カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


Related Posts with Thumbnails
先日【サンプル百貨店の新たなイベント】で応募した、"第1回トータルビューティープロモーション in 横浜"に無事当選し、参加する事が出来ました。

第1回トータルビューティープロモーション in 横浜

「女性の美」をテーマに、そして「より美しくなれる、ちょっとお洒落な勉強会」をコンセプトに開催されたこのTBP。
参加者は総勢650名のビューティーブロガーさん達。
多種多様のブロガー様がいらして、どんなブログを書いているんだろう?ってすごく思った。
どんな人がどんな文章を書いているのか、興味津々。


さて、このイベントの個人的な目的はもちろん、生嶋田ちあきさん!
(大多数の方がそうだと思うケド)

嶋田ちあきさん・田中玲さんイベント開始後すぐに嶋田さんが登場してくれました。
田中玲さんをメイクモデルに早速出展されているコーセー エスプリークプレシャスシリーズを使用してのメイクデモンストレーション。
会場が大きかったので、なかなか肉眼ではそのテクニックを拝めなかったけれど、スクリーンに写された嶋田テクを収めたので、追々記事にします。

そして嶋田さんはメイクテクを披露した後、インナービューティーについて語ってくださいました。
嶋田さんが今年で51歳だという事実に心底ビックリ!!
アタシの父親と6つしか違わないなんて…。
でもその秘訣をこの講演で教えて頂けた気がします。


明治製菓・アミノコラーゲンプレゼンは、そんな嶋田さんが5年も飲み続けているという明治製菓の『アミノコラーゲン』から。
なんでも明治製菓さんは失礼かと思いながらも、お手紙を添えていきなり嶋田さんにアミコラを送ったんだとか。
それを放置していたら、奥様の真理子さんが発見し、せっかくだから1週間は試してみようと飲み始めたんだそう。
そして見事にその効果を感じ、出会いから今までずっとご夫婦揃って続けてらっしゃるそうです。
お二人のイキイキとした輝きの秘訣の1つはアミコラなんでしょうね。


KOSE・エスプリークそれから今回のメイクデモでも使用されていたKOSE『エスプリークプレシャス』のプレゼン。
肌に溶け込むようにフィットするなめらか仕立てのパウダーファンデーション『ビューティスキンパクト(モイスチュア)EX』のご紹介。
嶋田さんも気に入っているようで、デモではベースメイクが仕上げられた状態でのスタートだったけど、この日の田中玲さんのベースも『ビューティスキンパクト(モイスチュア)EX』で仕上げられたそう。
その肌作りの様子のVTRも流してくれました。
みるみるお肌キレイになっていく様に衝撃を覚えたっ!


i-on・湯葉パック 雛そして嶋田さんが絶賛していたi-onの『湯葉パック 雛』。
湯葉を冷凍して作られた業界初の冷凍フェイスパック。
「1回ですぐに実感出来る!」「特別な日に」と嶋田さんが絶賛するので、この後の休憩時間はi-onブースはすごい人だかりに。
もちろんアタシも。笑


休憩を挟んで後半。


グローバル・美足美人グローバルの『美足美人』のプレゼン。
「歩けば歩くほど気持ちが良い」とこの日、嶋田さんも履いてらして、モデル歩きまで披露。
指枕のあるインソール「フィットピロー」がその秘密なんだとか。
枕に無意識に指を引っかけてギュっとつかむから足全体の筋肉の収縮弛緩が連動するお陰で、カカトが「多角大きくあがるそう。
元読売ジャイアンツの角 盈男さんも絶賛!
これ、インソールだけ販売してくれないかなぁ?
フィットしないからNGなのかな?


リトルムーンインターナショナル・Eスティックそして今回アタシが一番気に入ったリトルムーンインターナショナルの『Eスティック』。
これ、TBP当日から毎日のように使ってる。
プレゼンは3分ぐらいで後は『Eスティック』の使い方講座。
「30秒で夜会巻き」ってあったけど、本当にその通り!
めちゃくちゃ簡単にアップヘアが出来る上に、しっかりそれがホールドされるの。
嶋田さんも気に入ったようで、サンプル百貨店の明日香さんの髪の毛で色々な使い方を試されてました。


花王・めぐリズム蒸気でホットアイマスク最後のプレゼンは花王の『めぐリズム蒸気でホットアイマスク』。
無香料タイプに加え、エッセンシャルオイルで香りづけされたカモミールジンジャーとラベンダーセージの香りつきタイプが新発売。
蒸気の温かさ、癒しの香り、視覚を遮る事、この3つでかなりリラックス出来そう!
今回集まっているのはみんな目を酷使しているであろうブロガーさんだから、このアイテムはとっても嬉しい!
アイマスク好きのアタシもとっても嬉しい☆


その他、プレゼンなしの配布商品のみでの参加の企業様もいらしたので、頂いた商品など、追々記事にしたいと思います。


そして最後に嶋田ちあきさんと田中玲さんの撮影会。

嶋田さん&玲さんの撮影会

アタシ、メイクデモが終わったら、嶋田さんはすぐに帰られるのだと思ってたの。
それなのに最後までしっかりと参加し、すべての商品に対して嶋田さんの感じた事を話してくださって、話を広げてくださって、そして最後にはこんな風に参加者に間近で写真を撮らせてくれて。
しかも30分ぐらい撮られ続けているのに最後まで笑顔だったお二人。
本気で嶋田さんの素晴らしさに感動&惚れぼれさせて頂いた1日だった。


サンプル百貨店様、ご招待ありがとうございました☆

ブログパーツ
関連記事
Related Posts with Thumbnails

★--コメント--★



★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


