カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts with Thumbnails
先日、メディカリサーチ様からのご招待頂き、"「白鶴霊芝草」で内からキレイになろう!"をコンセプトとした美肌ケアに関する勉強会に参加させて頂きました。
まず最初にお肌に関するアンケートに回答。
そしてイベントスタート。

『白鶴霊芝草』で内からキレイになろう!

メディカリサーチという会社、アタシはこのイベントで初めて知りました。
ウェルネス(健康)を商材にした会社で、特に女性の肌と健康に日々注力されているそうで、自然の恵みの中から見出した有用成分を最大限に生かした製品づくりと、一人ひとりの要望に応えるカウンセリング・システムを通じて、"肌と体のセルフメディケーション"を推進されているそう。
そして代表的な取扱い素材が、イベントのタイトルにもある「白鶴霊芝草(はっかくれいしそう)」。

まずはメディカリサーチの代表取締役・高木紀子さんのご挨拶。
そしてお肌についてのお勉強。
皮膚は体重の14%も占めるんだって。
だからもっと責任を持つべきなのでは?とおっしゃっていました。
確かに!

皮膚の基本構造と肌画像モデル

皮膚の基本構造や、実年齢と肌年齢の生理的年齢差、生体機能の衰退、主な臓器機能の加齢変化、肌の加齢変化などについて、グラフや図などで説明してくれました。
さらに肌画像モデルでの、肌タイプの違いや症状などを目で分からせてもらいました。
お肌がどのように出来ていて、どのように衰えていくのか、きちんと知っておくことが大事だよね。
お肌の構造についてはイベントなどでよく教わるし、自分でも調べたりして結構知っているつもり。
でもそのお肌やお肌だけでなく体の中がどのように衰えていくのか、そういうのを教えてくれるイベントってなかなかなかった。
目で見て分かるように教えてもらえて、お肌だけじゃなく体もちゃんとケアしなくちゃって思った。

そしてこのお肌に「白鶴霊芝草」がどのように有用なのか。
そもそも「白鶴霊芝草」って何?という事を教わりました。

白鶴霊芝草イラスト白鶴霊芝草とは?
中国南部からマレーシア、インドを原産とするキツネノマゴ科の植物。
ビタミンB群やビタミンCなど、多くのビタミンがバランス良く含まれ、特にビタミンEは、生体活性が高いと言われているα-トコフェロールが多く含まれている。
また、鉄分も豊富であるとともに、亜鉛やカルシウムなど様々なミネラルが含まれている。

根・茎・葉すべてに多様な成分を含み、中国の歴代皇帝を魅了し続け、何世代にもわたって密かに受け継がれてきたそう。
そんな白鶴霊芝草がお肌にもたらしてくれる作用は大まかに、抗酸化、抗炎症・抗アレルギー、抗腫瘍、耐糖能などがあるんだって。
細かく書くと書ききれないぐらいのたくさんの作用。

仙鼎健水
その白鶴霊芝草を活用させて商品の1つが、イベントで飲ませて頂いたこの『仙鼎健水(せんていけんすい)』というお茶。
香りはヨモギのような甘さ。
味は苦いのかなと思っていたけれど、そんな事はない。
けれど、漢方のような独特の味。
ホットでも頂いたけれど、ホットだとその独特の風味が和らいで、より飲みやすかった。

そして女性の美に特化した新商品『輝麗(きれい)』について。
かなり美肌に良さそうな成分がたくさん配合された飲料で、美肌効果にかなり期待出来そう!!
でも長くなりそうなので、【その2】に続きます。

ブログパーツ 
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts with Thumbnails

★--コメント--★



★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。