カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts with Thumbnails
みっきーさんのところで応募して当選する事が出来た『CONJU プリンセスソープ』のミニサイズが早速届いたので、使ってみたよ。
アタシ、洗顔も体を洗うのも、なぜか昔から固形石鹸が好きなんだよね。
たぶん、オイリー気味だから、スキっと洗えるのが気持ち良いんだと思う。

CONJU プリンセスソープ
CONJU プリンセスソープ ミニサイズ 20g ¥300(tax in.)

さて、何でこれがお姫様の石鹸かと言うと、「CONJU」と言う名前が韓国語で「お姫様」という意味らしいの。
そう、この『CONJU プリンセスソープ』は韓方に基づいた石鹸。

宮廷時代からの「素肌は内面の美しさを映し出す鏡」という心にもお肌にも高い美意識を持っていたアジアンプリンセス達の美しさの秘訣が、この韓方なんだって。
はて?漢方ではなくて韓方?って、思った人!
アタシもです。爆

以前は日本と同様に「漢方」と言われていたみたいなんだけど、その中国古来の「医食同源」の考え方に韓国独自の薬草を加えて出来た薬草配合の事を「韓方」と言うんだとか。
韓国で独自の漢方を研究・開発し続けてきたから、その伝統をふまえて「韓方」と言う表記が定着しているんだって。
なるほど。
歴史を重んじている韓国らしい誇りの表れなのかな。

そんな漢方コスメ、「日本人の肌に合っているか分からない」とか「独特の香りが苦手」と言う人が多くいるみたい。
アタシは初めて使ったに等しいから、なんとも言えないんだけど…。
でもこの『CONJU プリンセスソープ』は、いくら良くても使う人に合っていなければ意味がない、そうでないと使ってもらう事すら出来ず良い物かどうかも分かってもらえないと、「韓方の良さを失わずに、もっと多くの人が使える石鹸」として生まれた石鹸。

最高級のココナッツオイルをベースに作られたこの『CONJU プリンセスソープ』。
アロエや高麗人参、甘草、ヘチマ、センキュウ、カミツレ油、月見草、ヨモギ、シソ、キョウニン、竹塩の美の秘訣とされてきた天然植物が配合されているの。

line3.gif

使ってみると、香りはまったく気にならない。
よくある下手に香りづけされていない浴用石鹸のような香りで、普通に使える。

そして素晴らしいのはその泡立ち!
配合成分は上に書いた成分以外に、スクワランとトコフェロールしか見当たらなかった。
なのにすごく泡立ちが良くて、すぐにもこもこと泡立ってくれる
出来あがった泡はフワフワと柔らかいのに、顔に乗せてクルクルすると、その弾力にビックリする。
見事にクッションになってくれるの。
固さをあまり感じない泡だったから、その弾力に本当にビックリした。

洗い上がりはスッキリ。
うん、やっぱり石鹸で洗うのって気持ち良い!って思えるスッキリ度。
でもつっぱるーってほどではなかった。
みっきーさんはピリピリしたりと好転反応があったみたいだけど、アタシはそういうのもなく、初日から気持ち良く使えたよ。

洗浄力も強めで、普通の軽いメイクなら落とせるみたいなので、オイルクレンジングを使わない日は、ポイントリムーバーと『CONJU プリンセスソープ』だけでOKだ。

アタシも宮廷時代からのアジアンプリンセス達のように、素肌をキレイにして、内面も美しいのだと思われるようになりたい!
素肌は内面の美しさを映し出す鏡」、肝に銘じておきます。

みっきーさん、ぷれはブログさん、ありがとうございます☆

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts with Thumbnails

★--コメント--★



★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。