fc2ブログ

カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


メイクテクはほとんど各コスメの記事に書いたんだけど、書き切れなかった事や写真テクを書きますね。

実演する華さん
メイクテクを惜しみなく教えてくれたメイクの形部華さん。
ハキハキした姉御肌な感じで、でも可愛らしさを感じるカッコイイ女性でした。


そんな華さんいわく、お肌のくすみにはオレンジ色を使うと良いそう。
オレンジのシャドウを1つ持っているとクマを目立たなくさせてくれたりと、色々重宝するんだって。
だから『スキンフィルターベース』もオレンジベージュなんだ!っと勝手に納得。

そしてメイクをする時は自惚れ鏡ですると良いそう。
自惚れ鏡とは光などを使って、自分が一番キレイに見える状態にある鏡の事。
それでテンションを上げるメイクをすると良い顔に仕上がるみたい。


キレイに写る立ち方を教えてくれている愛さん

そしてキレイに写真に写る立ち方を教えてくれているカメラマンの大橋愛さん。
ご本人がモデルなんじゃない?って思っちゃうぐらいキレイな方でした。
愛さんもサバサバとカッコよくて、自然体なのがとても素敵な女性。

写真を撮られるときは、顔はカメラを向いて、肩は力を抜いて前に、足は前後に少し開いて後ろ足に体重をかけると良いそう。
(脚が写らない時もね)
顎・肩・肘・膝をバラバラの向きにするのが大事なんだって。
この時、腕をカラダにピッタリ付けると胸は大きくなるけれど二の腕は太く見えちゃうので、カラダから離すこと。

大橋愛さんの撮影風景そして写真を撮る時に大事なのが光。
プロの方はレフ板を使い、さらに写真右側にあるような傘みたいなのを使って、目に光を写りこませるそう。
まぁ傘は出来ないとしても、レフ版の代わりは白いハンカチなどで代用出来るので、ぜひ真似しなくちゃ!
ちなみに女子高生には常識の裏技なんだって。
女子高生に負けてらんない!爆
関連記事
スポンサーサイト



Related Posts with Thumbnails

★--コメント--★



★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP |