カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts with Thumbnails
でこゾーがお迎え
書くのがすっかり遅くなってしまいましたが、先月コラブロさんからのご招待で、『デコとも』のイベントに参加して来ました!
会場に着くと、『デコとも』キャラクター、でこゾーが満面の笑みでお出迎え。



デコメってきっと皆様すでに利用してるよね?
デコメとはメールに文章や絵文字だけでなく、写真や画像を貼ったり文字の色を変えたりとデコレーションされたメールの事。
キャリアによってその呼び方は違うみたいだけど、写真付きメールをみんな「写メ」と呼んでいるのと同じように、デコレーションされたメールを「デコメ」って呼ぶのが一般的。

デコとも

で、数あるデコメ素材提供サイトの中でも、『デコとも』はすでに会員数300万人を超える無料のデコメ画像提供サイトとして大人気☆
なんと日本の19歳女性の3人に1人は『デコとも』会員なんだって!
デコとも』のデコメ素材は2万5千点以上で、さらに毎日更新で日々その数は急増中。
しかもこの素材、全て『デコとも』を運営しているMTIという会社内での自社製作だそう。

デコともこのMTIという会社、『デコとも』だけじゃなく『music.jp』なども手掛ける会社なんだよー。
知らなかった!

何で無料かと言うと、それは広告収入によって運営されているから。
利用する私たちは広告をクリックするなどしてポイントを貯めて、そのポイントを使ってデコメ素材をDL出来るのだ。

DoCoMoだけでなく、au、softbankでも使えるし、デコメが使えないケータイでもデコメ作成コンテンツを利用すれば相手にデコメールのURLが届くから、それを見てもらえるので大丈夫!


デコとも』はそんなデコメを「世界最高の"感情コミュニケーションツール"にしたい!」という思いで運営されているそう。
確かに文字だけ、声だけでは伝えきれない感情を、画像を使うことでより分かりやすく遠く離れた人にも表現出来るよね。
デコメを"感情コミュニケーションツール"と思って使った事ってなかったけど、そう考えたら些細なことでもデコメを使って伝えたいなって思った。


そんな『デコとも』をさらに楽しんでもらえるコミュニケーションツールに成長させる為、でこゾーが大活躍!
さらにこのイベントには東京ダイナマイトのお二人も参加し、面白おかしく盛り上げてくれました☆
東京ダイナマイト・ネタ中東京ダイナマイト・ネタ中
友人に芸人さん何人かいるので、お笑いライブも何度か観に行った事があるけど、生で見るお笑いってTVで見るよりずっと笑えるんだよねー。
すごい笑えて楽しかった☆

東京ダイナマイトさんがでこゾー応援団長・反応援団長に分かれてでこゾーのプレゼンをし、解雇の危機にいるでこゾーを応援するかという投票も行われました。
結果はほぼ満場一致で応援する!という結果に。
そして参加者の中から抽選で二代目応援団長が選ばれました。
選ばれたのはなんとviviと同じテーブルで参加されていた「ステキ女子への道★お料理ビギナー1年生★」の伊織さん。
参加者たちは全員応援団員としてでこゾーを応援することに。
頑張れ!でこゾー!!

ちなみにviviはデコメを、普段仕様と特別仕様に何となく分けて使ってます。
バックにカラーを使うのはお誕生日やお正月、クリスマスと言った普段よりもちょっとトクベツな時だけ。
それ以外のときはデコレーションしても、バックの色は白のまま。
そうやってトクベツな時は少しでも普段と差をつけた方が、送ったメールに特別感が感じられる気がするから、敢えてそうしてるんだ。
今後もその区別はつけていたいけれど、この『デコとも』に参加して、これからはもっとデコメを使って気持ちを伝えていきたいなって思った。


記念撮影☆

東京ダイナマイトさんとでこゾーと記念撮影も出来ちゃった!
でこゾーほとんど隠れちゃってるけど…。苦笑
偶然一緒に参加出来た大好きな海月さんと一緒にパチリ☆

楽しいイベントをありがとうございました☆
これからもっとデコメ使っちゃうぞ!っと。
関連記事
スポンサーサイト
Related Posts with Thumbnails

★--コメント--★



★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。