カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts with Thumbnails
COMPACT ADDICTION AYAKOセレクション】の中にセットされている『ブラッシュ Rococo』。
これ、とっても顔色を明るくしてくれる!

ブラッシュ Rococo
ADDICTION ブラッシュ 全8色 ¥2,940(tax in.)

つい先日東京Walkerのコラム「衝撃の結果!仕事後の女性は“見た目年齢”5歳増し」を読んだの。
そこには何とも恐ろしい結果が。

--東京Walkerより抜粋--
「朝の女性の顔と、夜の女性の疲れた顔では何歳ぐらい違うと思いますか?」という質問に対して、男性の回答で最も多かったのは、なんと「5歳(36.3%)」! 同じく、女性は「朝と夜、あなたのミタメネンレイはどのくらい上がっていると感じますか?」という質問に対して「1~2歳(30.2%)」と回答する人が多く、男性と女性とでは感じる“年齢差”に大きなギャップがあることが分かりました。
----------------------

その一番の理由は「顔が疲れて見える」事。
表情ももちろんだけど、夕方になるとやっぱり多少なりとも顔色がくすんでしまう。
それはなかなか避けられない。
だったらそのくすみを払わないと!
ベースのリタッチはもちろんだけど、そんな時にさらに有効なのがハイライトだと思う。

そんなわけで、メイク直し時はハイライトが欠かせません。
だからCOMPACT ADDICTIONのAYAKOセレクションの中から1セット選ぶ時に、一番重要視したのがこの『ブラッシュ Rococo』が入っている事。

ブラッシュ Rococo ・発色

色味が分かりやすいように指で濃いめに乗せてます。
写真では分かりにくいけれど、細かいパールが入っていて、明るさだけでなくツヤ感もプラスしてくれるハイライトカラー。

これをTゾーンに入れて立体感を出すのはもちろん、特に目の下の三角ゾーンに入れるとググっと顔色が明るくなる。
表情もイキイキして見えるようになる。
そしてその三角ゾーンからチーク上部の頬骨部分にかかるぐらいまで広げると、よりつややかさがアップして、華やかな印象に。
こうすることでチークもより自然に馴染むようになる。
肌馴染みの良いパウダーだから粉っぽくもならない。

ただし、パールが入っているので付け過ぎ注意。
毛穴などの肌のアラをより目立たせる危険性もある。
パールが入っていなくても入れ過ぎると不自然なので、やっぱり注意。

ハイライトは顔立ちを立体的に見せてくれるのはもちろん、肌色や表情の明るさをアップしてくれる立派な立役者。
なかなかメインにはならないけれど、メイクアイテムの名脇役だと思う。

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts with Thumbnails

★--コメント--★



★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。