カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts with Thumbnails
今年に入ってぐらいから、今までは滅多になかった化粧水や乳液が肌に沁みて荒れるという事が幾度となくあった。
単純にそのコスメが合わないだけかと思っていたけれど、最近気が付いた。
もしかしたら低用量ピルの服用を再開した事によって、肌に変化が出たのかもしれない。

生理痛がひどく、またもちろんバースコントロールの為、20歳頃からピルを服用していた。
生理日をコントロールする事も出来るし。
けれど、3年ぐらい前に一度止めたの。
その前に服用していた頃は特に肌に変化は感じなかったので、今回のこの肌荒れもピルの副作用だと思っていなかったんだけど、よくよく考えたら時期がピッタリ。


ピルはホルモンバランスを保ってくれるので、肌荒れを改善してくれる方が多い。
ニキビ治療にも使われる事があるぐらい。

けれど調べてみると、まれにピルの服用によって肌荒れをおこす人もいるらしい。
エストロゲン(女性ホルモン)とアンドロゲン(女性の体にもある男性ホルモン)のホルモンバランスが変化することで肌荒れにつながってしまうのだとか。
ほとんどの場合は、服用を継続することで肌荒れは改善されるみたいだけど、症状がひどい場合にはアンドロゲン効果の少ないピルに変更することで改善するそう。

ピル・マーベロン28

でも私が服用している『マーベロン28』に使われているプロゲストーゲン(黄体ホルモン)にはアンドロゲン(男性ホルモン)作用がほとんどないとの事。
つまり、この肌荒れはアンドロゲン作用のせいではないみたい。
常に荒れているわけではなく、使った化粧水などによって沁みて荒れるわけだし。

でもピルは服用する事で体を妊娠しているのと同じ状況を作る事で避妊する薬。
だから妊娠すると体質変化をするように、ピルを服用する事でも体質に変化が見られる事がある。
今まで反応しなかったアレルゲンに反応してしまうようになったりして、皮膚トラブルを起こす可能性もある。
つまり、私の肌質自体が『マーベロン28』の服用によって変化したみたい。

ピルによって現れる副作用は本当に様々。
そしてピルの種類・服用する人によっても様々。
服用する事で太ったピルもあるし、生理痛にまったく効果のなかったピルもある。
飲み始めに不正出血が1ヵ月ぐらい続いたピルも。
今回のピルは生理痛をかなり軽減させてくれてるし、太りだす事もなかったので私に合うんだと思っていたんだけど…。
ちなみに私の姉は服用前も服用中もそんな事なかったのに、ピルを止めたらニキビ肌になったと言っていた。
産後に体質変化する事があるのと同じように、ピルの服用を止めても同じように体質や肌質変化が起こ事もあるみたい。

でも沁みる化粧水があると言うだけで、ほとんどの化粧水はそんな事はないから、ピルは続けるつもり。
正直、遠距離恋愛中の私は、バースコントロールの為だけなら彼と会える時だけ服用すればいい。
飲み始めたその日から避妊効果があるのだから。
けれど一度この生理痛緩和効果を体で知ってしまったら、あの生理痛をまた味わうのかと思うと止める気になれない。

私が最初に服用し始めたのは確か『トリキュラー28』、それが生理痛に効かなくてサンデースタートの『シンフェーズ』に変更。
あともう1種類飲んだきがするけど、忘れちゃった。汗
でもやっぱり生理痛にはほとんど効果がなく、私の生理痛にピルは効かないんだと諦めてた。
だから初めて生理痛に効果のあった『マーベロン』を出来れば続けたい。

けれど、また一度違うのを試すべきかな…。


ちなみに私は個人輸入プロさんを通して、タイから個人輸入で購入してます。
声を大にしてオススメする事は出来ないけれど、オランダOrganon社の純正品だし、対費用を考えたらかなり格安。

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts with Thumbnails

★--コメント--★

viviちゃん、こんばんは☆
私も生理痛が酷くて4年ぐらいピルを飲んでます。そしてトリキュラーもマーベロンも飲んでた(笑)

マーベロン、最初はよかったんだけど段々生理痛が復活してきて、さらにマーベロン飲んでた時期はアトピーが酷くなったのと重なって最終的に、「オーソM」に落ち着いたよ。
「オーソM」にしてから生理痛も激減(4日ぐらいは鎮痛剤必須だったのに、今は飲まなくても我慢できる月もあるぐらい)したし、肌荒れもしにくくなったと思う。

ピルは本当に人それぞれだけど、もし試したことがなかったら、試してみるのも手かも。

実は私も利用しています。避妊ピルのダイアン、トリキュラーこれもやはり個人輸入ですが、費用を考えるとやはり格安ですね、ここは他にもホルモン剤などもありましたね、友人が使っています。
ベストくすりさんといって、色々な商品がありますよ!!http://www.bestkusuri.com/
結構便利に使わせてもらっています。

>Chikorinさん

ちこりんさんもピル服用者だったのねー!
マーベロン、生理痛復活?!
それは困る!
しかもアトピーがひどくなったなんて…。
マーベロンのせいなのかな?
でも今のところお腹が痛くて目が覚めてしまうぐらいだった生理痛が、今は鎮痛剤を飲まなくても過ごせるぐらいになったので、私の中では大ヒットだったの。

けどその「オーソM」まだ試してないから、今度試してみようと思う。
素敵な情報をありがとう!

>コナンさん

そうなんですよね。
費用を考えるとやぱり個人輸入ってとっても格安で助かるんですよね。

ベストくすりさん、以前もコメントでオススメして頂いた事があります。
色々なお薬などが安く売られていて魅力的ですね。
いつかお世話になろうと思います。


★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。