カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


月別アーカイブ [ 2011/10 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts with Thumbnails
LRP VIP Blogger Event・前編】からの続きです。

メインステージに戻ると、今度はUVAアンバサダー・友利新先生のUVA講座。

友利新先生のUVA講座

ラ ロッシュ ポゼはUVBはもちろん、UVAの対策に力を入れているブランド。
それもそのはず、UVAはABCと3種類ある紫外線の中で一番波長が長いため、より多く、そしてより遠く、より深くまで届いてしまう紫外線。
地表に届く紫外線の実に95%もが、シミやシワ、たるみを作る原因になるUVA。
しかもUVBよりさらに年中、日の出から日の入りまで平均的に降り注いでる。
曇りの日も、ガラス越しでも届いてしまうと言うのだからオソロシイ!

講座の中でも印象に残っているのは、皮膚科医である友利先生のもとに来た「日焼け止めのせいで肌が荒れる」という患者さんに、数値の日焼け止めを処方したら、その患者さんの肌荒れが治ったというお話。
その方は数値が高いほど肌に負担がかかるからと、数値の低い日焼け止めを使用していたため、紫外線をきちんとカット出来ずに紫外線によって肌を荒らしていたようで、きちんと紫外線をカットすることで荒れが治ったとの事。

確かに数値が高いほど肌に負担がかかる日焼け止めは実際に多いと思う。
でもそこでかかる負担と、紫外線によって受ける負担とでは、断然紫外線の方が重いはず。
日常的に高い数値を!と推進する友利先生の肌は、宮古島ご出身だと言うのが信じられないほどに色白美肌。
ものすごく説得がある!
今までももちろんUVの事を気にしていたけれど、なおさらUV、特にUVAカットをしっかりして行かなくちゃ!って思った。

友利新先生とクラウス・ファスベンダー社長

講座の後には日本ロレアルの社長・クラウス・ファスベンダー氏もご壇上し、ご挨拶されてました。
ご自身も男性だけどこの日焼け止めは使用しているとのこと。
UVに弱い白人の肌だから、やはり男性でもしっかり紫外線対策してるのね。
せっかくなので、ステージから下りたお二人を撮らせて頂きました。

line3.gif

それからメークアップアーティストさんによる『UV イデア XL BB』の塗り方などのメイクアップ講座。

メイクアップ講座

パール粒を手の甲に取って、指先でクルクルっと伸ばしながら体温で温めてスキンケアの最後に使用。
そうするとより肌への密着が良くなるとの事。
そして額、鼻、両頬、あご先に5点置きして、中から外へ向かって伸ばして。
詳しくは『UVイデア XL BB キット』のページにBBクリームの塗り方の動画があるので、ぜひそちらを参考にしてください。

そしてこの『UV イデア XL BB』に敏感肌でも使えるに日本未発売のマスカラ『リスペクティシモ デンスィファイイング ボリュームマスカラ(ブラック)』をセットにした『UVイデア XL BB マスカラプラスキット』のご紹介も。
すでに取扱店で発売していて、ラロッシュのサイトでも通信販売しています。
美容液成分配合で上品なふわ軽ボリュームを演出してくれるんだとか。
しかもパンダ目になりにくいのに洗顔料で簡単に落とせるそうで、スキンケアブランドのイメージのラロッシュから出るのはどんなマスカラなのか、ものすごく興味津々!

line3.gif

今回のはイベントはラ ロッシュ ポゼのプロダクツにしっかり触れる事が出来、それらの使い方などを学ぶ事が出来、そしてブランドの信念とも言えるようなUVカットに対する思いを感じて、UVカットの大切さを改めて教わる事が出来た、とても充実したイベントでした。
何気にスタンプラリーも楽しかった。
全部のブースを巡ろう!って気になるし、「ラジオ体操みたい!」なんて声がチラホラ聞こえたりして、イベントに遊び心がプラスされて、より楽しむ事が出来たと思う。
しかもイベントの帰りには、そのスタンプラリーのカードを提示する事で、今回ご紹介頂いたプロダクツをお土産に頂く事が出来たし☆
後日それらのレポも改めてしたいと思います。

LA ROCHE-POSAYさん、ありがとうございました☆

 ブログパーツ
スポンサーサイト
Related Posts with Thumbnails
先日行われたLA ROCHE-POSAYのVIP Blogger Eventにご招待頂き、行って参りました。
このブランドに出会ったのは2年ほど前。
UVイデア XL】を使わせて頂いたのが始まり。
それ以来いつもと言うわけではないけれど、下地とは別に日焼け止めをフェイスに付ける時やボディ用の日焼け止めはラ ロッシュ ポゼ使用率高し。
やっぱり「世界で25,000以上の皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケア」って聞くと、説得力があって安心して使えるもの。

ものすごく長くなりそうなので、前編・後編に分けて書きたいと思います。

ラ ロッシュ ポゼ・VIP Blogger Event

まずはステージでSuhada Beauty Award2011の授賞式。
受賞されたのは、マルチタレントとしてご活躍されている優木まおみさん。

優木まおみさんと友利新先生

ラ ロッシュ ポゼのイメージカラーである明るいブルーのドレスに身を包んだ優木まおみさんが登場すると、会場中から大歓声。
そしてそれと共に聞こえてくるため息。
その会場には読者モデルであろうキュートな女子たちもたっくさんいたのに、そんな可愛い子ちゃん達でさえため息を漏らしちゃう優木まおみさんの美パワー素晴らしい☆
敏感肌だなんてとても思えないほどにツルっとしてツヤのあるキラキラ輝いた美肌
さすが素肌ビューティーアワードに選ばれるだけある!

トークショー

授賞式後にはUVAアンバサダー・友利新先生と一緒にトークショーも開催。
優木さんは以前からラ ロッシュ ポゼを愛用しているそうで、偶然使用し始めた後に皮膚科医でもラ ロッシュ ポゼが置いてあるのを見て、やっぱり良いんだ!と確信を持たれたそう。
それからずっと愛用しているんだとか。
その効果のほどがそのキラキラなお肌に表れてる。

line3.gif

ステージが一旦はけている間に、受付時に渡して頂いたスタンプラリーカードのスタンプを集めに各ブース巡り。
各ブースではそれぞれのアイテムについてスタッフの方にお話を伺いながらタッチ&トライ。

スタンプラリーブースプロダクツ

『UV イデア XL BB』は【UVイデア XL】のBBクリームVer.。
アジア人の肌のニーズに合わせた開発されたBBクリームで、肌の色補正に日焼け止め効果、そしてスキンケアもしてくれる、1本3機能の便利アイテム。
しっとりとして伸びが良く、でも柔らかすぎないので伸びすぎてしまわないテクスチャー。
BB特有のグレイッシュな色味だけれど、肌をすごく明るく補正してくれる!

『トレリアン ウルトラ』はとても敏感な肌やアレルギー肌の為にの保湿美容クリーム。
雑菌混入をしっかり防いでくれるフランスで特許取得済みの密封ヘルメットパッケージが頼もしい!
こっくりとしたテクスチャーで肌に密着してもちっとさせてくれる。

最後の『ターマルウォーター』は以前から愛用している大好きな化粧水。
化粧水としてはもちろん、プレ化粧水として、メイク直しの時に、リフレッシュしたい時に…と大活躍してくれる。
ガススプレーの細かいミストなので、まんべんなく広がり浴びるように使えるのが嬉しい。
セレニウムを豊富に含む独自の湧水で、ラ ロッシュ ポゼの製品の多くにはこの『ターマルウォーター』が使われているんだそう。

そうやって『ターマルウォーター』を文字通り浴びていたら、「『トレリアン ウルトラ』ブースもうご覧になりました?『ターマルウォーター』の上に『トレリアン ウルトラ』を使用するとさらに良いですよ」とスタッフさんに教えてくれました。
いそいそ『トレリアン ウルトラ』ブースに戻って『トレリアン ウルトラ』を上から付けてみると、本当によりみずみずしいもっちり肌に!
こういうのはお話を聞けるこういう場ならではの発見。
教えてくださったスタッフさん、ありがとうございます☆


さてさて、それでは続きは後編に。

 ブログパーツ
Related Posts with Thumbnails
ナチュラミルズのオリジナルのドライマンゴー、『ミスターマンゴー』をご紹介頂きました。
実は私、ドライマンゴー大好き☆
一時はバッグの中に常備していたぐらい大好き。

そんなドライマンゴー好きの私は、海外輸入の安いのは買いませんよ。
だって砂糖がつき過ぎてジャリジャリしてたり、繊維ばっかりで全然美味しくなかったりするんだもの。

ミスターマンゴー

でもこの『ミスターマンゴー』はそんな不満点ゼロ!
なんてったってマンゴーオタクの店長が、マンゴー好きが高じて作り上げてしまったオリジナルドライマンゴー。
美味しくないわけがない!

他のドライマンゴーに比べて乾燥時間が短いそうで、半生みたいな食感。
でもグミのようにしっかりとした食べ応えでしっかり噛めるから、満腹感も得られるし、実際にお腹の中で水分を吸って膨れるので、ダイエットに良さそう。

繊維っぽさももちろんなく、ザラつきが少なくて本当に美味しかった☆
美味しくて止まらなくて、いくつも食べ方のバリエーションを紹介してくれた神が同封されていたのに、冷やした以外どの食べ方も試せなかった…。汗

ミスターマンゴー

調べたら、ドライマンゴーってなかなか美容に良い食べ物みたい。
β-カロチンやフラボノイド、ビタミンA・C・E、葉酸、鉄分、食物繊維などが豊富に含まれていて、抗酸化作用の強い食材なんだとか。
そして基礎代謝を活発にする機能があるそうで、ダイエット効果も期待できるかもしれないし、体の免疫力を高めるので、風邪をひいたときなどにも有効なんだって。
美味しいだけじゃなくて、美容と健康にも良いなんて、最高☆

って言っても、海外輸入品みたいに砂糖たっぷり使用されていたんじゃ、美容効果も半減。
けどこの『ミスターマンゴー』は極限まで熟したマンゴーを使用しているから、砂糖を23%もカット!
しかも食品添加物無添加にこだわっているから、甘すぎずにヘルシー。

思わずまとめ買いしちゃおうかなんて考えちゃう。
…でも私の場合、まとめ買いしちゃったらガツガツ食べてしまうからダメよね。
だってドライマンゴーって本当に美味しいんだものー。


ブログパーツ
Related Posts with Thumbnails
友達が大絶賛していたドゥオの『ザ クレンジング バーム』をモニターとしてお試しさせて頂きました。
使用感が新感覚で楽しい!

D.U.O. ザ クレンジング バーム
D.U.O. ザ クレンジング バーム 45g ¥1,890(tax in.・初回限定)
90g ¥3,780(tax in.)

オイルクレンジングは肌にダメージを与える界面活性剤が多く配合されてる。
クリームやミルククレンジングは界面活性剤は比較的少なめだけど、汚れが残りやすい。
シートクレンジングはシートの摩擦が刺激に。

それらの不満点に答えてくれる石油系界面活性剤不使用のクレンジング。
…ん?石油系界面活性剤不使用?
って事は天然のは使われているのね。苦笑
ちなみにモンドセレクション金賞も受賞してます。

そしてW洗顔不要。
クレンジングと洗顔だけでなく、トリートメント、老化角質ケア、マッサージケアの5つの機能がこれ1つで出来ちゃうんだそう。

D.U.O. ザ クレンジング バーム・テクスチャー

とにかくこの使用感が良い!
付属のスパチュラですくうとこんなにハッキリ線が出来るぐらいの固形なのに、肌に乗せるとその体温ですぐにとろけ出す。
とろけるのと共にメイクと馴染んでいって、毛穴の奥から汚れが浮き出る感じ。
実際に毛穴のつまり汚れも落ちると評判なの。

D.U.O. ザ クレンジング バーム・使用感

ウォータープルーフのマスカラも落とせる。
…けど、時間はかかる。汗
マスカラ以上にウォータープルーフのアイラインが落ちにくかった。
アイメイクはポイントメイククレンジングで別に落とすのが賢明かな。

それにしてもこのとろける感覚、やみつきになりそう。
スキンケア効果が高いのもありがたいし、使い続けたら肌の調子もより良くなるかな?

アンチエイジング ハイブリッドコスメ D.U.O.

ハイブリッドコスメ D.U.Oファンサイト応援中 ブログパーツ
Related Posts with Thumbnails

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。