの力加減で洗うと実際に触れて教えて下さったのだけど、私はいつも「泡で洗う」「指を肌から1cm浮かせて洗う」を基本にしているので、いつも教わったよりもずっとソフトなタッチで洗っています。
でもこの泡なら自然とそういうタッチになってしまう。
だってそのぐらい弾力が見事だから。

『ドロンコ クレー 24 オリジナル WH』のパックは、朝はこれだけでOK。
でも顔全体に伸ばして5~6分、そして洗い流すという作業は、時間に余裕のある朝じゃないと難しい。汗
洗い流すのにも少し時間がかかる。
1分でも多く寝たい私は、慌ただしく用意する事が多いので…。汗
洗い流す際はパックにまず水を馴染ませて柔らかくしてから流すと良いそう。
でもその後のくすみが取れて明るくなる肌を見ると、出来るだけ朝にもパックしたいなと思う。
そのぐらい目に見えてくすみが取れる。
そんなわけでボディのくすみが気になるひじやひざ等に使用するのもオススメ。
固まるわけではないのでお風呂の前にボディに塗って、放置している間に簡単な筋トレやストレッチをすると良い感じ。

パック中の図

ちなみに顔全体にほぼ同一の厚さに塗った私の時間経過後のパック状態。
頬と同じぐらいの厚さに塗っていたのに、口周りと顎先がかなり薄くなっている。
これが肌が乾燥している部分が成分を吸収しているという証拠。
このパックで、今どこが乾燥しているのかチェック出来るからありがたい。
そう言えば私、乾燥するとそのパックが薄くなった辺りの肌がポロポロと剥けてきちゃうんだよね。
ここしばらくないから忘れてた…。


そしてこれらトリプル洗顔後に使う『コハクモイスチュア ジェル』。
講習会で琥珀そのものを見せて頂いたんだけど、植物植物を起源とする唯一の宝石で木の樹脂から出来ているだけあって、とても軽く黄色を帯びた飴色。
この琥珀が肌に良いなんてなんだかとても神秘に感じる。

琥珀

その『コハクモイスチュア ジェル』だけで洗顔後のケアがOKなのは、正直いつも色々と使用してケアをするのを楽しんでいる私としては物足りない。
でも本当にこれだけで十分なのだからなんだか悔しい。
夜付けて寝て朝目が覚めても肌が自然と潤っている。
朝メイク前に使っても垢のようなモロモロとしたものも出てこない。
お昼や夕方に乾燥しちゃうなんて事もなし。


約1ヵ月使ってトラブルなんて1つも起きなかったし、夏の疲れと季節の変化で乾燥に傾きがちな私の肌が、なんだか光を取り戻したような気がする。
肌にゴワつきがなく、ずっと柔らかい。
でもそれはハリのない柔らかさとは違う、なめらかな柔らかさ。

どうしても与えるケアに走りがちだけど、やっぱり取り去るケアもとっても大切。

アイテムについてなど詳しくは【ヤマノ肌スキンケア講習会レポート】をぜひご覧ください。

スタジオ美肌泥棒。ファンサイト応援中 ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts with Thumbnails

★--コメント--★

こんにちは。
前回もすごいなーって思ったけど、今回も分かりやすいね、感想が。
コスメすきな分かります。感心しちゃったので、思わずコメしちゃいました。また遊びに来ますね。

>みょんママさん

コメントありがとうございます☆
感想、分かりやすかったですか?
その言葉を頂けて安心しましたー!

ブログ拝見させて頂きましたが、みょんママさんもこの時セミナーに参加されていたんですね!
もしかしてお隣にいた方では…?
違ったらごめんなさい。汗

またぜひ遊びにいらしてくださいね!


★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。