カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


Related Posts with Thumbnails
アタシ、単色アイシャドウが好きなの。
パレット物も好きだけど、それだと他のシャドウと組み合わせようって気にあんまりならない。
だからついつい決まったメイクになりがち。
もちろん、とっても便利だけれど。

でも単色だとこの色とあの色と…って、自由に組み合わせて使う気になる。
メイクの発想が豊かになって、メイクのバリエーションが広がる。
パレットはリアルメイクに、単色モノはモードメイクに使いやすいと、個人的に思ってる。
だからアーティスト系ブランドなどのメイクメインのブランドには単色売りが多いんだと思うな。

が、しかし。
単色モノをそのままケースに入れてると勝手が悪い。
かさ張るし、ごちゃごちゃするし、いちいちフタを開けるのもめんどくさい。爆
なので、自分でオリジナルのシャドウパレットを作りました!
それがとっても好評なので、載せちゃうー。

viviオリジナルパレット

このパレットはANNA SUIのみ。
使用しているのはダイソーで購入した缶ペンケース。爆

アイシャドウパレットをオリジナルで作ってる人も多いと思うんだけど、大抵の人が両面テープとか取り外した時に付いているノリのまま貼り付けちゃってると思うの。
でもアタシその日の気分でチョイスして、念のために持ち歩きたい。

マグネットを付けたシャドウ裏面。だから各シャドウの裏には両面テープではなくシートマグネットを貼りつけてある。
それもダイソーで購入。
最初からこのサイズに切れ目が入ってる上に、裏にはテープがくっついてるから、シャドウの裏にペタって貼るだけ。
缶ペンケースだから、このマグネットでシャドウがケースにくっつくの。

大抵のシャドウはケースの裏面に穴が開いててケースから取り外せるようになってるので、ペン先やヘアピンなどでその穴からそこをつついてシャドウを取り外して、ノリを拭き取って、マグネットシートを貼り付ける。
ただし、ケース裏面に穴がなくて、元のケースから取り外せないものもあるので注意。
シャドウの裏面には、色番号などを油性ペンで書いておくと分かりやすいよ。

持ち歩き用ミニパレット。それを同じくダイソーで買った(笑)名刺ケースに入れれば持ち運べるカスタムパレットに。
もちろん、名刺ケースもマグネットのくっつく素材をチョイス。
余った余白部分に、チップとかブラシとか、それらの代わりに使う綿棒とかも入るよ。
これで持ち歩き用の日替わりミニパレットの出来上がり。

たった315円で出来ちゃうので、ぜひお試しくださいな☆


なんて超自分のアイディアっぽく書いてるけど、この発想は【V‐SCULPT】のパレットから拝借しましたの。爆
もうどこのブランドも裏面はマグネットにしたらいいよ!って本気で思う!


ブログパーツ
関連記事
Related Posts with Thumbnails

★--コメント--★

お邪魔します♪

アイシャドウパレット、すごいですね!
まずアナスイだけでそれだけ揃えてるってのがすごい。
名刺入れを携帯用パレットにしちゃうのもすごい。
私はMACの既製品パレット使ってますが。
315円でこれだけできるなら、十分ではないかと・・・。
ちなみに、裏はマグネット派、賛成です。
どのブランドもそうしてくれたらいいですよね。
サイズは違えどカスタマイズしやすくなるし。

いつも思ってましたが、viviさんのブログはいつも画像がきれい
勉強させてもらってますv-238

>heinaさん

早速コメントありがとうございます☆
アナスイはアナスイコスメデビューの時から大好きなんですよー!
コスメが出る前から好きだったので、コスメが出るって知った時は大コーフンでしたから!

マグネットがくっつくもの…と考えた時、名刺入れがちょうどいい!と思ったんです。
他にも良さそうなケースを見つけられそうな気もしますが…。
とりあえず満足しています☆

コスメ雑貨として買うとお高いものでも、他の用途に使用する雑貨で代用すれば、安いのに結構使えますよね。
コスメBOXも工具BOXとか釣り具BOXで代用したら整理しやすいって聞きますし。
まぁ、使いまわしてる感は感じられますが…。

裏はマグネット、いいですよね!!
賛同すごく嬉しいです☆

画像は…全然キレイじゃないです…。
アタシの周りのブロガーさん、レベル高すぎですから!
でもお褒めの言葉すごく嬉しいです。
ありがとうございます☆

わ、すごいですね。
アナスイのメイクものってネイルしか買ったことないのですが
このパレット見てるといろいろ欲しくなっちゃいます。
使いたい色だけ持ち歩けるというところがステキですね☆

>ばたこさん

うふふ。
アナスイラブです。笑
アナスイはネイルを始め、色モノとラメモノが得意だと思いますー。
発色めっちゃ良いです。
ぜひぜひ☆

使いたい色だけ持ち歩ける、そこがこのパレット作成でこだわった?ところですよー!
ステキと言ってもらえてうれしい☆

素晴らしいですね!

はじめまして、いいアイディアですね!
私も早速、ケースとマグネットテープを探しに行ってきました。
数軒の100円ショップを見て、テープは見つけたのですが、
ケースはアルミのしか見つからなかったので、やむをえず、
文房具屋でメタルの名刺ケースを購入しました。

最近集め始めたアイシャドウは長方形でマグネット。
入れてみたら、4つ縦にぴったり入りました!うれしい!
純正のケースと同じくらいの値段になりましたが、
純正のがしょぼいので、満足してます。ありがとうございます!

>まるりさん

初めまして☆
アイディア褒めてくださって、また早速活用してくださってありがとうございます!
これはV‐SCULPTの仕様を真似したのですが、自分でもすごく良いアイディアだと思っています。

長方形だと無駄なく納められてより良いですね!
しかもマグネットタイプだなんて素晴らしいです。
本当にどこもマグネットタイプになってくれたらいいのになぁと思います。


★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


