カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts with Thumbnails
TCC初出展だったNARS
アタシの中での3大アーティストブランドの1つ。
メイクアップアーティストとしてだけでなく、フォトグラファーとしても活躍しているフランソワーズ・ナーズ氏のブランド。

NARSブース

クールなブルーの目元が印象的なビジュアルイメージの09サマーコレクションをメインに展示され、全NARSアイテムを展示。
MAさんも多く、所狭しと参加者にメイクされてた。
一番デパートのコスメカウンターに近いブースだったように思う。
PRアイテムをメインにしながらも、ブランド自体をPRするかのようなブースだった。

NARS全アイテムがズラリ。

色鮮やかなシャドウや馴染みやすそうなリップ、繊細な違いで種類豊富なチークなどなど。
これとこれをセットにするんだ!って思うようなシャドウセットがあって面白かった!
ナーズ氏のセンスが光るカラーチョイス。
『デュオアイシャドー 3024』が今回かなり気になった色味。
意外と肌馴染みの良い発色だったよ。

若くて可愛いMAさんにチークをタッチしてもらった!
ふらりと「試したいのでブラシ借りれますか?」と訪ねたら「お付けしますよ」と言ってもらえたの。
フルでのちゃんとしたタッチは予約制だったみたいだけど、ポイントだけならこんな風に気軽にお願い出来るみたい。
「どういう感じが好みですか?濃いのも似合いそうですねー」と言ってもらったので、「気分によって濃くもナチュラルにも付けます。」とだけ伝えて、色味はMAさんにお任せ。
たぶん『ブラッシュ 4030』をつけてくれたと思う。
ゴールドの大粒ラメが入っているからどんなもんかと思ったけど、見た目よりもずっとナチュラル。
ほんのり主張のある感じだった。

NARS 2009 Summer Collection

サマーコレクションは↑のアイテム達。
キラメキのあるブルーのシャドウが印象的。
でも実物はこの写真よりもくすみのある落ち着いた色味。
このブルーのシャドウを、チークをタッチしてくれたMAさんが使用していたんだけど、『アイライナーペンシル 8012』の上に付けているとの事で、すごく鮮やかなブルーに深みがプラスされていてとてもキレイだった。

マルティプルブロンザーそしてPRしていたもう1つがこの『マルティプルブロンザー』。
NARSのアイコンでもある『マルティプル』のブロンジングカラー版。
お顔をシャープに見せてくれるスティック状のブロンザー。
肌なじみのよい質感とほどよいツヤ感で、自然な立体感を創りだしてシャープな顔立ちに見せてくれるそう。
もちろん『マルティプル』同様シェーディングや日焼け肌演出だけでなく、目もと、頬、唇からボディーにまでマルチに使える便利アイテム。
オイルフリーだから、お肌に塗るとクリームからパウダーに変わってするすると伸びる。
シャドウの下地に使うと、パウダーだけでは出せないツヤ感が出た。

line3.gif

NARS様からのTCC参加者へのメッセージはこちら。
ここでも今回のPRアイテムについて軽くレクチャーしてくれてます。


後日、デパートのカウンターにもお邪魔したんだけど、どれもこれも欲しくなっちゃって大変だったー。
でも一番欲しくなったのは左にノーメイク、右にフルメイク、その間にどこに何を使用しているかが描かれているクリアシートが付いているメイク本『Make Up Your Mind』。
これもう絶版らしくて、ある限りで終了なんだとか。
今度買おう、そうしよう、と心に決めました。
知識を頭に入れるのが好きだから、コスメ1コ買うよりも、メイク本を1冊買う方が好きだったりする。

NARSからのお土産ギフトは、シャープな顔立ちを作るメイクステップを丁寧に紹介したDVD。

NARSギフト・DVD

知識を入れる事、技術を見る事が好きなアタシにとって、結構嬉しかったお土産。
繰り返し見てお勉強します!


>TCC 09S/Sまとめ記事【第2回 東京コスメティック・コレクション 2009S/S
 ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts with Thumbnails

★--コメント--★

viviさん、こんばんは^^
ご無沙汰しておりますー。

viviさんの丁寧な記事を拝見して、今すぐにNARSカウンターに行きたくなっちゃいました!
なかなか時間が取れなくって、最近行ってないんです(涙)
デュオシャドーの3024、すっごい綺麗なカラーですよね~。
私もいつか挑戦してみたいです^^

それから、あのメイク本って絶版なんですね!
いつか欲しいと思いつつ、これも買えてないな…
お土産のDVDも、すごいお宝になりますよね。
ウラヤマシイ~~!!

>JJさん

こちらこそ、ご無沙汰してますー。
さすがNARS好きなJJさん。
NARS記事は逃さないんですね!

デュオシャドー3024、すごくキレイでした!
同じくデュオシャドーの3035のグリーンもとってもキレイ☆
シングルの2032も素敵でした。
グリーンが今のアタシの旬みたいです。
この3つでアイメイクしたいなぁ。

メイク本、もう終わりなんですって!
店頭で買ったらお高いから、amazonで買おうかなぁと思ってます。苦笑
JJさんもお早めに!

DVDは実はまだ観てないんです…。
観たらそれもレポ書けたら書きますね!


★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。