カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts with Thumbnails
世界一の美女の創りかた / イネス・リグロン】でも東京コスメティック・コレクションの第1回目のスペシャルゲストをお知らせしましたが、公式サイトでも発表されました。
記事に書いた通り、下記3名がゲスト出演されるそうです。

第1回TCC・スペシャルゲスト

◆イネス・リグロン(ミスユニバースジャパン ナショナルディレクター)
◆森理世(2007年ミスユニバース世界大会1位)
◆美馬寛子(2008年ミスユニバース日本大会1位)

スペシャルトークショーでは世界基準の美についてのお話を聞けるそうです。
さらにミスユニバースのメイクアップを実際に体験出来る『ミスユニバースジャパン特別ブース』も出展されるそう。

国内向けの美ではなく、世界基準の日本女性の魅力であるオリエンタルビューティーを引き出すメイクアップテクニックを体験させてもらえるそう。
コスメブランドよりも、個人的にこのブースが一番気になってる。

と言うのも、【世界一の美女の創りかた / イネス・リグロン】で触れていたNHKスペシャル「私はこうして世界一の美女をつくる」を見たから。
本で読むよりもずっと美の価値観について考えさせられたの。
自信を持つことの大切さ、自分の思う美に対する信念、そういった事をイネス氏や美馬さんの言葉から感じた。

この映像を見つけたので、興味ある方はぜひ。


「NHKスペシャル」 私が〝世界一〟の美女をつくる 080922

もうこれは絶対保存版!

特にアタシに衝撃を与えたのが、ベネズエラ代表ディレクター・オスメル・ソウサ氏の言葉。
「ミケランジェロの彫刻、ピエタをご存じですか?ピエタはとても美しい。人間が造った完璧な芸術品です。しかし、元はただの石だったんです」
彼はイネス氏とは違い、MUは女性が生まれつき持っている自然のままの姿を評価するのではない、だから完璧な美を求める故、整形手術もためらわない、という考えの人。
その考えから出た言葉だと思うけれど、整形手術云々ではなく、アタシもずっと思ってたの。

人はみな生まれつき才能を持っている。
それを生かすも殺すもその人次第。
みんな誰もが宝石になれる可能性のある原石なのだ、と。
美に対してだけでなく、色んな面で、中学生の頃からそう思ってた。
そういった詩を学校の授業で書いた。
頭の片隅にあったその思いを、オスメル氏の言葉のお陰で強く思い出した。

日本基準の美でもなく、世界基準の美でもなく、自分基準の美。
アタシにはイネス氏もオスメル氏もいない。
原石を磨くのは自分。
だから、誰かと比べるのではなく、自分の思う美を信じて、自分自身を信じて。
けれど良い面でも悪い面でも、人の振り見て我が振り直す事は忘れずに。
そうして、アタシは自分の思う宝石になりたい。

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts with Thumbnails

★--コメント--★

ステキ!

私も、私自身の個性を大事にしたくて、他の誰でもない自分の美しさを求めたいと思ってます!
思ってるだけで、いつのまにかマッチョになってるだけだったりしてるけど・・・。
でも、まあ健康美も私の個性の一つだし。
思うこと、が大事ですよね!!(*^^*)

>Rin★さん

そうですよね!
個性ってとっても大事。
みんながみんな同じに見えてしまうなんて悲し過ぎますもんね。
そう言えば学生の頃は制服もキライだったなー。
規律の為なんだろうとかって思うけど、個性が大事と言いながら没個性にさせるのは納得いかない!って思ってました。
今となっては最強の武装だって思うんだけど。苦笑

Rin★さんマッチョですか?
そんなイメージありませんでしたよー。
背が高くって本当羨ましいと思ってました。
さらに健康美だんて素敵じゃないですか!
美と健康は切っても切れないと思っているので、素晴らしい事だと思います。
見習わなくては!


★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。