カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts with Thumbnails
先日、三菱電機ホーム機器株式会社様よりご案内頂き、新サイクロンクリーナー『風神』の体験会に参加させて頂きました。
これがもうすごいすごい!!
ぜひ家電量販店などでデモンストレーションするべきだと思う。
この素晴らしさを生で見たら本当に欲しくなるから!

サイクロンクリーナー 風神

この掃除機の名前である『風神』には「の研究が成し得た、新時代の業!」という意味が込められているの。

従来のサイクロンクリーナーはコンパクトに、安価にする為にサイクロンなのにサイクロンボックスにフィルターが付いているsemi-サイクロン方式。
これでは次第にフィルターが目詰まりして吸引力が低下してしまう。
でも風神はフィルターなしのtrue-サイクロン
だから吸引力が下がらず持続!

サイクロンボックス

風の遠心力だけでゴミが大きさ別に3段階に分離するんだけど、それが本当に見事に分離されて見ていてすごく気持ち良かった。
写真は分かりやすいように見本用に作られたクリアなサイクロンボックスを使用しています。

小麦粉吸引中そして排気口とサイクロンボックスの間に薄い黒い紙を挟んで小麦粉を吸わせても、その黒い紙に1つも小麦粉が付いていなかったのに感動!
もちろん絨毯にも小麦粉は1つも残ってなかった。
それだけの吸引力とそれだけの分離力があるとの証明。


しかもサイクロン旋回部とゴミの集塵室が分離された構造だから、ニオイも少ないクリーンな排気。
掃除機から出る排気って結構イヤーなニオイがしたりするものね。汗
しかもサイクロンボックスは分解して丸洗いが出来るので清潔に保てるし、フィルターがないのでフィルター掃除の必要もなし。
キレイにする為のモノが実は汚いって嫌だものね。
洗濯機とかね…。

水につかった分解されたサイクロンボックス

会場には水槽に浸かった分解されたサイクロンボックスの展示も。
水洗い出来るって本当にとっても助かる!

ほかにもブラシが持ち上がると回転ブラシの回転数が落ちるので、誤って子供が指を入れてしまったりしても危険が少ないように出来ていたり、ECOモードにしておくとちょっと物をどかすのにオンにしたまま中断してもセンサーが検知して自動的にパワーコントロールしてくれたりもする。


さらにさらに感動したのが毛がらみ除去機能。
ブラシに絡みついた髪の毛って本当に本当に取るのが大変!
ハサミで切って力いっぱい引っ張り取ってを繰り返し、それでも全部キレイになんてならなくてある程度のところで諦める。
そんな人が多いんじゃないかな?
だからワンコのいる我が家では普段は『一毛打尽』に活躍してもらってます。
でもこれならそんなちまちま掃除しなくても済む!

糸が絡みついたブラシを横に引き抜くと…見事に糸や髪の毛が取れた!

体験会では白い糸をわざとブラシに絡むように吸わせて実験。
回転ブラシを横にサッと引き抜くと、見事に糸が取れた!
でもそれは太く丈夫な糸だからなのでは?と数人で自らの髪の毛をプチっと抜いて提供し、髪の毛でも実験してもらった。
するとちゃーんと髪の毛もキレイに取れた!
すごいすごい!本当に感動!
今後発売される掃除機全てに標準装備して欲しい!!!

アタッチメント

この『風神』、スタンダードタイプとハイグレードタイプとあるんだけど、ハイグレードタイプには通常のブラシアタッチメントの他にもふとんブラシ、ハキトリブラシ、キャッチブラシの3種のアタッチメントが付属しているの。
そのアタッチメントも素晴らしい。
ふとんブラシはふとんを吸い込まないような設計で、糸くずキャッチャー付き。
さらにふとんを軽く叩いてくれるようなブラシになってる。
キャッチブラシは細かい部分の掃除に最適な上に、網が付いているのでゴミ以外を吸い込むのを防いでくれる
今まであるようでなかった機能。

サイズが大きいので正直一人暮らしでこの掃除機を買うのは困難だけど、家族住まいならばぜひともこの掃除機をオススメしたい!
MITSUBISHI様、ぜひぜひ一人暮らしでも使えるミニサイズの掃除機を作ってください。
そして毛がらみ除去機能を付けてください!

私の文章力ではこの『風神』の魅力を伝え切れていないかもしれないので、ぜひぜひ『風神』サイトをご覧になってください。
ただし、欲しくなる覚悟で。爆

家電ってそう簡単に買い替える物ではないから、よく吟味して買いたいよね。
今回の体験会に参加出来た事で掃除機に対する目が本当に変わった。
三菱電機ホーム機器株式会社様、ありがとうございました!

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts with Thumbnails

★--コメント--★



★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。