カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts with Thumbnails
お肌に塗るファンデは、出来れば肌に優しい物がいい。
きっと誰しもが思う事。
そんなお肌に優しいミネラルファンデのセット『MMUベビーコレクションD』を、エトヴォスさんからモニプラを通してモニターさせて頂きました。

MMUベビーコレクションD
ETVOS MMUベビーコレクションD ¥2,415
ディアミネラル ファンデーション SPF25/PA++ 全4色 (ミニサイズ)
ナイトミネラルファンデーション (ミニサイズ) (orシルクパウダー・ミニサイズ)
フェイスカブキブラシ

エトヴォスのミネラルファンデーションはミネラル100%で作られていて、防腐剤やオイル、タルク、ワックスなど不使用。
ミネラルと謳っていてもミネラル100%じゃないミネラルファンデも多いです。
石鹸で落とせるので、肌バリアを壊しがちなクレンジングも不要の肌に優しいファンデーション。
さらに『ディアミネラルファンデーション』はミネラルのツヤ感がより綺麗に演出出来るように改良されているので、ミネラルベールが肌の上で光を拡散し。肌の内側から湧き出るような自然な艶が出るのだとか。
さらにエトヴォスのミネラルファンデは精製度の高いマイカを使用しているので、皮脂を含んでも変色せずくすみ知らず。

私が頂いたのは『#40』の標準色。
量の調整さえ出来ればかなり自然な軽い感触のツヤ感のある、でもカバー力のある仕上がりになる。
でも正直ケーキタイプでないパウダーのファンデ、ミネラルファンデの多くがそのパウダータイプなのだけど、その量の調整が難しい。
量を多く取り過ぎてしまうとかなり厚ぼったくなってしまう。
多く取り過ぎたかな?と思ったら、手の甲などで要調節。


ディアミネラルファンデとナイトミネラルファンデ

そして選べる下地、私は『ナイトミネラルファンデーション』を頂いたのですが、これはなんと夜のスキンケアにも使えるファンデーション。
ミネラル成分が寝ている間の肌を健やかにし、3種のビタミン配合でエイジングケアも期待できる。
翌朝のべたつきを改善してくれるから、夏場の夜ケアの最後に良いかも。
もちろん、メイク下地としても使用出来るし、メイク最後のフィニッシングパウダーとしても使える優れもの。

肌に付けるとワントーン明るくなって、ツヤがプラスされた。
そして肌表面がサラサラになるので、その上から乗せるファンデがムラ付きしにくくなる。
でもまだ夜用スキンケアとして付ける勇気はないの。爆
だってミネラルファンデとブラシ併用してるんだもの…。


フェイスカブキブラシ

それらを付けるのに使う『フェイスカブキブラシ』もセットに。
高級ナイロン(タクロン)製ブラシで、ベルベットのような肌触りのブラシ。
毛先が丸くカットされ、毛先の濃い部分は細く柔らかく、根元の薄い部分はコシがあるので毛穴をキレイにカバーしてくれる。
このブラシだけで本当は2,100円する。
そのお値段以上とも思える気持ち良い使い心地。
本当にすごく肌触りが良いのにコシがあって、こんなに安いのにこんなに気持ち良いミネラルファンデ用ブラシがあるのかとほんのり感動してしまった。
ファンデだけでなくチーク用として使用しても良さそう。

疑問に思うのは、これ1本で両方付けてしまっていいのかな?という点。
毎日使うものだから、使うたびに下地とファンデが混ざってしまうのはいかがなものかと…。
やはり下地用とファンデ用に2本用意した方がよさそうな気がする。


ミネラルファンデの肌が息出来ると実感出来るような軽い仕上がりがとても好き。
あとは量の調整ですね、本当に。
それを失敗すると途端にこの仕上がりの素晴らしさがなくなってしまう。
1回1回適量が出てくるようなケースとか作れないのかな?
もちろん人に寄って適量は違うだろうけれど…。

ちなみに『MMUベビーコレクションD』、通常は4,100円なんだけどお試し価格で2,415円
楽天ならレビュー投稿で送料無料!
肌をキレイに見せたいけど出来るだけ負担をかけたくない方は、ぜひ試してみて。
ファンデが合わなくてもブラシを買ったと思えば大丈夫!爆
そのぐらいブラシが素敵だから。



ミネラルコスメのetvosファンサイト応援中 ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts with Thumbnails

★--コメント--★

ブラシ本当にいいよね。
アタシはブラシの先が平らなものをいただいたことがあります。
個人的にはエトヴォスさんのミネラル自体とても肌に合っていたようで気に入っております。

↓メンソレータムの話、驚いた!!
間違いだったのか…。
と、言うより思い出した話の古さに自分でせつなくなりました…ww

>なおさん

ブラシ、本当にいい!
動物毛ももちろん捨てがたいけれど、長く品質を保てる点も良いし、動物愛護の観点からも嬉しい。
細かくどういった手順で動物毛のブラシが作られているか分からないから多くは言えないけれど…。

ブラシの先が平らなものも気になってます!
うぅ、物欲ってなくならなくて困る…。

私実は今回ADDICTIONの方にシャーリー・テンプルって人がいた事を聞くまで、カクテルの名前でしか知らなかったんです。
だからメンソレータムの話が古いのかどうかも分からなくて。汗
むしろなおさんがメンソレータムの話を知っていた事がビックリでした。


★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。