カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


Related Posts with Thumbnails
先日の【TCC 2008A/W】ではラグジュアリーというドレスコードがあったので、アップヘアで参加しました。
実はその時のヘアスタイルを作るのにゴムは一切使用しなかったの。
しかも作るのに要した時間は、たったの5分弱

「え?美容院じゃないの?自分でやったの?すごいねー」と言ってもらえたけれど、秘密は【第1回TBP in横浜】で頂いたリトルムーンさんの『Eスティック』。
コレのお陰でめちゃくちゃ簡単にヘアアレンジが出来るようになったの!

Eスティック
リトルムーン Eスティック ¥1,029(tax in.)


Eスティック』の基本的な使い方、夜会巻きの作り方は【第1回TBP in横浜】でリトルムーンの方が教えてくれたので、その時の画像を。

Eスティックでの30秒夜会巻きの作り方

分かるかな?
分かりやすいかと矢印を足してみたんだけど…。
本当に30秒で出来ちゃう!
この説明&実践を見聞きしながらその場で実践してみたけど、見事に一発で完成!
夜会巻きなんてした事なかったから、嬉しくてそのままみんなに披露したよ。笑

夜会巻き完成写真

無事完成するとこんな感じ。
自分のヘアを上手く撮れなかったので、これもリトルムーンの方のヘア。

実はアタシ、TBPの前日にこのスティックと似たようなインナーヘアアクセを買っていたの。
それはEではなくて2本足のC型だったんだけど。
そしてこの日にそれを使ってハーフアップでTBPに参加したんだ。
でもホールド力が弱くて不安定で、会場に着くまでに2、3回やり直したの。
なのにこの『Eスティック』はホールド力抜群で不安感がなく、まったく落ちてこなかった!!

独特の形状と、スクリューの入った足、そしてスーパーマット加工その秘密は独特の形状と、このスクリューの入った足、そしてスーパーマット加工。
これで髪の毛がすべり落ちないようにしっかりホールドしてくれるみたい。
アタシが持っていたスティックは表面がつるつるしたタイプだったから、するすると髪の毛が落ちてきてしまっていたんだね。


もう本当に毎日のように『Eスティック』使ってる。
基本的な使い方以外にも自分のアイディアで応用させて使う事が出来るから、幅広いアレンジが出来るの。
これ1本持ってるだけで、本当にヘアアレンジが簡単に、そしてアレンジの幅を広げる事が出来て、めちゃくちゃ重宝してる。

リトルムーン様、本当にありがとうございました☆

ブログパーツ

アタシのヘアがどんなだったかと、そのヘアの作り方は↓。
TCCでのヘアスタイル

前髪がパカーンと割れてしまっているのやボサ気味になっているのは置いておいて。汗
(写真を撮る前にチェックを怠ってしまった…)

本当に簡単で、基本の夜会巻きのちょっとした応用なだけなんだけど。
1.髪の毛を前の日の夜に2つに分けてグルグルねじり巻いてゴムで固定して寝て、巻き髪を作る。
2.ほどいた髪の毛全て、毛束を残す為に基本よりも高めの位置でグルグルっとねじりあげて、『Eスティック』で固定。
3.固定されずにはみ出させた髪の毛にワックスを塗り、もしゃもしゃに。
4.もしゃもしゃにさせた髪の毛をアメピンやUピンでバランスをみながら適当に固定。
5.おくれ毛をワックスで固定。
以上!

アタシの髪の毛は胸下10cmはあるスーパーロング。
毛が細くて猫っ毛のストレートなので、一応下地として髪の毛を巻き巻きヘアにするの。
ストレートで逆毛を立てても良いと思うけど、それじゃ一歩間違うとボサボサヘアになってしまうので。
アイロンなどで簡単に巻ける人は朝アイロンで巻くのも良し。
アタシはアイロンで上手く巻けない髪の毛なのと、熱で傷むのが嫌なので貧乏パーマなだけです。

Eスティック』以外のピンは、アメピン4本とUポン2本のみ使用。
たったこれだけ。
本当に簡単。
Eスティック』ヤミツキになるよ!
関連記事
Related Posts with Thumbnails

★--コメント--★

あたしもこれ愛用してますよ~♪
お値段むちゃくちゃ安いのに、ホールド力は抜群で本当頼りになります!
髪が長くても(多くても)ちゃんと留まるのがなによりの証拠ですよね☆

夏場は毎日使ってましたが、最近寒くなってきて出番が減りました(笑
でも、UPするにはもうこれがないと無理です!

viviちゃん、こんばんは♪
え!?あの華やかなアレンジが30秒なのv-10
すご~い!会場でアレンジしてもらったのかな?って思ってたよ。
1000円で、こんな良い仕事してくれるなら
私も欲しい!!(≧∇≦)キャー♪

私も愛用中♪

TBPはこれ目当てでいきました!
TCCでも使ってましたよ~!おそろ♪
Eスティックは頂いたもの以外に4本お買い上げで、さらに5本足のしっかり固定タイプのも買っちゃった私です。(;^_^A
私は髪が多いくせに伸ばしてるので、3本足だとハーフアップが限界。;
5本足だとがっつり固定です。ダンスしても大丈夫なくらい!(o^∇^o)ノ

>ななこさん

ななこさんも愛用してるんですね。
ホールド力バツグンですごく便利ですよね。
本当頼りになります。
ストレートに下ろしている時も、これをバッグの中に入れておけばササっとヘアアレンジ出来ちゃう。
アップヘアの強い味方ですー。

>海月さん

さすがにこの時のアレンジは30秒では作れなかったけれど、5分もかからずに作れましたよー。
ヘアアレンジ上手な人ならもっと早く出来ると思います。

「会場でアレンジしてもらったのかな?」って褒めすぎィ!
でも1000円でこのお仕事は素晴らしいです。
1つ持っておくと何かと便利だと思いますー。
オススメ!

>Rin★さん

Rin★さんもTCCでコレ使ってらしたんですね!
5本足タイプ、さらにホールド力が強そうですねー。
ダンスしても大丈夫ってすごい!
今は頂き物しか持ってないですが、近くで扱っているお店があったので、今度他のタイプも買ってみようとおもいます!


★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


