カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts with Thumbnails
7/1に発売された『シラス え~灰石鹸』をREMoNさんよりモニターさせて頂きました。
石鹸と言えど、固形石鹸ではなく粘土タイプの石鹸。
昔、福岡に住んでいたので『え~ばい石鹸』という名前に惹かれてしまった…。苦笑

シラス え~灰石鹸
シラス えーばい(灰)石鹸 10g(お試しサイズ) ¥280(tax in.)
現品・110g ¥1,890(tax in.)

頂いたのは恐らく10g入りのお試しサイズ。
容器の手作り感が何とも言えない。

『シラス え~灰石鹸』にはその名前にある通り、桜島の火山灰が使用されている。
火山灰が海でミネラル分を豊富に吸収し、時間をかけて白い地層になり、さらに長い年月をかけて育ったのが天然成分のシラス。
とても微粒子なので毛穴の奥までしっかり洗浄してくれ、その強力な吸着力で汚れをスッキリ洗い流してくれる。

シラスだけでなく保湿成分でもある柿シブの清浄作用が毛穴の奥の汚れや古い角質を除去。
さらにナノヒアルロン酸が水分を捕まえて肌の水分量を増加させてくれるから、汚れを奥から洗い流すだけでなく、保湿効果もバッチリ。

柿シブには収斂作用もあるし、エバーマットが毛穴を収縮させてくれて、マルチフルーツBSCが細胞再生を促進してくれるという、至れり尽くせりな石鹸。

シラス え~灰石鹸・テクスチャー

テクスチャーは固めの粘土。
スパチュラなどですくい取るか、爪の裏でかき出さないと取れないぐらい。
水に溶くのも少し時間がかかる。
けれど水に溶ければ簡単にモコモコと泡立つ。
シラスの微粒子のお陰か、とってもキメ細かくてモニュモニュっとした泡。
香りは意外にもダマスクローズの香り。

シラス え~灰石鹸・泡

この泡ならスッキリ洗えて角栓ニョロリが出来るのでは?と期待が膨らんだ。
でも残念ながらそんな事はなく…。
キュっとするけど同時にペタっとした感じのする洗い上がり。
そのペタっと感が気になって二度洗いしてみたりもしたけれど、やっぱりペタっと感はなくならず。
保湿成分ゆえのその洗い上がりなんだと思うけれど、「洗い上がりは、スッキリ!サッパリ!」と謳われていたので、そういった洗い上がりを期待していただけに少し残念に思った。

でもベタつきよりも乾燥の気になる季節に使ったらちょうど良い気がする。
ふんわり柔らかく洗い上がる優しい洗顔とはまた違って、肌の奥からきちんと汚れが落ちた感じはちゃんとするもの。

まだまだ残っているのでコスパは良さそう。
残りは寝かせておいて、秋以降にでも使ってみようと思います。


ちょっと試してみたいと言う方は、楽天でお試し10g シラスえーばい石鹸が280円で購入できます。
しかもメール便だと無料なので、ぜひ。

クレイ洗顔・ヒアルロン酸で素肌美人♪ファンサイト応援中 ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts with Thumbnails

★--コメント--★



★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。