カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts with Thumbnails
先日、モニプラさんを通してご招待いただいた「ヤマノ肌スキンケア講習会」に参加させて頂きました。
すでに参加済みのお友達から少し話を伺っていたので、楽しみに会場入り。

ヤマノ肌 スタジオ美肌泥棒。

ヤマノ肌の代表であるどろんこ美容。
その創始者と言えば、美容界で知らぬ人はいない山野愛子さん。
日本最大の美容専門学校と日本初の美容芸術短期大学を設立され、日本初のパーマ指導技術者でもある山野さん。
そんな山野さんが出会ったドイツ・バイエルン地方の泥浴療法が、このどろんこ美容のルーツ。
「どろんこ」は吸着性、洗浄作用に優れていて、古代クレオパトラがその美貌を保つために愛用していたと言われているもの。

その「どろんこ美容」を受け継ぎ、さらにそこに「琥珀美容」をプラスしたのが、山野愛子さんのお孫さんである現在のヤマノビューティメイト社長の山野幹夫さん。
ロシア・カリーニングラード地方の琥珀療法がルーツとなった美容法で、琥珀は植物を起源とする唯一の宝石
17世紀ロシアの女帝エカテリーナ二世が魅了された宝石で、医学的効能は古くから認知され、さまざまな痴患治療に用いられてきたほど細胞の傷に作用してくれる石。

それら「どろんこ美容=取り去る」と「琥珀美容=与える」のロジックで出来る肌を、ヤマノ肌と呼ばれているそうです。
この2つの美容法の基本のスキンケアが今回ご紹介頂いた『ヤマノ肌基本4点セット』。


ヤマノ肌基本4点セット

なんとヤマノ肌のスキンケアの基本はトリプル洗顔!
正直、3回も洗うなんて肌が逆に傷みそう…と思ってしまう。
でもそこは美容の母、山野愛子さんのスキンケア法。
とりあえず信じてやってみましょう!とトライ。

まずは『ドロンコ クレンジングクリーム』でクレンジング(落とす)。
微粒子のシルト(沖縄の泥)がメイク汚れだけでなく毛穴の汚れや古い角質なども除去してくれるクレンジング。

ドロンコ クレンジングクリームクリームをコットンに取り、アイメイクとリップメイクを先に落として、その後全顔を。この日の私のマスカラはかなり強いWPだったので、結構時間がかかってしまったけれど、このクリームだけでマスカラもバッチリ落とせます!全顔に塗ったら、軽くマッサージをするようにザラつきの気になるところを優しくクルクル。するとザラつきもキレイにオフしてくれた。
クリームクレンジングってベタつきが残るから苦手なんだけど、濡らしたコットンで先に拭き取ることでそのベタつきが緩和される事をこの日知りました。


お次は『ドロンコ フェイシャルクリーム』で洗顔(洗う)。
こちらも微粒子のシルトが配合されていて、肌の汚れを取り去ってくれるクリーム。
クリームと言ってもちゃんと泡立つ洗顔料です。

ドロンコ フェイシャルクリームカーソルを写真の上に持って行くと泡の画像が表示されます。
水を加えるとみるみるモコモコと泡が立って、それが最初からキメ細かいのに練れば練るほどより細かく弾力のあるもにゅっとした泡になった。でも私はいつも手で泡立てているのでそんな風にすぐにモコモコと泡立てられたけど、参加者の中にはなかなか泡立たなかった人も…。そう言う人はぜひ思っている以上の水を加えて、動かさない方の手をくぼませてボールを作って、動かす手を素早く反対の手に45度ぐらいの角度で当たるように動かしてみてください。そうすれば空気が含まれてモコモコ簡単に泡立ちます。
泡切れもよくサッパリするけどしっとりめの洗い上がりで、この段階で肌色が明るくなっているのがすでに分かった


そしてトリプル洗顔の最後、『ドロンコ クレー 24 オリジナル WH』(取り去る)。
これは泡立たないクリーム状の洗顔料。
誕生以来、値段も内容も一切変わっていない、どろんこ美容の元祖とも言えるクレーです。
でもこれ、パックと考えていいと思う。
じゃないとこれでクルクルしちゃいそうだもの。

ドロンコ クレー 24 オリジナル WH顔全体に伸ばして5~6分。すると乾燥している部分だけが薄くなっていった…。肌が乾燥していると肌が成分を吸収していくんだそう。
塗っているだけで遠赤外線を放出してくれるので、マッサージをした時並みに血行を良くしてくれるそうで、肌に乗せている間はあまり分からなかったけれど、洗い流そうと水を加えた途端、ほわーっと温かさを感じて血行促進効果を実感。
洗い上がりはサッパリ。そして肌色のトーンがまたさらにググっとアップしたのを実感!すごい!

ドロンコ クレー 24 オリジナル BK『ドロンコ クレー 24 オリジナル』には『WH』よりもさらにサッパリタイプの『ドロンコ クレー 24 オリジナル BK』もあります。
こちらは手の甲から腕にかけて試させて頂きましたが、洗い流した後の左右の腕に色の違いに唖然
その写真を撮り忘れてしまったのが悔しい…。
こちらは脂性肌の方や皮脂の出やすい季節、男性の方にオススメ。


最後に『コハクモイスチュア ジェル』(潤す)なんだけど、実は各洗顔後に『リフレシュナー』と言う拭き取り化粧水で拭き取りもしていました。
これのお陰でよりサッパリと使えて、でも途中の段階でも乾燥知らずでいられたような気がします。

コハクモイスチュア ジェル琥珀パウダー配合でニキビ肌や老化肌などトラブル肌に効果を発揮し、肌本来の力を出させてくれるジェル。だから肌質を選ばずに使える頼もしい存在。
みっちりとしたジェルが潤いを素早く補給してくれてその潤いが長時間続きます。ジェルを肌に付けるとジェルが肌と手のひらをピタっと吸い付けるぐらいみっちり。これだけじゃ物足りないかもと思ったけど、全然そんな事はない。
しかも少し時間が経つと肌が自らの潤い成分を出してより潤ってるのが分かった。


この日はこの基本スキンケア以外にも、ヤマノのスキンケアラインナップ全てを自由にお試しさせて頂ける時間も設けて下さいました。

その他のヤマノアイテム

今回ご紹介頂いたヤマノ肌のスキンケアは、本来エステのお客様の為のホームケア用化粧品として生まれたもの。
けれど近くに代理店がないお客様や、代理店が閉店してしまったなどでなかなか購入出来なくなってしまったお客様の為に「ヤマノ肌.com」と言う通信販売サイトを開設。
けれど正しい使い方をして欲しい、効果を強く実感して欲しいと、デパートやドラッグストアには置かず、こうした講習会を開いたりして正しい使い方を覚えてもらってから使用してもらえるように努めているそう。
それだけ製品への愛が溢れているのだろうと感じた。

それもそのはず。
ヤマノは自社工場で開発・製造・販売までをしっかり自分たちの目に届く所で行っているのだから。
この日私たちがお邪魔した会場も、普段はヤマノのエステティシャンや代理店さんが講習を受ける場所。
そうやって山野どろんこ美容の信念を大事に守り受け継いでいるブランド。
今後も大事に紡いでいって欲しいなと思います。

ヤマノ様、ご招待ありがとうございました☆

スタジオ美肌泥棒。ファンサイト応援中 ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts with Thumbnails

★--コメント--★

こんばんは!

スタジオ美肌泥棒ですv-10
ブログ記事の掲載ありがとうございますv-238
こちらこそ、ありがとうございました!
引き続き、感想を楽しみにしておりますv-5

>スタジオ美肌泥棒さん

楽しい時間をありがとうございました。
現在、基本4点セットとリフレシュナーを使用していますので、
また後日感想を書きたいと思います。


★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。