カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts with Thumbnails
なんだか訪問者が急増してる!と思ったら、Lavshucaの新商品を検索して来てくれる方が多いみたい。
すごく嬉しい!けど、私の拙いレポでごめんなさいって感じです。汗
今日はそんなLavshucaレポにもチラっと出てたネイル。

赤フレンチ

フレンチが大好きなvivi。
基本の白フレンチが一番好きだけど、この赤フレンチも大好き☆
ポップなファッションにも、写真のバックのような和なイメージにも合うんだよね。
赤をベタ塗りすると派手だしこわいイメージになっちゃったりするけれど、フレンチなら主張し過ぎずに可愛く出来る。

このフレンチ、意外にも男性にも好評だったの!
「白も良いけど、他の色を使うところにお洒落のセンスを感じる」って。
男性には未だにネイルに抵抗のある人が多くて、塗っているだけでも嫌とか、せめてナチュラルカラーがいいって人も多いから、このフレンチが嫌いな男性も多いと思うけれど…。
今のところダメ出しされた事はナシ。
もちろん女友達にも好評!

そんなフレンチのviviなりのコツを書くね。
それはもうポリッシュ選びが一番大事!
発色が良く液がサラっとしている、平筆のポリッシュがオススメ。
液が重くなっている物だと、フレンチ部分だけ分厚くなっちゃうの。
そして平筆の方がスマイルライン(フレンチの境目)を綺麗に描ける。
viviはフレンチ用のガイドシールを使わないの。
アレを使うと乾ききる前にシールを剥がして、フレンチ部分がびよーんと伸びてフレンチじゃない部分に付いちゃたりするから…。

そしてフレンチ部分を塗るときは、片側から半カーブ反対側から半カーブして、ラインや色ムラを微調整。
これを二度塗り。
よく片側からナナメに反対側からナナメに、そこで出来たVラインを最後に埋めるというやり方が紹介されているけれど、それだとviviはなだらかなカーブを描けないんだよね。
だから最初からカーブさせて塗っちゃうの。

そして先にフレンチ部分にのみトップコートを簡単に塗って、トップコートの筆に付いたフレンチカラーをティッシュでふき取ってから、フレンチに塗ったトップコートが乾かないうちにもう一度全体にトップコートを塗る。
こうするとフレンチカラーがトップコートの筆にくっついちゃって、爪の根元にフレンチカラーがくっついちゃった!というショックから逃れられるよ。

ちなみにフレンチの時は爪からポリッシュはみ出し放題!
でもオレンジスティックにコットンを巻いて除光液で…なんてやらない。
乾く前に爪楊枝で爪と皮膚の境目を切って、隙間を空けておくだけ。
乾いてから切ろうとすると、爪の部分も剥がれちゃったり、除光液で取ろうとしても爪部分まで取れちゃったりするので、先に切っておくの。
こうしておけば、お風呂に入った時に皮膚に付いたポリッシュが簡単に取れるからラクチン☆
ポリッシュを塗ってすぐに出掛けることなんてなかなかないからね。
手を抜ける部分は手を抜かなくちゃ!爆


【使用カラー】
・化粧惑星 ネールエナメル RD12
(化粧惑星のポリッシュはハケが平筆で適度にコシがあって塗りやすい!)
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts with Thumbnails

★--コメント--★



★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。