カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts with Thumbnails
先日行われたアルビオンと講談社(VoCEwith)のコラボイベント、ビューティーワンダーランド2010に参加しました。
総勢1000名ご招待のこのイベント。
女子が1000人!!とちょっとビビりながら向かったけれど、スキンケアだけでなくメイクアップも楽しめる、アルビオンブランドを心ゆくまで堪能出来る、ちょうど良いボリューム感のイベントでした。

アルビオン ビューティーワンダーランド

まず受付を済ませて頂いたのはオリジナルデザインの女優ミラーとお土産引換券。
このお土産引換券にあるナンバーが「MAKE-UP BAR」と「HAIR OF TELLER」の抽選番号となっており、開場入口すぐのインフォメーションにて当選番号が確認出来るしくみ。
このシステム素敵!
わざわざ抽選の申し込みをする必要がないし、参加したくなければ辞退すれば良いだけ。
混雑や混乱を回避する良いシステムだと思った。
ただ早くに受付を済ませた番号に当選が偏っていたのが残念だけれど、それは時間の都合上仕方がないのかも。
早く来た人の特権かな。

オリジナルデザイン女優ミラープレゼントされた女優ミラーは会場内で早速使用している人が多かった。
スイッチをオンにすると埋め込まれているLEDライトが発光して、暗いところでもチェック出来る便利なミラー。
これをイベント中にメイクやスキンケアをした際に自分の顔をチェックするのに使ってねという事だったんだなとそれを見て気付いた。
そのオリジナルデザインの良し悪しは別として(爆)、すごく素敵なアイディア!

運良く「MAKE-UP BAR」に当選出来たので、時間までの間にせっかくだからガッツリ楽しもう!とまずは「BEAUTY 5 ROOMS」へ。
ここはアルビオンのトップビューティーカウンセラーが肌をパーソナル診断してくれるアトラクション。
「毛穴とくすみが特に気になる」事を伝えたら、「キメ細かい肌してるわよ。でもその分乾燥しやすいって事。」
と肌に触れてくれつつ、「でも中はしっかりしてるわね。もっと水分を貯め込む肌づくりをするといいわよ。あと下半身(顔下部)に気をつけて」とのアドバイスを頂いた。
そうです、その通りです。
下膨れが昔っからコンプレックスです…。涙
そして今現在コルセスの乳液を使っている事を話したら歳を聞かれ、「21歳ぐらいだと思ってたわ。この間コルセスシリーズがアンフィネスとして新しく生まれ変わったの。フェイスラインを整えてくれるからオススメよ」と。
数多くの肌を見て来たプロの方に若く見られたのは心底嬉しかった!
そして「洗顔後すぐハーバルオイルで水分保持をして、アンフィネスシリーズでケアして。乳液を毛嫌いせずにもっと乳液の力を信じて」とアドバイスしてくださった。

そしてそのままオススメのハーバルオイルを紹介してもらいに、ありとあらゆるアルビオンコスメが試せる「Cosmetic Farmer's Market」へ。
こちらはアルビオンのスキンケアコスメからメイクアップコスメまで、本当に全てを試せるようになっていました。

左・フォーミュラ オイル 右・ハーバルオイル

オススメしてもらった『エクサージュ ハーバルオイル』を手の甲から腕に塗って頂き、その浸透力の高さに惚れぼれ。
一緒に置いてあった『エクシア AL シークレット フォーミュラ オイル』はハーバオイルよりもさらに多くの美肌成分が配合されているとか。
こちらも反対の腕に塗ってもらったけど、まだ私には贅沢品のよう。
もちろん効果はこちらの方が素早く効果的に出るだろうとの事だったけれど。

アンフィネスシリーズ

そのまま8/16に新発売されたばかりの新シリーズ、アンフィネスの基本4ステップを体験出来るブースへ。
こちらはテーブルに座って本格的にケア体験が出来た。
このステップの最後『グラヴィティ レジスタンス』を塗った後のメソッドが他でも応用出来そう。
顔全体に馴染ませた後に、指先の腹で圧をかけて顎下からこめかみまで、頬骨上からこめかみまで引き上げるようにすべらせ、最後に手のひらで頬を覆ってそれをまたこめかみ方向に引っ張ってそのまま10秒。
これでフェイスラインをグっと引き上がるようになるのだとか。

スチームきもちいー。

その後はスチームブースへ移動して、小さなスキコンフェイスマスクを付けてもらってアルビオンオリジナルのフェイシャルスチームを5分ほど。
スキコンのマスク、大好きでお家でもしょっちゅう使ってるけど、この頬サイズは体験用のみに作られているものなんだそう。
ちょっとした時に便利なサイズだからぜひ販売して欲しいものです。
そしてこのスチームはアルビオン特注。

MAKE-UP BAR

そうこうしてたら当選指定時間ピッタリの時間になったので、「MAKE-UP BAR」へ。
私がメイクして頂いたのは「繊細かつ大胆!色と光を自在にあやつるマエストロ」のMASATOさん。
やってもらえるならぜひ全部お願いしたいところだけれど、残念ながら一人15分のリミットがあったので、せっかくだから新しいシャドウを使ってもらいたい…と思いつつも、今現在すっぴんのこの目から下をどうにかしてもらおうとベースメイクをお願い。
こちらはアシスタントの方が詳しいメイクシートをおこしてくださったので、後日詳しく書けたらなと思います。
このアトラクションでは当選しなかった方も自由に試せるように、エレガンスのメイクアップコスメがたくさん展示されていました。
そしてベースメイクのサンプルも配っていました。

On-Stage Photo Session

そうしてアルビオンビューティーでキレイに仕上がった自分をプロのカメラマンが撮影してくれる「On-Stage Photo Session」アトラクションで撮影してもらって、その場でオリジナルプリントを頂きました。
その場で質の良い写真を撮ってもらえるので、プロに施してもらったメイクやヘア、自分で試して気に入ったアルビオンメイクを後から見直す事が出来るのが嬉しい。

その他にも「Ralax & The Tokyo City」というイグニスメインの心地よい感触や香りで癒してくれるコスメのアトラクションや、美のパワースポットとして絵馬を書いたりおみくじをひいたり出来る「Beauty PLAY for PRAY」のアトラクションも。
トークステージではwithやVoCEで人気のモデルがトークショーを繰り広げ、それをフード&ドリンクコーナーで頂いたフード&ドリンク片手に楽しんだりして、本当に大充実!

ビューティワンダーランド・スペシャルキット

帰りにはイグニスのミニトートやサンプル、エクサージュのトライアルセット等、お家に帰ってからもアルビオンビューティーを楽しめるようなお土産を頂きました。

本当に充実した時間を過ごす事が出来て、心から行って良かったと思えるイベントでした。
ぜひ2011、2012と続いて行って欲しいイベントです。
ご招待ありがとうございました☆

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts with Thumbnails

★--コメント--★

わあ~。良いなあ(><)

viviさん、こんばんは!

アルビオンのイベント、やっぱりすごく素敵ですね~。
私、アルビオン大好きなので、申し込んだのですが、外れてしまいました(涙)。。。

でも、こちらの記事を拝見して、参加した気分になれました。

素敵★

>maffyさん

maffyさん、こんばんは☆

アルビオンのイベント、本当に素敵でした!
参加出来なかったそうで残念です…。
またぜひ来年も開催されて欲しいイベントでした。
もしまた開催されるようであれば、その時はmaffyさんも参加出来ますように☆
そしてもちろん私も…。爆


★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。