カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts with Thumbnails
25日に開催されたTokyo Cosmetic Collection Supported by 25ans 2010 AUTUMN/WINTERに行って来ました。
プレイベントも含めて今回で5回目ですが、私、皆勤賞です☆
本当に大好きなイベントなので、他のどのイベントを逃しても、TCCだけは逃したくない!
なので今回もご招待頂けて本当に本当に嬉しかった!

第4回東京コスメティック・コレクション

今回も会場は表参道ヒルズのSPACE・OとTHE GALLERYの2会場。
けれどTHE GALLERYはギフトとノミネートコスメの引換のみ。
そんなわけで帰りまでゆっくりSPACE・Oのブースやステージを堪能させて頂きました。

line3.gif

今回もまずはブース展示コスメブランドを会場内右回りにご紹介。

THREEブース去年デビューしたばかりのTHREE。オーガニック・国産原料にこだわったナチュラルなスキンケアと自由な発想のメイクアップの、新トータルコスメティックブランド。ブースでは秋冬メイクアップコレクションと10/6発売のコンセントレートラインを中心にプロダクト全般を展示されていました。キラキラアイテム好きにはたまらないルースタイプのアイカラー『シマリング カラーヴェール』に激惚れ!


SHISEIDOブース
今回のメインとも言える資生堂のグローバルブランドSHISEIDO。アワードも実施され、この日アンバサダーが選出されました。そのSHISEIDOのライン、FUTURE SOLUTION LXとZEN、BIO-PERFOMANCEが出展されていました。ZENのコーナーではブリザードフラワーを使用してのアレンジメントで、ZENの名の通り、禅に洋をMIXしたように華道を洋風にしたフラワーデザイン体験をさせてもらいました。あぁこれがZENなんだと、なんだか妙に実感。こういった体験、今までのTCCにはなかった!


L'OREAL PROFESSIONALブースプロフェッショナル用なのに、とても身近に感じられるL'OREAL PROFESSIONAL。サロンと自宅の両方でケアが出来るセリエ エクスパートのパワーケアカラーシリーズや、スタイリングを自在に楽しめるテクスチャー エクスパートシリーズ、プロフェッショナルカラー剤のアルーリア、プロフェッショナルパーマ剤 デュルシア アドバンスなどが展示されていました。ブースではゆっくり担当の方のお話しを聞く事が出来、サロンでのケア体験に俄然興味が湧きました。


sisleyブースTCCのみの限定キットを予約販売していたsisley。かなり魅力的なキットでした。そのキットのメインアイテムでもある美容乳液『エコロジカル コムパウンド』と『オードゥ シスレー』のNo.1、No.2、No.3を展示されていました。このフレグランスはどれもシプレーフレッシュネスの香りをベースにしていて、ひとりの女性の持つ3つの面を表現されているそう。香りの放つイメージは違うのに統一性があるので、3本揃えてその時の気分などで使い分けたいなと思ってしまうフレグランス。


AWAKEブーストータルビューティケアブランドのAWAKE。都会に居ながら森林浴をしているような心地よさを味わせてくれるブランドです。ストレスフルな現代に必然と求められるブランドのような気がします。ブースではスキンケアラインを中心に展示されていました。特に化粧液『パラダイスコール』を推薦していたように感じました。さわやかでウッディな香りのサイプレスがリフレッシュ&リラックスさせてくれ、まさに森林浴の気分。またEITAさんによるメイクアップショーと当選者はブースでのアドバイスも。


BRILLIAGEブース
第3回よりTCCスペシャルオーガナイザーに就任された嶋田ちあきさんによるメイクアップブランドBRILLIAGE。ステージでのメイクショーの後、嶋田さんは各ブースを周り、BRILLIAGEブースでは宣伝もされていました。まだスパパウダー以外は通販でしか購入できないブランドなのでこうして手に触れられる機会があるのはとても嬉しい。今現在はベースメイクアイテムを中心にスパパウダーとメイクブラシのみの展開なので、全プロダクトが展示されていました。嶋田さんのメイクショーはため息モノ!!


25ansの美容大賞ノミネートコスメブースそして25ansの美容大賞ノミネートコスメ展示ブース。どのノミネートコスメも素晴らしいコスメばかりで、どのコスメが大賞に選ばれるのかとても楽しみ!それぞれのコスメを直接タッチする事も出来たので、じっくりどれに投票しようかと吟味してしまいました。ちなみに私の担当ノミネートコスメは『サンク クルール』。こちらでレポートを書いているので、良ければぜひチェックしてください。
これがあったから?前2回設置されていたブランドの垣根を越えてメイクをしてくれるTCC Make-Up Counterがなくなっていました…。残念。

line3.gif


ステージの様子

ステージ上ではTCCの統括プロデューサー・玉木秀樹氏の挨拶に始まり、協賛の25ansの編集者の方の挨拶、そして25ansの新しいビューティー・メダリスト達の紹介などが行われていました。

嶋田ちあきさんのメイクアップショー

その後はTCCスペシャルオーガナイザーの嶋田ちあきさんのメイクアップショー。
テーマは今回のTCCのドレスコード「Sparkle ~like an actress~  女優のような輝き」にちなんだ「女優」。
華やかなパーティースタイルでも、ただのパーティースタイルじゃない、そこにセレブ感を感じさせるゴージャスな仕上がりでした。
大胆な色の乗せ方や付けまつ毛の付け方に大注目!

エリカ・アンギャルさんのトークショー

メイクショーの後は、そのまま嶋田さんがステージ上に残り、ゲストのミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんをお迎えしてのトークショー。
「日本女性のインナービューティー」をテーマに、食にまつわる話だけではなく、エリカさんご自身の体験談などを話して下さいました。
何でもエリカさんは交換留学生として大分県に住んでいた事があるそうで、その時に出会った和食がエリカさんの食へのこだわりのルーツの1つでもあるそうです。

EITAさんのメイクショー後のメイクアップアドバイス

その後はAWAKE×Eitaさんのメイクアップショー。
モデルは加賀美レイナさん。
…が、しかし写真撮り逃してしまいました。汗
AWAKEが提案するスキンケア発想のナチュラルケア新ベースメイクを使って、今のトレンドベースメイクテクニックをアドバイスしてくださいました。
ステージ後は、WAKEブースで当選者へのメイクアップアドバイスも。

毎回ステージも見応え抜群で、ブースを見ようかステージを見ようか、いつ休憩しようか悩んじゃう!
そのぐらいどこをとっても充実してるのです。

このTCC、何と来年には初の海外、TCCin上海も開催されるそうです。
JAPAN BEAUTYを世界に発信していこうというその姿勢も素敵。
どうにか参加出来ないものかしら?苦笑

line3.gif


5kgぐらいあったギフト

今回も帰りにはたくさんのギフトを頂きました。
肩にハンドケースが食い込んでしまうぐらいの重さだったけど、嬉しい悲鳴です。笑
今回も少しづつ使用していきたいなと思います。

さて、残念ながら参加出来なかった方に嬉しいお知らせです!
10/1~10/31の期間限定で、TCCの常設サロン「TCCsalon」がOPENします!
このサロンへはブロガーでない方もTCCの展示コスメやブランドのショーを体験する事が出来るのです。
場所は表参道THE GALLERY
もちろん25ans美容大賞ノミネートコスメ50アイテムも展示されていますので、実際に手に触れて投票出来ます。
タッチアップは予約なしでOK。
ショースケジュールも公開され、すでにいくつかのショーの応募も始まっていますので、要チェックです。


TCC事務局様、毎回素晴らしい美の祭典をありがとうございます。
コスメを楽しむだけでなく、ファッションにもこだわってドレスアップして女であることを心から楽しめるTCCが大好きです。
また次回も楽しみにしています!
そして次回も参加出来ますように…。

 ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts with Thumbnails

★--コメント--★



★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。