カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts with Thumbnails
アタシ、魅力的な人の魅了的たる所以が読み取れる本を読むのが好きなの。
「どうしたらこうなれる」という本も嫌いじゃないけど、魅力的な人の「こうしてる」を読んで、自分が取り入れる事の出来る事を取り入れるのが好き。

でもこの間本屋さんでふと目に止まったのは、どちらかと言うと「どうしたらこうなれる」という内容の本。
「美しくなる為にはどうすべき」という事が書かれている本。

こういった内容の本は、この人誰?そんな事書いているあなたはどれだけ素敵なの?って自分が思う人が書いている事が多いから、あまり手にしないんだけど、今回は違った。
教えを説くのに十分過ぎるほど、目に見えた結果を出している人が書いた本だったから。

世界一の美女の創りかた / イネス・リグロン
世界一の美女の創りかた イネス・リグロン著 ¥1,575(tax in.)

それがこのイネス・リグロンさんが書いた『世界一の美女の創りかた』。
イネス・リグロンさんとはミス・ユニバース・ジャパン(MUJ)のナショナルディレクター。
MUJのファイナリストに選ばれた人々を、より素晴らしい女性になるようプロデュースし、日本一の美女、引いては世界一の美女を作り出す人。
その功績は、2003年に世界大会第5位・宮崎京、2006年に世界大会第2位・知花くらら、2007年にはとうとう世界大会第1位・森理世を生み出した事で知られてる。
さらにご本人も2007年には世界大会でベスト・ナショナル・ディレクターとして表彰されているほど。

最初はそういった存在が居るって事すら知らなくて、そして日本の美をフランス人がプロデュース?なんて思ったりもしたけれど、本を読んで納得。
世界での美は、日本国内での美とは少し異なる。
だから閉鎖的に日本の美を生み出しても、日本人にしか理解されないかもしれない。
そして日本人じゃないからこそ、日本人に見えなかった日本女性の魅力に気付きそれを伸ばす事が出来るんだろうと思った。

本を読んで色々と反省した。
自分では美意識が高い方だと思っていた。
それなのに、自分の美に対する意識の低さに気付かされ、愕然とした。
イネス氏の言葉1つ1つに、頷きながら読んだ。

美しくなりたい人ならば、日本国内向けの美で十分と思う人でも読んでみる価値はあると思う。
外国の人が見た日本女性を美しくする・美しく魅せる方法、日本人発想からは出てこない言葉かもしれないから。


そんなイネス・リグロンと森理世、美馬寛子が東京コスメティック・コレクションの第1回ゲストとのニュースが飛び込んで来た!
まだTCCサイトでは公表されていないけれど、マキアオンラインを見てたらバナー広告があったの。
すごいタイムリー過ぎる!!
TCCについては【東京コスメティックコレクション pre-event<】をご覧ください。

ちなみにNHKスペシャル「私はこうして世界一の美女をつくる」の再放送が9/24・24:55からOAされるよ。
アタシ通常放送分を録画したけれど、まだ観れてない。汗
イネス氏に興味ある人はぜひチェック!!


イネス氏の本は『世界一の美女の創りかた』だけじゃなく、『「世界一の美女」になるシークレット・レッスン』というのもあるみたい。
しかもこっちの方が最新。
今度こっちも読んでみよっと。


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts with Thumbnails

★--コメント--★

これ、viviちゃんが話してるの思い出して本屋でパラパラ読んでたよー!もーカルチャーショック?っていうか、なんていうかw
結局気になる本みつけちゃってそっち買っちゃったんだけど;

情報はやっ!
TCCやっとメールきたねー!セミナーの予約を迷い中・・・。

viviちゃん、こんにちは♪
再放送、今日なんだね~(゚▽゚*)ニパッ♪
これは是非観なければ!!
前にch忘れたけど、ミスユニバースの舞台裏(?)を追うような番組を見て
この女性の気迫みたいなのが感じられたなぁ…

なんていうか…個人の良い所を伸ばすって限界もあるけど
コンプレックスを上手に個性に変えてくれるっていうか…
ん~、表現が難しいけど。
人の魅力の『底力』を上げてくれる感じ??

ごめん、なんか変なコメだ。

>みおちゃん

カルチャーショック!とまでは行かないけれど、世界で考えると美の基準って違うんだなーってすごい思った。
前々から思ってはいたけれど、確信した感じ。

良かったら貸すよー。
今度持ってくね。

TCCのセミナー迷うよね…。

>海月さん

全然変なコメントなんかじゃない!
海月さんの言ってること、すごく良く分かる!
そこが魅力的なのに、どうしてコンプレックスに思うの?あなたは素敵なのよって自信を持たせてくれる感じだよね。

もう思わず黒髪に染めようかと思ってしまったぐらい。
ご本人を拝見出来るかと思うと楽しみでたまらなーい!!


★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。