fc2ブログ

カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


先日、B-Promotionさんからのご招待で、三菱地所ホームの"エアロテック住宅セミナー"に参加させて頂きました。

まだまだお家を建てる予定なんてないけれど、住宅・家づくりに興味のある方であればOKとの事だったのでワクワクしながら参加。
幼い頃から父の職業上、ずっと社宅(と言って良いのか?)住まい&引越ししまくりだったので、マイホームには強い憧れがあるの!

そしてまんまとお家を作るならエアロテックが良い!と興奮してセミナーから帰って来ました。爆


エアロテックのメリット

エアロテックとは簡潔に言うと全館冷暖房換気システム。
1台でお家中の空気調節が出来ちゃうの。
そう言うとただの全館空調?って思うかもしれないけれど、エアロテックは他の全館空調とは違って、常に空気が動いているので24時間換気もしてくれちゃうんだよ。

エアロテック システム構造

水色の矢印が入ってくる空気、ピンクの矢印が出て行く空気の流れ。
常に空気が動いているので、部屋中に空調が回り、室内の温度にほとんどばらつきがないの。
しかも高性能除塵フィルターを搭載しているから、花粉や粉塵の流入を97%もカットしてくれちゃう!
換気要らずだから、この寒い時期に寒い思いをして窓を開ける必要もなし!
花粉症の人にも有難い話だよね。
さらに再熱ドライ方式を採用しているから室温を下げずに除湿が出来る
ニオイもこもらないし、湿気もこもらないし、キレイな空気だし…で、空気清浄機・除湿機要らず!

しかも↓VAVユニットを搭載する事によって、全館の温度にもばらつきが出来ないんだって。

VAVユニット

これは空調が各室内に入る量を調整してくれるシステム。
全部の室内に同じ風量が流れてしまうと、日が当たる側は暑い・暖かい、当たらない側は寒い・涼しいといった温度にばらつきが出てしまうんだけど、エアロテックなら自動で現在の温度を感知して各室内に入る風量を調節してくれるから、全館の温度にもばらつきが出来ないの。

風量の自動調整によって、温度がばらつかない

各部屋の吹出口からの風量が違うのが分かるかな?

廊下やトイレも空調がきくから、健康にも良いの。
それに廊下をただの廊下にせず、パウダーコーナーを設置したり、玄関脇にお客様を気軽におもてなし出来るサロンを作ったりする事も出来ちゃう!

そしてエアロテックなら、各部屋ごとに区切って使わないと空調がきかないエアコンなどと違い冷暖房率を気にしなくて良いので、部屋の仕切りをとって、縦にも横にもオープンに、自由に設計が出来るんだそう。

自由な空間、素敵なデザイン
玄関からリビングやキッチンまで一繋ぎなら、思春期の子供が帰って来ても、顔も合わせずそのまま部屋にこもられちゃう心配もないね。
それに日差しをより多く取り入れて、開放的で明るく温かみのあるお家にする事が出来る。

他にも5年保障やお手入れが簡単な安心設計、家庭用電源でOK、オール電化ならさらに安いなどメリットはいっぱいあったけど、有りすぎて書ききれないぃ。
すでにエアロテック住宅に住むオーナー様からのお話も聞けて、その快適さを至極羨ましく思ったよ…。

頂いたパンフレットを見ても、「こんな家に住みたい…」と思うような素敵なデザインのお家がたくさんで、いつかマイホームを!の気持ちがより強くなっちゃった。
エアロテックなら健康で快適な暮らしが手に入るしね!

かなり魅力的過ぎて、お家に帰って現実が少し悲しくなりました…。涙
いつかマイホーム!!


キャンペーンバナー

三菱ホーム「エアロテック住宅セミナー」(第二期)
関連記事
スポンサーサイト



Related Posts with Thumbnails

★--コメント--★



★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP |