カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts with Thumbnails
women japan様からのご招待で、ディナートークショー「MODECOLLET SHOP STYLE Vol.1」に参加して来ました。
場所は汐留のイタリア街にあるアーキテクトカフェ
汐留にこんな素適な場所があるとは知らず、会場に着くまでに迷子になったよ、アタシ。
無事に辿り着けて良かったー。

さて、「MODECOLLET SHOP(モデコレショップ)」とは大丸のコスメ通販ショップ「MARUCOLLET(マルコレ)」で販売しているコスメの中から、「まだ知らないキレイ」をコンセプトにモデルやプロがオススメのコスメを紹介してくれるサイト。

MODECOLLET SHOP STYLE Vol.1

今回のディナートークショーでは、その「MODECOLLET SHOP(モデコレショップ)」内で活躍するお二人、ヴェルサーチPRマネージャー・ATSUSHIさんとヘアメイク・長井かおりさんのお話を聞く事が出来ました。

line3.gif

まずはブログも大人気のヴェルサーチPRマネージャー・ATSUSHIさん。

ヴェルサーチPRマネージャー・ATSUSHIさん

笑顔や話し方がとても気さくで、親近感の沸く飾らない雰囲気がとても好印象な方でした。
彼の美意識の高さに脱帽でしたわ。
例えば、お肌は生まれつきも大きいけれど、ケアするしないで変わるからと、朝晩シートマスクをする、玄米やお野菜を取るようにしているそうです。
そして自分を客観的に見直す事も大事、と。

でも干物男的な部分も暴露してもらえて、勝手に仲間意識!苦笑
そういう事をサラリと話せるATSUSHIさんに、彼の人柄の良さと素敵さを垣間見た気がします。
お家ではアキバ系、外ではビシっとお洒落に。
そのオンオフの切り替えが大事なんだなぁと感じたの。

ATSUSHIさんは見栄っ張りなんだそうだけど、それが彼の原動力でもあるそう。
頑張ってないと見栄も張れないものね。
見栄っ張りってなんだか印象悪い言葉だけれど、短所も長所になるんだなって思わせてくれた。

「フィーリングが合った人、素敵な人には、自分から心を開くようにしている」と言うATSUSHIさん。
このトークショーでも心を開いていたように感じました。
たくさんのモデルのお友達がATSUSHIさん初のトークショーの応援に来てらしたんだけど、このトークショーでATSUSHIさんがお友達に愛されている理由が分かった気がしたよ。
ATSUSHIさんみたいな男友達、アタシも欲しいな。
応援に来ていたモデルさんのうちの一人、高垣麗子さんがキレイ&可愛い過ぎて、途中何度も釘付けになっちゃったけどぉ。

ATSUSHIさんのオススメコスメ↓
アンネマリーボーリンド
トランスダーマC

line3.gif

そしてヘアメイク・長井かおりさん。
まずお話ししてくれたのは、日本女性の美意識の高さ。
欧米の方は彫が深く立体感のある顔立ちだからか、まったくメイクをしてなくて、メイクに対する意識の低さにガッカリするそう。
日本ではファッション誌を抜く勢いで美容雑誌が創刊されているぐらい美意識が高いみたい。
ただその分情報が錯乱しているから、自分の目で惑わされずに自分に合ったものを見つけるしかないともおっしゃってました。
本当、その通りだよね…。

長井さんは崩れないベースメイクテクに定評があるそうで、そのテクを教えて下さいました。
長くなってしまうので、それは別記事に書きますね。

line3.gif

ビュッフェタイプのディナー

お話とメイクテクを聞いた後は、ビュッフェ形式のディナーを楽しんだよ。
お腹満足☆
しかもみっきーさんが、「これ食べたらいいよ」って多めにペンネ盛ってくれたり、ゆいさんがサーモンのクリームスパゲティを3人分持って来てくれたり、さらにさらに!ご自分は食べないのに、ワタクシメなんぞのためにゆいさんがシフォンケーキを持って来てくれたりしたのぉ。
あぅ、お二人とご一緒出来るだけでラッキーなのに、アタシャ本当に幸せモンだー。感涙

line3.gif

お食事の後は抽選会!
ゆいさんが見事B賞当選!
嶋田ちあきさんプロデュースのnudymoreのセットだったよ。
そしてアタシと奈良さんがC賞当選!

ヌーディーモア・ブライトンカラー

長井さんがオススメしていたnudymoreの下地、『ブライトンカラー』を頂きました☆
women japanチーム、5人中3人当たっちゃうなんてすごい!

さらにさらにお土産いっぱい。

お土産

マルコレで扱っているコスメのサンプルやモデコレオリジナルポーチ、nudymoreのトライアルセット、そして海苔!
美に良い海苔なんだって。


women japan様、モデコレ様、ありがとうございました☆

関連記事
スポンサーサイト
Related Posts with Thumbnails

★--コメント--★



★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。