カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts with Thumbnails
ケータイやiPhoneで肌の拡大写真を撮影し、その写真をもとに肌状態を分析してくれる『myhada』をご存知ですか?
携帯はドコモ、au、ソフトバンクの3キャリアに対応していて、プレミアム会員(月額315円)は、現在auとソフトバンクのみ対応。
そしてiPhoneでは無料アプリがあります。

私、iPhoneアプリで初めてこのサービスに出会ったの。
発見して早速アプリをDL。
でもずっと使わずに放置してた…。

myhadaアプリ
iPhone APP myhada ¥無料

なぜ放置していたかと言うと、接写拡大レンズを持っていなかったから。
肌の拡大写真をもとに肌分析をするから、接写拡大レンズがないと意味がないの。

だったらそのレンズを買えばいいジャン!って話なんだけど、このアプリをDLして応募した人の中から先着300名にレンズをプレゼントするキャンペーンが行われていたからそれに応募していて。
けれど一向に締め切ったとの情報や当選者に発送したとの情報もなく…。
でもレンズを買った後に当選して届いたら嫌だなと思って、手を出せないでいたの。爆

そしたら先日、「5/7~6/30に応募した人に先着でプレゼントしていましたが、好評につき応募者全員にプレゼントさせて頂きます。本日発送しました」とのメールが!
買わないでいて良かったー。爆
そんなわけで無事レンズが手元に届き、やっとmyhadaアプリを活用出来たのです。

myhadaレンズ
myhada 舞肌レンズ ¥399(tax in.)

この肌レンズは肌などを約25倍(携帯用は約27倍?)に拡大して撮影出来るレンズ。
サイトでは接着シート3個が付属するとなっているけれど、iPhoneアプリではそのような表記はなく、プレゼントだからか私の手元に届いたものも別の接着シートは付属されてなかった。
でも接着シートはゴミやホコリなどを水洗いで除去出来て、自然乾燥後は粘着力が再現するので繰り返し使用可能な特殊シート。
なので替えがなくてもしばらくは使えそう。
…と思っていたけれど、接着力めちゃくちゃ弱いー!

肌レンズを付けたiPhone

写真のようにiPhoneに付けて使用したんだけど、レンズが取れる取れる。
カバー付けてるのがいけないのかも?とカバーを外してみたりもしたけれど、やっぱりレンズがピタっとくっついてくれない。
付いたと思って肌に当てようとするとポロっと。
お陰で撮影するのが本気で難しかった…。

それに自分では光の入り具合、ピントが合っているかなどを確認してから撮る事が出来ないので、何度も撮り直す必要がある。
これは誰かと一緒に使用した方が良さそう…。
せめてレンズがピタっとくっついていてくれれば、その撮り直しもそんなにストレスなく出来たんだろうけど…。

レンズの接着強度アップとよくある携帯用コンバージョンレンズのようにキャップやレンズケース、キーホルダーみたいなチェーンが付けばいいのになと思う。
あと、撮影した写真はカメラロールには保存されないので、カメラロールにも保存されたり、カメラロールから写真を読み込めるようになればいいのになと思う。

でも上手く撮影出来れば楽しい!
自分の肌の拡大写真をどこでも見れるというのはかなり画期的。
思わず顔だけでなく手の甲や脚など色々なところを撮影してしまった。

25倍拡大写真

こんな風に撮った拡大写真を「使用」を選択して診断。
そして下記画像のように結果を表示。
分析結果

美肌レベル、キメが整っているか、シミの濃さ・多さ、毛穴の多さ・大きさをグラフにしてくれて、肌がどんな状態か、そしてそれに対してのスキンケアアドバイスを教えてくれる。
その精度はそこまで良くないかなと思うけれど…。汗
今回ここに乗せたのは手の甲の拡大写真なんだけど、手を開いて撮った結果と、手を握って撮った結果と、結果が大いに違った。苦笑

結果はmyカルテに保存されるので、いつでも見れるし、前と比べて他の部位と比べてどうかもチェック出来る。
さらに使用しているコスメを撮影時に登録しておけば一緒にデータが保存されるので、どのコスメを使用している時が調子良かったかなどもチェック可能。
ついでにどの部分の肌かもと登録出来るとありがたいな。

携帯では撮影した肌画像をメールで送ると、舞肌の肌画像自動診断システムによってキメや毛穴を即座に判断してくれるみたい。
現在、通常の携帯電話を所持していないので、携帯用はどんな感じか分からないけれど…。
携帯電話の方はこちらから携帯で空メールを送ると、毎月5名にプレゼントしているようなので、ぜひ応募してみてください。

←iPhoneアプリはこちらから。

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts with Thumbnails

★--コメント--★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。