fc2ブログ

カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


アタシ、プラスティックのマスカラコームはマスカラコームと認めてないの。
だって大抵マスカラを塗ったまつ毛をとかせないもの。
スクリューブラシはとかせるけれど、ダマと一緒にマスカラ液自体を絡め取ってしまう。
だからアタシは長年、金属のマスカラコームを愛用してる。

初めて金属コームを使用した時は衝撃が走ったよ。
こんなにしっかりとかせるなんて!って。
先日、ゆいさんが紹介していたIPSAのマスカラコームが、その初めて使った金属コーム。
出会ってからずっと、10年近く愛用してた。
でもコームの両端にあるプラスティック部分が目尻や目頭付近のまつ毛をとかすのに邪魔で…。
出先で急遽購入したマスカラコームを時々使用してたんだけど、気づけばそっちばかり使うようになってた。

KOJI メタリックマスカラコーム
KOJI No.89 メタリックマスカラコーム ¥735(tax in.)

それがこのKOJIの『No.89 メタリックマスカラコーム』。
先の尖った金属のコームだから、まつ毛をしっかりとかせてダマや束を取りやすい。
しかも先端が斜めにカットされているから、目頭や目尻のキワまでしっかりとかせる。
コーム部の両端にプラスティックなどもないしね。

コーム・ディティールが、しかし。
IPSAのコームが素晴らしかったのは、金属である事だけでなくあのコームのピッチ。
目が適度に幅広いから、重ねづけしたマスカラをとかしやすいの。
ボリュームをなくさずに、でも繊細に仕上げてくれる。
けれどKOJIのコームはピッチが狭い。
目が細かいのが売りでもあるみたいだけれど、重ねづけして太くなったまつ毛はちょっととかしにくい。
マスカラ液をかきとり過ぎてしまう事がある。
だからボリュームを出したい時は、ササっととかすのがオススメ。
とにかくナチュラルに繊細に仕上げたければ、ガッツリとかして。

それから写真でも分かる通り、コームの間にマスカラ液が溜まっちゃうのも難点。
使う度にふき取ってるけれど、なかなか取れない。
それはIPSAのコームも一緒だけれど、こっちはそれ以上。
この写真を撮る前にもリムーバーコットンと爪で溜まったマスカラ液を取ってみたんだけど、取りきれなかった。

コーム・折りたたみ時でも折りたたみ式で、柄の中にコームが収納されるのは便利!
ポーチの中でも邪魔にならず、安全&コンパクト。

なんだかんだ言っても、コイツとももう長い付き合いです。
願わくば、この形状でもう少し目が幅広めのモノが発売されますように。
そしたら本当に神!なのにな。
理想のコームが見つかるまではコイツを使い続けるよ。
でも、久々にIPSAのコームを使いたくなってきたので、もしかしたらまたIPSAに寝返っちゃうかも?

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト



Related Posts with Thumbnails

★--コメント--★



★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP |