カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts with Thumbnails
昨日のアタシ、モヒカンでした。爆
かなりロッキンでクールでございましたわよ。笑
いつもと全然印象が違って、自分でも変な感じ。

前髪はポンパドールでリーゼント風に。
そして横と後ろの髪の毛は高さも出してモヒカンに。
で、↓な感じでした。

ロッキンモヒカンガール!

初めてモヒカンヘアに挑戦したわりには上手に出来たと思う。
しかも実はこれ、すっごく簡単。
10分もしないで作れちゃうかも。
でもアタシみたいにストレートな猫っ毛さんは、夜に髪を巻いて寝る、いわゆる貧乏パーマ(アタシの周りでは略してBBパーマ。笑)をしておくとより簡単。

横と後ろの髪の毛をハーフアップにする要領で半分ぐらいの毛束を高めの位置に結んで、残りの半分の毛束を下めの位置に結ぶ。
前髪をポンパドールにする。
そして上下に結んだ毛束それぞれにヘアワックスをつけて、もしゃもしゃと髪の毛を揉み込んだり逆毛を立てたりしながらボリュームを出す。
モヒカンっぽくなるように適当にまとめながらピンで固定。
最後にヘアスプレーで形を崩れないようにする。
以上!

文字の説明だけで分かりづらいかもしれないけれど、ちょっとやってみたーい!今日はイメチェンしたーい!なんて時にお試しあれ。


割と幼く見られがちなアタシだけど、おでこを出すと一気に大人顔になれるの、実は!
なので、今日はロッキンだけど珍しくオトナな雰囲気だった。
自分で言っちゃう。笑

幼く見られるのが嫌で前髪を伸ばしてた事も何度かあるけれど、小顔対策とおでこのお肌隠しに1年前やっぱり前髪を作ってしまった…。
その時の事は【美容師さんが教えてくれたヘアケア法】を参照ください。
この時の美容師さんの話なら、BBパーマって摩擦を防ぐから髪を傷めない寝方でもあるね。

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts with Thumbnails

★--コメント--★



★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。