カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts with Thumbnails
pdcコスメ講座】での服部さおりさんのメイク講座・ベースメイク編です。
スキンケア編はこちら

スキンケア完了後は下地も塗れているので、リキッドファンデーションへ。
お顔の右半分だけ明るくなっているので、左右で違う色のファンデーションを塗ってくれました。
ファンデーションの色味を見るときは、「首との境が出ないようにフェイスラインで!」とのこと。
白浮きしちゃうーって人は気をつけて。
ファンデをスポンジで馴染ませるファンデを頬などの広いところから塗って、ここでも皮膚の薄い部分は薬指で。
そしてパッティング時と同じような指の動きで、素早く柔らかく小刻みに塗ってました。
全体に塗ったらティッシュで顔を押さえて余計な油分を取って、スポンジでお肌にファンデを馴染ませます。


パウダーはパウダーファンデをブラシに取って、全体に塗ります。
この時、パウダーをブラシに取ったら手の甲などを使ってブラシにパウダーを馴染ませながら塗っていました。
パウダーをブラシで馴染ませる
全体に塗ったら、もう一度ブラシにパウダーを取って、Tゾーンなどの皮脂浮きしやすい場所に重ね塗り。
乾燥しやすい部分とテカりやすい部分のパウダーの載せる量を調整する事で、化粧崩れを防ぐ効果があるようです。



パウダーファンデをブラシで塗るのは、最近主流みたいですね。
朝のメイク時間短縮】で書いた『anan』にもブラシで塗る人がたくさんいました。
ただし。リキッドファンデとのW使いではないみたいですが…。


では、ポイントメイク編に続きます。
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts with Thumbnails

★--コメント--★



★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。