カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts with Thumbnails
東京コスメティックコレクション】に出展されたM・A・C。
私の中でBOBBIとMACは外資系2大アーティストブランドなの。
だからBOBBIとMACを一同に見られて幸せ過ぎたー。
MACも商品展示+メイクショーで参加。

M・A・Cブース

MACは夏に向けてのカラーアイテムと、全身をブロンズ肌にメイク出来るボディー用ファンデをPR。
おっきいブラシを気持ちイーと触ってたら、BAさんがボディ用なんだと教えてくれたの。
日焼けはしたくないけど、夏のブロンズ肌って憧れるんだよなー。
こういうの使えばいいのか!
水や皮脂に強いのか、色移りは大丈夫か気になるー。聞けば良かった。

パキっとしたマリンカラー達は5/2(金)発売予定のセーラーズにインスパイアされたノーティ ノーティカルズ。
このカラー達を使ってベースメイクを終えて、アイラッシュを着けたモデルさんでメイクショー。
がしかし!全然覚えてません…。やっぱりメモ取らないとダメだー。涙
とにかくビバ!アイシャドウグラデーションテク!と言うようなメイクでした。

やっぱりアイメイクから!
まずはお肌に近い白っぽい色?をまぶたに乗せて、くすみを取って明るさを出してました。
けど、違うかも。個人的解釈かもなので、注意です。
でも写真で見て、目元に明るさが出ているのは明確。

陰影つけて外人顔に!

次に少し赤みの入ったベージュ?ブラウン?を目尻のアイホールに合わせて乗せて、陰影を。
これだけでかなり彫りの深い外人eyeになってた!

アイシャドウでアイライン
その後、ブラックのシャドウを平らで細みなブラシでアイラインのように。
この時、目尻に近づくにつれて太くなるように入れてた。
先にだいたいどこまで広げるか決めてから目のキワとその範囲を埋めるように塗ってぼかしていた気がする。

アイラインから繋げて

そのアイライン的に塗ったブラックからぼかし繋げて、アイホール目尻側に、濃く深いインディゴ色を。
かなりキリっとクールな印象になった。

マリンカラーでカラーニュアンスを
さらにマリンカラーなパキっとしたブルーをインディゴ色に重ねてカラーニュアンスをオン!

自分の居た場所がメイクショーの正面過ぎて、大事な部分がMAさんの手に被って見えない…。

下ラインとハイライトアイメイク、まだ終わりません!
ブラックかな?インディゴかな?どっちか分からないけど、平らな小さめブラシで下アイラインを目尻から半分~3/4ぐらいまで入れていたと思う。
さらにパールホワイトシャドウを目頭に。
結構広範囲に入れていたのが印象的だった。

ツヤをプラス
アイラッシュを付けているので、マスカラはなし。

そしてチークと言うよりもハイライト?と言うようなカラーを頬骨辺りのお肌に乗せて、明るさとツヤ感をプラス。

ヌーディーリップでアイメイクを引き立てる

リップはアイメイクとのバランスを考えてか、ヌーディーなピンクベージュのスティックをリップブラシでオン。

そしてメイク終了!


完成したメイクが↓。

M・A・Cメイク完成☆

モデルさんの顔立ちもあるけれど、彫刻みたいに彫りのある、高貴なお顔。
リップの色味を抑えてアイメイクを引き立てているところがさすが。
モデルさんの大きい目と、薄い唇にピッタリ合ったメイクだー。

メイクさんお気に入りブラシちなみにMAさん、毛が長い丸ブラシをとても気に入っているそうで、アイライン的に入れたシャドウ以外のアイメイクは、すべてそのブラシを使ってました。
すごく気になったので、ブースでどのブラシなのか教えてもらったよ。
『224』のやわらかいヤギ毛のブラシだそうです。



お土産にはスキンケアアイテムを頂きました。

スキンケアアイテムとMACフード

『チャージド ウォーター フレッシュ エナジャイザー』の現品と、『ライトフル プロテクティブ モイスチャライザー』のサンプルです。
MACってメイク物ばかりチェックしてて、スキンケア物は未知だったから嬉しい☆
イメージフードはMACのが一番好みだった!

写真だらけだけど、呆れるぐらい長くてごめんなさい…。
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts with Thumbnails

★--コメント--★

ブログの主旨が

初めまして。
この日記と関係なくてすいません。
「ブログスカウター」でランキング1つ違いで、
ブログの主旨もなんか似てて、歳も同じで、
と共通点が多かったので声を掛けさせて頂きました。
自分はアメブロですが、よかったら見てみて下さい。
くだらない日も多いですが。笑

また拝見させて頂きますー。

>男前道のすゝめさん

コメントありがとうございます☆
男性の方からのコメントは久しぶりなので嬉しいですー。

ブログの主旨、確かに似てるかもしれないですね。
素敵女子か、素敵男子の違いって感じでしょうか?
男女とも、色んな意味で美しくありたいですね!


★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。