カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


Related Posts with Thumbnails
RSPで頂いたサンプルアイテムのうちの1つ。
絶対に使うから何気に嬉しい洗濯用洗剤、『香りつづくトップ』。
カモミールの香りでお洗濯をプチHappyにしてくれちゃう洗剤。

香りつづくトップ

viviは絶対、洗濯用洗剤は液体派。
今みたいに寒い時期に粉末タイプの洗剤を溶かさずに使うと、溶け切れなかった洗剤が洗ったお洋服に付いちゃうんだよね。
でもいちいち溶かして使うのはメンドクサイし…。
それが嫌で、もう長いこと液体洗剤を使用し続けてる。
だから今回頂いた『香りつづくトップ』も液体洗剤で嬉しい☆

部屋干しトップしかも、viviが今まで使っていたのもトップだから、嬉しさ倍増。
このトップを見ても分かるように、トップと言えば赤!
赤いデザインのイメージが強いよね。
でも新しい『香りつづくトップ』は赤が1つも使われていないの。
イメージ一新、まるで海外の洗剤のようにキュートなデザインのパッケージ。

青は青でもヒーリングブルーを採用した、インテリアに調和するデザインで、とっても爽やか。
西欧風なこのボトルなら、インテリアの邪魔をしないね。
残量が一目で分かるボトルデザイン
しかもこのボトル、デザインがキュートなだけじゃなく、残量が分かるように横が透けているの!
今までのトップはこれがなかったので、手に持って重さでなんとなくの残量を測っていたけれど、これなら一目で分かる。
これ、viviの中で結構高ポイント。


さて、愛用洗剤の写真を見てもらって分かるとおり、viviは部屋干し派。
部屋干しと言うか、日の当たる廊下干し。
いくら日が当たるとは言え室内だし、生乾きのニオイが嫌で、部屋干し用をずっと使ってきたの。
香りつづくトップ』は部屋干し用ってわけではないから、ちょっぴり心配…。
けど!
全然心配いらなかったー♪

干している間もカモミールの香りがふんわりと香って、たたむ時も良い香り!
しかも部屋干しだと乾きが遅いので、2日間ぐらい干しっぱなしにしちゃう事もしょっちゅうなんだけど、2日間干しっぱなしにしていたのに香りがバッチリ残ってた。
すすぎ時に投入する柔軟剤じゃないのに、こんなに香りが残ってるなんて本気で感動☆

RSPでの展示ブースで3日前に洗ったTシャツの香りを嗅がせてもらった時、「確かに香るけど、3日前って口ではなんとでも言えるもんなー。本当は1日前かも」なんて思ってました、ワタクシ。
LION様、ごめんなさい

香りつづくトップ
汚れは洗剤で、香りと柔軟は柔軟剤でと思っている人も多いと思うけど、『香りつづくトップ』は柔軟剤入りなので、これ1本で、白さも香りも柔らかさもOK!
と言うか、50Lのお水にこの量でOK。
しかも消臭デオドラント効果もあるんだよ。


香りつづくトップ・展示ブース

RSPでの『香りつづくトップ』の展示ブースも、カモミールの造花があしらわれていてとってもキュート☆
洗剤のブースだとはとても思えないっ。
コスメのブースのようでしたー。


香りが続くヒケツはこちら↓
名前の通り、香りに重点を置いた『香りつづくトップ』。
調査によると「香りを楽しむ暮らしをしたい」と言う人が6割ぐらいで、「洗剤を香り重視で選ぶ」と言う人が約5割だったそう。
さらに着るときや着用中にも香って欲しいのに、現実には香りを感じない人が多数。
だから、香り重視派には待ってました!な洗剤。

香りつづくトップ』は香りを重視しているから、好まれる香り(嗜好性)と長く続く香り(残香性)の両立を目指し、香りの開発に3年もの期間を費やしたんだそう。
採用されたのはハンガリー産のローマン種の天然カモミール。
アロマテラピーでは御馴染みの癒しの香り。
ギリシャ語で「大地のりんご」という意味の名前で、甘い香りが熟れて落ちたリンゴに似ているところから来ているの。

そんな風に配合した天然カモミールの香りも、洗濯中の2回のすすぎで流されてしまってはほぼ無意味!
でもすすぎ時に投入する柔軟剤と違って、最初から投入する洗剤で香りを残すのは難しい…。
だから残香性の高い新ブレンド香料を開発!
さらに香りキープ成分を配合した「香りつづくメカニズム」(特許出願中)で2回のすすぎでも香りが流されないようになったんだって。
うーん、奥が深い。
関連記事
Related Posts with Thumbnails

★--コメント--★

こんにちはー♡

v-238viviちゃん

こんにちは(^-^)♪お久しぶりです。
お洗濯面倒くさいよねぇ。。。
でも洗剤や柔軟剤がお気に入りだとちょっとやる気が出てしまう私です(笑)
私も断然、液体派だよー(^-^)
粉は溶けにくいし衣類に解け残りが付いちゃうと悲しいもんね。
今はダウニー使ってるけどやっぱり性能だったら
日本製が良いんだろうなぁ(^-^)
消臭予防も出来ちゃうなんてホント今の洗剤もすごいね。

最近、イベ等全然参加してないけどまたviviちゃんに会えるのを楽しみにしてるね(^-^)
カメラッコ倶楽部大歓迎です(*´艸`*)♡

お返事

>けいさん
けいさんも液体はなんですねー!
溶け残りが洋服に付いているとガックリしますもんね。
ダウニーは香りが好きで、私も愛用してました!
でも割高なので、結局安い日本製のものに…。
けど日本製でも最近のは香りが残るものが多くて満足出来ます☆
今はまだ部屋干しトップも柔軟剤も残っているので、それがなくなったらこれ1本に頼っちゃうつもりです。

私もまたけいさんに会えるのを楽しみにしてます☆
イベントでなくとも、カメラッコ倶楽部などで呼び出してください!


★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


