カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts with Thumbnails
“fashionwalker.com”ブース&イベントレポーターとして、先日行われたTOKYO GIRLS COLLECTION'10 A/Wに行ってまいりました。
会場に向かう電車の中からすでにTGCに行くんだろうと見受けられるオシャレ女子がたくさん。
さすが皆さんファッションに気合いが入っていて、そんな来場者の方々を眺めているだけでも楽しかった。

TGC

開場してから間もなくして会場内に入ると、すでにショーを心待ちにしているオシャレ女子がたくさん。
私にはそんな皆さんのファッションすらも大いにコーディネートの参考になると、実はチェックしまくりでした。爆

とにもかくにもまずは“fashionwalker.com”ブースへ。
こちらもすでにたくさんのお客さんで大賑わい。
意外にも男性のお客さんもたくさんいたのが印象的。

TGCコラボスタイリング

ステージ向かって左側のブースでは今回のTGCに出展している18ブランドとfashionwalker.comのTGCコラボスタイリングが展示されていて、しかもそれをその場でモバイルで購入出来ちゃうんです!
ランウェイにコラボスタイリングを着用したモデルさんが登場すると、スクリーンにマークが出たので、実際に着用した感じがどんな感じかもチェックしてから購入する事が出来たので、イメージがつきやすかったのも素敵!
これならブースに行かずともfashionwalker.comで直接購入出来ちゃうものね。
ゆっっくりブースのスタイリングを見て、吟味して買うももちろん良し!
もちろん、後でお家に帰ってゆっくりPCで購入する事も可能。

Another Editionのコラボスタイリング

私が特に気に入ったスタイリングはAnother Editionとのコラボスタイリング。
このファーマフが可愛いー!
ショーでは司会も務められたほしのあきさんがキュートに着こなしていました。
それぞれのスタイリングにはQRコードがついているので、それを読み込めば直接そのページにアクセス出来ちゃうのも嬉しい☆

ここではコラボスタイリングの他にも19ブランドのTGCコラボ携帯ストラップをその場で直接購入する事も出来ました。

TGCコラボ携帯ストラップ

いつも完売必須なTGCコラボストラップだから、その場で直接購入も出来るのはありがたい☆
もちろん、完売さえしていなければ、後でお家に帰ってゆっくり購入する事も可能です。
でも私が一番気に行ったL'EST ROSEはすでにSOLD OUT。涙
やっぱりあの場で買えば良かったかな…。


お腹が空いたり、ちょっと疲れた時に利用出来るTGC Cafeエリアではアウター先行プレミア受注会も行われていました。
これは通常ファッション業界関係者や顧客のみに行われるもの。
まだ店頭に並んでいない24ブランドのアウターが、TGCなら見れちゃう、触れちゃう、購入出来ちゃう。

アウター先行プレミア受注会

これもその場でアイテムを見ながら、モバイルで購入可。
この秋冬のアウターのトレンドキーワードは、ファー、ミリタリー、ベーシック、チェック、ニットなんだそう。
アウターだけでなく、ファーブーツはマストだと思う!


そうやってブース巡りをしていたら、ステージではOAのGlean Pieceが会場を盛り上げていた模様。
それに続いてMay J.の美しい歌声も響いて来た。
その他にもAKB48BLUE MAN GROUP氣志團サーターアンダギーエアビジュアルバンド西野カナといったアーティスト勢が、ファッションショーの合間合間にライブを行いTGCを盛り上げていました。
BLUE MAN GROUPを見逃した事を後で知って、本気で悔しかった…。

それぞれのブランドのファッションショーもただ服を着てモデルさんがランウェイを歩くだけでなく、土屋アンナちゃんのライブで始まったり、マイケル・ジャクソンが唯一日本人で認めたダンサー、ケントモリさんによるパフォーマンスで始まったりと、エンターテインメントに富んだステージだった。


TGCはそんな色々なアーティストのライブなども一緒に楽しめる、「日本のリアルクローズを世界へ」をテーマに年2回開催される、オシャレが大好きな女の子のためのファッションフェスタ。
そう、初体験して思った。
これはパリコレや東コレなどで行われるファッションショーとは確実に一線を画す、ファッションをメインとしたエンターテインメントショウ。
私、今までファッションショーって服が主役でモデルは名脇役なんだと思ってたの。
でもTGCは違う。
服もモデルも、どちらも主役なの。

そのモデルが自然体で着ているからより素敵。
だからモデルも笑顔で愛想を振りまくる。
そしてそれを見に来るのはファッションに興味のある女の子たち。
まさにリアルクローズ。
リアルに街で着たい服を、リアルに感じれるモデルさん達がリアルに着こなして、リアルにそれを着たい人たちがそれを見て、リアルタイムでそれを購入出来る。
この日、世界がこの新しいマーケット方法であるTGCに注目する所以を肌で体感した気がした。

その出演モデルさん達がみんなキレイで可愛くって惚れ惚れ。
ファッションの着こなしももちろん、その立ち振る舞い、笑顔、スタイルなどなどに女子としての魅力を存分に感じた。
そして、普段はモデルではなくお笑いなどのジャンルで活躍されている方も、この日は素敵なレディーとして登場されて、改めてファッションやヘアメイクの持つパワーを感じて嬉しくなった☆


様々なブース

会場内の至る所には企業のPRブースがズラリ。
エステのフットトリートメントやネイル体験、サンプリングなどなど。
お陰で歩いているだけでたくさんのサンプルなどを頂きました。

サンプリングアイテム

でも多くはその場でモバイル会員になるとプレゼントというもの。
この日ほどスマートフォンの不便さを感じた日はないです…。涙

実は私、実際に会場に行くまで、ブースはファッションブランドのブースがたくさんなんだと思っていたの。
でも実際は協賛企業のブースばかり。
それがちょっと残念だったな…。
だからfashionwalker.comのブースは貴重に感じました。

いくつものショーやライブ、ブース巡りを楽しんだ帰りには、お土産バッグも頂きましたよ。

お土産バッグ

一番嬉しかったのはTOPSHOPの鍵。
しっかりズッシリしていて、これをペンダントトップにしてもいいんだけど、この鍵を9/16にオープンするTOPSHOP新宿店に持って行ってクローゼットをこの鍵で開けられるとそのクローゼットの中身を全部プレゼントしてくれるの!
もしはずれてもKEYネックレスをプレゼントしてもらえるそうなので、16-20日までの間に行けたら行って来ようと思います。


会場まで出向かれた方も残念ながら行けなかった方も、TGCコラボスタイリングやTGCコラボストラップ、アウター先行プレミア受注会のアウター、さらにその他のTGCショーアイテムもfashionwalker.comで購入出来るのでぜひぜひチェック!
これらのアイテムやTGCサイトのSHOW REPORTを見るだけで、この秋冬のトレンドはバッチリ押えられると思います。

fashionwalker.com


キャンペーンバナー

第11回 東京ガールズコレクション 2010A/W “fashionwalker.com”ブース&イベントレポーター
 ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts with Thumbnails

★--コメント--★



★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。