fc2ブログ

カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


レビューブログさんから月桃のコスメ『ムーンピーチ』のサンプルを頂きました。

ムーンピーチ・サンプル

ムーンピーチ』って名前を聞くとすごく可愛い桃をイメージしちゃうけど、月桃(げっとう)とはショウガ科の多年草の日本のハーブ。
葉が三日月、花が桃の肌の色や形に似ているところから、月桃と名づけられたそうなの。

沖縄ではこういう天然植物たちを「肌と心を癒すちからが宿る」と、「命薬(ぬちぐすい)」と呼んで生活に取り入れてきたんだそう。
その「命薬(ぬちぐすい)」は体を巡ってやがて「心薬(ちむぐすい)」になるといわれているとか。
こういう考え、大好き。

月桃は古くから沖縄の生活に根付いてきたそんな伝説的なハーブの1つ。
ムーンピーチ』は、日本の伝統的な文化とヨーロッパのアロマテラピー自然療法を融合させたスキンケア。
ゆらぐ肌、老いを感じた肌、疲れた肌、悩みを抱えた肌…などを、化粧水とクリームのシンプルケアで整えてくれるんだそう。


そんな『ムーンピーチ』のお肌への効果は↓

・紫外線ダメージに負けず、肌弾力をキープ
 月桃葉に包まれたモノは錆びない・カビない
 赤ワインの3倍以上の「ポリフェノール」とコラーゲンの生成を促す「カワイン」を含む

・からだめぐりサポート
 ショウガ科植物なので、塗るとほんのりお肌がポカポカする
(肌質・体質によっては冷たく感じる事も)

・香りで肌、ストレスフリー
 天然エッセンシャルオイルの香りは脳に直接働きかけ、ストレスから開放してくれる
 女性特有のゆらぎを整え心身肌がリラックスし、体全体のバランスを整える


自然の恩恵を感じる事が出来る効果だよね。


パンフレットを見たら、月の満ち欠けに合わせたお手入れ法などが書かれていてビックリ。
本や雑誌では何度も見たことがあるけれど、こんな美容法を提案しているコスメ、初めて見た。

ムーンピーチ・パンフレット

デイリーケアでは「太陽の朝日を体に浴びる」とか、「22:00~2:00の間に眠るようにする」とか。
スペシャルケアでは「満月から新月にかけては排出効果の高いお手入れがおすすめ」とか、「新月から満月にかけては栄養補給・保湿効果の高いお手入れがおすすめ」とか。
これ、『ムーンピーチ』だけでなく、他のスキンケアにも共通する美容法だよね。
月の満ち欠け、意識してみようかな?


さて、アイテムの感想。

●プレシャスクリアミスト
すっごく香り豊か!
天然の香りだと感じる、さわやかで甘い香り。
香りの良いコスメは使っていてとても気持ちがいいんだよね。
とってもサラっとしていてみずみずしいから、お肌がぐんぐん吸い込んでくれちゃう。
ただ、不安定だったviviのお肌にはちょっぴり刺激を感じたのが残念。
それにお肌がぐんぐん吸い込むから、1回の使用で結構量を使っちゃうかな。

●プレシャルデュウジェントルクリーム
わりと固めのクリームなのに使用感はサラっとして軽い付け心地。
重くないのにしっとりさせてくれた。
使用感が重かったり、ベタつくクリームはあまり好きではないので、このクリームの使用感好き!


天然にこだわっているわけではまったくないし、科学の生み出した成分配合のコスメも大好きだけど、やっぱり天然コスメは安心出来て落ち着けるので好き。
使う時もその香りのお陰か、心身ともにリラックスしてケア出来る。
この感じは、人工コスメにはない効果だ。


関連記事
スポンサーサイト



Related Posts with Thumbnails

★--コメント--★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムーンピーチ

viviさん、こんにちは。

ムーンピーチ、良いですね。
月の満ち欠けに合わせたお手入れ法というのが、心惹かれました♪

実は、明日(8日)のイベントはご一緒じゃないかと思ってお邪魔しました~。

クリーム、すぐになくなってしまったので現品が欲しくなっているところなんです。

お返事

>ラスカルさん
月の満ち欠けに合わせたお手入れ、思わず山咲 千里さんを思い出しちゃいました。
彼女の本にそんな事書いてあったなーって。
ずいぶん前に読んだのでうろ覚えですが…。

クリームはコクがあるのにサラっとしていて良いですよね。
クリームの重さが好きじゃなくて、普段あまりクリームは使わないのですが、これなら大丈夫だ!って思いました。

8日のイベントは不参加なんです。
ラスカルさんにお会いできる機会だったのにとっても残念。


★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP |