カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts with Thumbnails
健康である事は、美人の必須条件だと、アタシは思っている。
でも自己管理だけで健康で居続けるのは、なかなか難しい。
自分の体が今どうなのかきちんと調べる事で初めて分かったりして、自分ではなかなか判断出来ないし、自分じゃ治せない事はやはりプロに頼るべきなんだと思う。
だからお医者さんにかかる事って、健康の為にも美容の為にも大事だよね。

でも病院や診療所は法律で広告類が規制されているんだって。
だから、あそこの病院ってどうなの?とか、こういう場合はどこに行けばいいの?どこの病院が対応が良いの?といった不安や疑問は、口コミで解決するしかない。


調査によると画像で分かる通り、ネット上で増えて欲しい口コミジャンルの1位は病院などの医療機関なんだって。
医療機関って、アタシの場合だけかもしれないけれど、まず何より口コミ情報を頼りにお世話になるところを決める。
じゃないと不安。
緊急で近くの病院に行く事が何度かあったけど、後悔する事が多々あったから…。
そこに通うかどうかは実際に行って自分で確かめてからだけど、最初に訪れる際はやっぱり口コミを重要視する。

男友達が昔、手術時に医療ミスをされて、尿道カテーテルを付けなくてはいけなくなった事があるの。
2週間ぐらい付けてたのかな?
彼は訴えたりしなかったけれど、それが治る分の医療費を病院が負担しただけ。
手術代などはきちんと請求されたみたい。
本気でありえないと思った。

医療ミスが時折発覚されてニュースになる事もある世の中。
こんな身近でこんな医療ミスを知ると、やっぱり病院を決める時はちゃんと情報収集しないとって思う。

って事で、そんな医療機関探しの役に立つ口コミサイトがあるの。
それは「口コミ病院検索QLife」。



2006年にオープンして以来、「生活者と医療機関の距離を縮める」・「感動をシェアしよう!」と、医療に前向きな姿勢を持つための情報流通を重視して来たサイト。
人それぞれの状況に応じたベストマッチングの病院を探すのに役立ってくれるみたい。
病院名だけでなく、診療科目や病名などでも検索出来るのが便利
早速検索してみたけれど、ここなら安心出来そうだなと思える近場の病院を見つける事が出来た!

ただこのサイト、「ネガ口コミを完全拒絶する」というポリシーがあるの。
最初は、え?良いところだけ?それってどうなんだろう?って思ったけど、そのポリシーにはちゃんと理由がある。
それは専門知識のない生活者の独断と偏見を排除する為、また人それぞれ良いと思う治療法や医師が違うし、不安を煽りかねない等などの理由から。
理由を知ったら、納得がいった。

明日手術だって時に、その病院のネガ口コミを知ってしまったら、不安でどうしようもなくなってしまうかもしれないものね。
それだけ医療機関というのは繊細で重大な機関なんだもの。

ペットのいる家庭には嬉しい「口コミ動物病院検索サイトPet@QLife」もあるよ。

今後もますます各地の口コミを集めて行って欲しいな。
そして携帯からも見れるようにして欲しい
携帯で見れるかな?と見てみたら見れなかった。
PCでネットが出来ない人もまだいるし、旅先で急にって時もあるし…。
携帯でも見れるようになる事を期待します。


PR by ブログタイムズ 
ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts with Thumbnails

★--コメント--★



★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。