fc2ブログ

カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


友人が月に一度お世話になっているという整体に連れて行ってもらった。
お願いした整体師さんはお店を構えているわけではなく、希望のところに出張に来てくれる方なんだそう。
やってもらった場所も、友人の従兄弟さんのご自宅。
とても人気で日曜日以外はスケジュールがいっぱいらしい。
1つの場所に数人集まらないと来てもらえないんだって。

そんなわけで、12時半からお願いしたんだけど、整体師さんはその場所で9時から施術していたみたい。
viviが受ける前にも女性の方が受けていて、それを見ながらドキドキ。
そしてviviの番。

まず布団にうつ伏せになって、状態をチェック。
腰辺りの背骨が出ちゃってるから、それがきちんと奥に入れば良い身体だって。
骨盤の歪みと猫背でそうなっちゃったみたい。
viviは足の親指は結構な巻き爪なんだけど、腰の歪みがそういうのにも影響するんだって。
そして腰の歪みが元で、首の歪みにもなって、視力にまで影響してくるとか。
やっぱり腰って身体の中心なんだね。

骨盤の歪みや背骨の歪み、股間接の歪み、腕や鎖骨の歪み等など、色々なところを矯正してもらった。
うつ伏せで、仰向けで、正座で、色々な角度からやってくれたよ。
ポキポキッっていい音鳴って、痛気持ち良い感覚だった。

最後に背骨を奥に入れる体操を教えて頂いたの。
ヨガの蓮のポーズをしてそのまま膝で前に倒れるとか、正座したまま仰向けに寝るとか、仰向けに寝て脚を曲げて反対の脚の向こう側に抑える(肩は床につけたまま)とか…。
そして姿勢を正して立った状態で、腰に手を当てて腰を回すと、骨盤等の歪みに効くんだって。
viviの場合、胸を張ると言うよりも、お尻を出す気持ちで立つのが良い姿勢みたい。

そして、腰が沈んじゃうような柔らかいベッドだったら、替えた方がいいって。
本当は畳に布団が一番良いんだって。
毎日寝るベッドで、身体を歪ませちゃう事がすごく多いんだそう。
それが病気にまで発展しちゃうみたい。
viviのベッド、マットレスの上に低反発のマットを敷いてるんだよね。
腰が沈むって程ではないけれど、柔らかいかなぁ…。
畳のベッドもあるから、その上に布団を敷いてって勧められたけど、ベッドを替える余裕はないよぅ…。

来月も同じところに来てくれるらしいので、来月もお願いしよーっと。
関連記事
スポンサーサイト



Related Posts with Thumbnails

★--コメント--★



★--コメントの投稿--★




管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP |