カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts with Thumbnails
ウーマンジャパン 美容研究所さんにご招待頂いた「東京コスメティック・コレクション」プレイベントに行って来ました!
美しい女子がたくさんで、しかも皆様カジュアルドレスアップされていて、超普段着で来てしまったちっぽけな自分が、よりちっぽけに感じられてしまう素敵空間でございました。
はぅ。

東京コスメティックコレクション

東京コスメティック・コレクション」は日本初の大規模なコスメティックブランド展示イベント。
美意識の高い大人の女性と、コスメブランドとのコミュニケーションの場として誕生したこのイベントで、美意識が高く、ブログ読者への影響力もある厳選された女性のみが参加出来るイベント。
…あの、私、参加して良かったんですか?

会場・ウェルカムドリンク

開催された会場は、MODAPOLITICA(モーダポリティカ)と言う、南青山骨董通りに面したデザイン型イベントスペース。
こんな所からもこのイベントの素敵さが伺えるのに、私なんで普段着で行っちゃったんだろう…。

受付を済ませて会場内に入ると、シャンパンのウェルカムドリンクがお出迎え。
でも飲んだら真っ赤になる…と思って、ペリエに交換して頂いたよ。
こういう時に飲めないって悲しいなぁ…。

MC:溝端祐子さん主催:玉木秀樹さん

MCの溝端祐子さんが登場して、イベントスタート!
主催者である株式会社キレイコム・株式会社メディアプラス代表の玉木秀樹さんが、開催にあたっての思いをお話してくださいました。

プログラム毎のレポは別記事に書くとして、まずは出展ブランドとその各ブースを、敬称略・ステージ前方展示順にご紹介。


YVES SAINT LAURENT(イヴ・サンローラン)
YVES SAINT LAURENT(イヴ・サンローラン) ・ブース

YSLはフレグランスの出展のみで参加。
>>詳細は【TCC・YVES SAINT LAURENT編】へ

BOBBI BROWN(ボビィブラウン)
BOBBI BROWN(ボビィブラウン)・ブース

BOBBIは商品展示+メイクショーで参加。
>>詳細は【TCC・BOBBI BROWN編】へ

M・A・C(マック)
M・A・C(マック)・ブース

MACは商品展示+メイクショーで参加。
>>詳細は【TCC・M・A・C編】へ

GIVENCHY(ジバンシィ)
GIVENCHY(ジバンシィ)・ブース

GIVENCHYはフレグランスと限定アイシャドウパレットの商品展示で参加。
>>詳細は【TCC・GIVENCHY編】へ

LANCOME(ランコム)
LANCOME(ランコム)・ブース

今回の目玉的なLANCOMEはアワード設置+商品展示+メイクショーで参加。
>>詳細は【TCC・LANCOME編】へ
>>アワードについては【TCC・アワード2008springランコム賞編】へ

アンテノールのスイーツ

イベント中には各出展ブランドをイメージして作られたフィンガーフードや、アンテノールのスイーツ、シャンパンのおかわりのサービスもあって、至れり尽くせり。
フードはスタンディングでも食べやすいようにか、ビニールバッグに入っていたので、食べずに持ち帰っちゃった。
各ブランド別記事にフードも載せますー。
イチゴの入ったグラスに注がれたシャンパンもとっても素敵☆

このイベントは女性とコスメブランドとのコミュニケーションの場として開催されているだけあって、各ブースでタッチ&トライ出来る上に、各ブランドのMAさんからのアドバイスも頂けるの。
もちろん、販売はなし。
メイクショーもあったんだけど、見た直後にそのままショーで使われていたアイテムをアドバイス付きでお試し出来ちゃうのがとっても嬉しい☆

そしてそしてギフト(お土産)も超豪華!
豪華過ぎてキャィキャィしちゃった。
お土産についても各ブランド別記事に載せます。

この「東京コスメティック・コレクション」は今年10/18(土)より本格開催されるそうです。
毎年2回(4月・10月)に完全招待制イベントとして予定。
10月の第1回目の参加エントリーは公式サイトにてすでに開始しているので、ブロガーの皆様エントリーを忘れずに!
(サイトでは今回のプレイベントのレポートムービーもアップされるようです。)
本イベントではプレイベントを大きく上回る20社程のコスメブランドが出展される予定のようですー。
今から楽しみ過ぎる!

関連記事
スポンサーサイト
Related Posts with Thumbnails

★--コメント--★

私より記事数多そうなviviちゃん発見☆
(あ、でも各ブランド一記事づつだから根本的には私のほうが多いのね;わいがあほやってん。)
もりだくさんすぎて1記事にまとめたかったのに無理だったよー;
こんなすごいイベントだとは思わなかったー。
でもckの時に奈良さんがゆくゆくは1000人規模のイベントにしたいみたいなこといってたんだよね。この気合はだからかーって思った。

10月もいきたーい!

>みおちゃん

アハハ。汗
みおちゃんも結構記事数多いけど、やっぱり私の方が多そうだね…。
本当1記事にまとめるなんて無理!
書きたいことが多すぎるもん!

ゆくゆくは1000人規模のイベントかぁ。
そしたら今回以上にゆっくりお試しするのが難しくなっちゃうんだろうなぁ。
出展ブランドが多くなるのもすっごい嬉しいけど、各ブランドのインパクトが減りそうで怖いし…。
けど大きくなってくれたら嬉しいし…。
フクザツだ。汗

10月も参加出来るといいよね☆

おはようございます。
私のブログに遊びに来て下り、コメントまで残してくれて
ありがとうございました。
すごく細かい記事!あの日がよみがえってきます。
viviさんのブログ、名前が同じ方がいて
どっちかなぁってわからなかったんです。
すみません。でも美人懸命は前からよく読ませて
いただいてました。
先日は、人が多くて挨拶すらできずすみませんでした。
今週末は、参加されますか?
また、ゆっくりお話したいです。

すごいイベントでしたが、さらに大きくなるんですね!
今後がますます楽しみですね~。

追伸:
リンクはらせていただきますね~。これからもよろしくお願いします!

>鶴亀寿子さん

こちらこそ来てくれてありがとうございます☆
上手くまとめきれずに記事たくさんになっちゃう予定なのですが、本当に上手にまとめられている鶴亀さんにそう言ってもらえると本当に嬉しいです!!

私のブログ、ブログ名もHNも同じ方がいるので覚えにくいですよね…。
ややこしくてすみません。

私も先日はご挨拶出来ずにすみませんでした。
週末も参加予定です。
ぜひお話出来たら嬉しいです☆

リンクもありがとうございます☆
私もブログリストに追加させて頂きましたー!
ぜひぜひよろしくお願いします!

viviちゃん、こんにちは♪
最近、読み逃げばっかで、ホント申し訳ない…v-406

ちょっと前に美容研究所さん登録したんだけど
このイベント、マジで行きたかったわぁ!!
娘の入園式の日だったので
応募すら出来ない自分が悲しかった…p(・・,*) グスン

10月のイベントは、エントリーしてみたので
ちょっと先だけど、また会えたら良いねv-343

>海月さん

とんでもないですー!
私も読み逃げ多いですし、気にしないでくださいね!

海月さんも美容研究所に登録してましたねー!
せっかくだったのに、このイベントに参加出来ず残念でした…。
でも娘さんの入園式なら、そりゃそっちの方が大事です!!
娘さん、ご入園おめでとうございます☆

10月のイベントも参加出来たらいいなーと思ってます。
その時は海月さんも一緒だといいな♪


★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。