カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts with Thumbnails
viviがいつもスキンケアの最後に使用しているアイテムがこれ。
一時期流行ったディクトンシリーズ。

ディクトン マドマアゼル&ベビー

マドマアゼル』は名前が示す通り、年頃の女性向けに作られたもの。
ベビー』は赤ちゃんや敏感肌・乾燥肌向けに作られたもの。
どちらもムースタイプで、肌に保護膜を形成してお肌を守ってくれるクリームなの。

乾燥、ホコリ、花粉、ハウスダスト…等など、お肌に与えられる刺激は毎日の生活の中にたくさん!
でもお肌の水分や皮脂が少なくなると細胞の間に隙間が出来て、お肌がカサカサになる上に、肌本来のバリア機能が低下しちゃうんだって。
だからディクトンでお肌に保護膜を作って守ってもらうの。

詳しくは↓
ディクトンのしくみ
*ディクトンマドマアゼルから拝借

ディクトンが形成してくれる保護膜は1000万分の6mmというとても小さな隙間が開いているから、それより大きな分子が肌に入るのを防いでくれるのに、皮膚呼吸や発汗などの肌本来の機能はスムーズに行われるの。
そして天然保湿成分アロエエキスや抗酸化剤ビタミンEでお肌にうるおいを与えながら、お肌をバリア効果で守ってくれちゃう!
しかも洗っても拭き取っても肌になじんだ成分はそのまま約4~5時間お肌をガードしてくれるんだって。
さらに自然に剥離するから、洗い落とす必要もないそう。

お肌の弱いお子さんがこれなら大丈夫だったなんてレビューもあったし、金属アレルギー持ちだけどこれを金属の当たる部分につけていたら大丈夫だったというレビューもあったよ!
メイク前に塗れば、化粧荒れの予防にもなるよね。

ちなみに成分や配合量が微妙に違うみたいなんだけど、viviの使用感は『マドマアゼル』よりも『ベビー』の方が重めでよりしっとり仕上がる気がしたぐらいで、どちらもさほど変わらなく感じたよ。
だからviviは顔には『マドマアゼル』、ボディには『ベビー』を愛用。

ただ、TEAなどが使用されているので、成分に敏感な人はNGだと思うけれど…。
それからお肌が弱っている状態の時などは、お肌にしみる場合があるから、その場合は手のひらに出してから15~30秒ほど待って、アルコールを蒸発させてから使用するといいみたいだよ。
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts with Thumbnails

★--コメント--★



★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。