カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


Related Posts with Thumbnails
またまたウーマンジャパン 美容研究所さんにご招待頂きました!
今回は富士フイルム ライフサイエンスさんが作るスキンケア、『アスタリフト』のイベント。
もともと評判が良い『アスタリフト』のラインナップが拡充し、さらにパワーアップしたそうですー。
会場はミッドタウンにあるFUJIFILM SQUARE。
私、あまり話題のスポットに足を運んだりしないので、ミッドタウン初めて行ったの。すごいキレー!

パワーアップしたアスタリフトシリーズ

イベント開始後ご挨拶などがあり、まずは第一部。
美容コンサルタント・渡辺万里子さんがお肌について、そして『アスタリフト』などの化粧水の効果的な使い方を教えてくださいました。

でも!
アスタリフト』とはなんぞや?なんでFUJIFILMがスキンケア?と思う人もいると思うので、先に富士フィルム ライフサイエンス研究所の中村善貞さんから伺ったお話を書きます。
美容コンサルタント・渡辺万里子さんのお話は【美肌講座編】で。

 

Ⅰ.お肌の衰え
健康なお肌と衰えたお肌の断面図お肌が衰える原因は自然老化以外にも、外部から与えられるストレス(特にUV、活性酸素)によってさらに加速されてしまうんだって。
これを「光老化」と言うそう。

「光老化」はUVやUV等によって作り出されてしまった活性酸素によって、お肌の機能や構造が破壊される事で起こるそう。
つまり色素細胞活性化・基底膜破壊→シミの定着、繊維芽細胞変調・コラーゲン破壊→シワ・たるみ等の現象が起きてしまうの。


調べたら活性酸素が作られる原因は他にも、ストレス、タバコ、お酒、有害な排煙、食品添加物などもあげられるみたい。
普段から気をつけなくては…。


Ⅱ.アスタリフト製品とその技術
そんな活性酸素に対抗してスキンケア出来るのが、このFUJIFILMの『アスタリフト』シリーズ。
アスタキサンチン・ナノ乳化物と3種のコラーゲンを配合し、「アンチエイジングを、トータルコラーゲンケアで!」と言う思いで作られた『アスタリフト』。
どんな風に働いてくれるのかと言うと…

1.コラーゲンを補う
大きさの異なる3種のコラーゲンにより、お肌の表面から置くまでコラーゲンを届ける。

2.コラーゲンを生み出す
特殊なコラーゲンにより、肌自身が持つコラーゲンを生み出す機能を活性化する。

3.コラーゲンを守る
強力な抗酸化成分「アスタキサンチン」を独自の技術でナノ化、効果的にコラーゲンを外的ダメージから守る。

この3つについても書いていたら長くなってしまったので、細かくは別記事【製品&技術編】に書きます。


Ⅲ.なぜFUJIFILMがスキンケアか
カメラ・フィルム会社のFUJIFILMがなぜスキンケア?って答えを知らなければきっと誰もが疑問に思うよね。
それはFUJIFILMが写真フィルムで培ってきた技術が活かせるから。

フィルム用コラーゲン。プリッパン!な弾力。お肌に欲しいぃ。実はフィルムの原料の半分はコラーゲン。
だからFUJIFILMはずっとコラーゲンの研究をして来ている。
その技術がスキンケアに活かせる。

写真はフィルム用コラーゲン。
指にめいっぱい力を入れてもまったくつぶれない弾力だった。


そして写真の色褪せは活性酸素が原因。
色褪せを防ぐために活性酸素をコントロールし除去してきた研究が活かせる。

さらにFUJIFILMは40年も前に写真界でナノを作り上げていたナノテクのプロフェッショナル。
カメラの小型化など、様々なナノ乳化物、ナノ構造を作り上げた独自のナノテクが活かせる。

そんな素晴らしい技術を持って、スキンケア業界に名乗りを上げてくれちゃったわけです。
素晴らしくありがたい☆

 

第二部は参加者みんなでパーティ。
別れていたテーブルをまとめて3つの大きなテーブルにして、フードやスイーツ、ドリンクサービスを堪能しつつ、お話を聞かせてくれた渡辺さんや中村さんと直接お話が出来るチャンスが。
さらにブロガー同士での交流も出来たりして、すごく楽しかった☆

贅沢にガッツリ!

フードもスイーツもとっても豪華で遠慮なくチョイス。
とっても美味しくって幸せ☆

さらにお土産も超豪華!超太っ腹!

太っ腹過ぎるフルラインナップのお土産

なんと『アスタリフト』シリーズ現品フルラインナップ!
トライアルセットを含むスキンケアコスメだけでなく、サプリやドリンクも!
思わず現金換算してしまった。爆
「いいんですか?!」と思わずにいられないオドロキの額でございました…。
いえ、ダメと言われてももう返しませんけどね。苦笑
大事に大事に使わせて頂きます!

 

FUJIFILMヘルスケアラボイベント会場となったミッドタウンのFUJIFILM SQUARE内ヘルスケア ラボではFUJIFILMのスキンケア&サプリメントをすべて体感(お試し)出来ます。
ぜひ一度足を運んでみてください。
個人的に緑の『nanofilt(ナノフィルト)』シリーズもとっても気になるぅ。


美容研究所さんからご招待頂けるイベントはとっても豪華で、毎回毎回幸せを感じてしまいます。
現在、美容研究所メンバー大募集中だそうなので、美容ブロガーの方、美容に興味あるブロガーの方、ぜひ登録してみてくださいマセ。

ウーマンジャパン 美容研究所様、富士フイルム ライフサイエンス様、本当に本当にありがとうございました☆


関連記事
Related Posts with Thumbnails

★--コメント--★

こんにちは☆
先日はまたまたニアミスで・・涙
次回はきっと!!^-^

お土産、私も金額計算しました!笑
その前に電車の中に本当にフルラインなのかチェックした!(恥)

ckといいコスメコレクションといい美容研究所さんの企画は素晴らしい。。!
秋のコレクションには是非参加したいです。
(先日は都合がつかなかったのー参加出来ててうらやましいヨ!)

>mittyさん

本当ニアミスでしたね…。
せっかくの機会だったのに残念です。
mittyさんのお顔が分かっていればー!と思うと悔しいですが、次回同じイベントに参加した際にmittyさんが私に気づいてくれると嬉しいです☆

お土産、つい計算しちゃいますよね!笑
フルラインかどうかは、皆さんが言っていたので、疑いもしませんでした。
私、単純なんですよね。

本当、美容研究所さんのイベントは魅力的なのばかりで、一員でいれる事がとても嬉しいです!
先日のTCCは参加出来なかったんですね。
多忙そうなので、仕方なかったのでしょうね…。
秋のTCCにはお互い参加できますように!

おはようございます。
フジフイルムさんのイベントよかったですよね。
なにより、今回はすごくお話できたのがうrしかったです。

すごくまとまった文章ですね。
いつもながらわかりやすいです。
フジフイルムさんのアスタリフトよいですよね~。
私、肌にぴったりなので、しばらくは使い続けようと
思ってます。

遅くなりましたが、リンクはらせてもらいますね。今晩あたり作業しますね。
これからもよろしくお願いします!

viviさんとまたイベントでお会いできますように!

>鶴亀寿子さん

私も鶴亀さんとお話出来て嬉しかったです☆
アスタリフト、早速使ってますが、浸透力が本当に素敵です!
でも一番気に入ったのはクリームかもしれません。
サラリとした後肌が良い!!

リンク張っていただけるんですね!
すごく嬉しいですー。
ありがとうございます☆

また鶴亀さんに会えると嬉しいです。


★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


