FC2ブログ

カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


月別アーカイブ [ 2011/03 ]
東北関東大震災、被災に合われた方々のご無事をお祈りします。
少しでも早く安全が確保出来ますように。
被災地への救助・支援などに当たってくれている方々に心から感謝致します。
また今現在、原発から私たちを守ろうとしてくれている方々にも深く感謝致します。

そして亡くなられた方々の存在を胸に刻みます。
生きたかった方々のご冥福をお祈りして良いのか分かりません。
だから、一人ひとりを知ることは出来ませんが、その方々の存在を胸に刻みます。


関東圏に住んでいる私には、大した被害はありませんでした。
まるで同じ日本とは思えないような平和さです。
被災地の映像を見る度に、その温度差を感じます。

でも感じれないんです。
経験がないから。
目の当たりにしていないから。
被災地の方々の辛さを感じれないんです。
戦ってくれている方々の辛さも感じれないんです。
想像ならいくらでも出来ます。
でも想像は想像の域を超えられない。
申し訳なく思っても、リアルな苦しみも痛みも感じる事は出来ないんです。

それでも、いえきっと、だからこそ、日本中で多少のパニックが起きています。
想像は出来るから、その想像が現実になったらと思うと怖いから。
そうして身を守る為、大事な人を守る為、買い溜めをする人や遠くに避難する人がいます。
そういった人々を非難する事は私には出来ません。
私が私一人じゃなかったら、私もそうしていたかもしれません。

もしかしたら己可愛さにこれからそうするかもしれません。
私は私が大切だから、誰よりも私の大切な人たちに無事でいて欲しいです。
私の大切な人の大切な人たちにも無事でいて欲しいです。
またその大切な人の大切な人たちにも。
いつもそうやって平和を祈って来ました。
誰しもに幸せでいて欲しいと願って来ました。

でもそんな事は今もこれまでもこれからも無理なんだろうと思います。
いつだって誰かが戦わなければ現状は良くなる事などありません。
誰かの不幸の上に成り立つ幸せが、この世には多く存在します。
幸不幸を感じるのは本人なので、それを他人が口にするのはおこがましいですが…。

そんな世の中だからこそ、少しでも幸も不幸も皆で分かち合えればいいなと思います。
幸せはみんなで分かち合って2倍3倍に、不幸せは皆で分け合って1/2、1/3に。
昔から言われてる事、無理のない範囲で、出来たらいいなと思います。


動ける人は動きましょう。
動けない人はじっとしてましょう。
能力は人それぞれです。
自分に出来ることをして行きましょう。


喜・ありがとう

Twitterで見つけた画像です。
あまりの素晴らしさに感動しました。
色んな気持ちを込めて、ここに載せさせて頂きます。
今ある全てに。


東北関東大震災の被災者の方々への応援メッセージ投稿・募金呼びかけにご協力ください ←参加中 ブログパーツ
スポンサーサイト



Related Posts with Thumbnails
しばらくANNA SUIから離れていたけれど、この間久しぶりに行って来た。
ちょうどGWP始まったし、リニューアルしたアイカラーまだ未チェックだし、と。
アイカラーリニューアルしたのって去年の夏の事なのね。汗
どれだけ行ってなかったんだ、私。

でもそのアイカラーの事はまた今度。
今回はついつい誘惑に負けて5,250円以上買ってゲットしたノベルティ。

ノベルティ・折りたたみコスメBOX
ANNA SUI 折りたたみコスメBOX ¥--(GWP)
16.5cm×26cm×19cm

「白のアナ スイも、いいでしょ。」ってコピーだったけど、白と言うよりホワイトゴールド。
私、ハンドケースに使用されている黒ベースのロースプリント柄、アナの中では実はあまり好きなデザインじゃないと前に書いた記憶があるけど、白なら別!
しかもゴールド調だからなんだかゴージャス。

上の写真は折りたたまれているのを広げた状態。
前後と底に敷く別底が硬めになっていて、サイドと底自体が柔らかいので折りたためるの。

ノベルティ・折りたたみコスメBOX・底

蓋はついてないけれど、持ち手がついているのでこの中にコスメを入れて、その時その時の光でメイクしやすい場所に移動してメイク出来るね。
その他にも散らばっている小物をちゃちゃっと隠すのに使用するのにも便利そう。爆

サイズはHPにも書かれていたけれど、想像していたよりも小さめだった。
アナでいつも配っている正方形のフライヤーを一番上の画像のBOXの中に入れているので、大きさの参考にどうぞ。
あの正方形のフライヤーの頭が出て、そして奥行きもフライヤーより小さい。
CDを並べるのには余裕がある感じ。

line3.gif

そしてこの時期は春夏向けベースメイクのPR期間。
このスプリングPRではブルーベースのメイクベースがパープルベースにリニューアルされた『プロテクティブ ファンデーション プライマー C』が発売。
そしてルースパウダーも春夏向けのプロテクティブシリーズ『プロテクティブ ルース パウダー』が追加に。
そんなわけで、残念ながらルースパウダーはサンプルがないので、それ以外のプロテクティブシリーズのサンプルを頂きました。

サンプルと限定サンプルバッグ

アナのパウダーFD大好き!!
でも去年リニュされたプロテクティブシリーズはまだ未経験だったので嬉しい。

そして、今回のPR限定でサンプル用のバッグを作っているそうです。
ノベルティのコスメBOXと同じデザインですごい可愛いー!

line3.gif

で、ビックリしたのがオリジナルデザインの一品袋の復活。

復活した一品袋

いつなくなってしまったのか覚えてないけれど、もう何年も廃止されてたんだよね。
当時のデザインとまったく一緒なのも嬉しー!


やっぱりアナスイにはそんなに間を開けずに行けないとね。
久しぶりに行って、やっぱりナビ達の可愛さ&キレイさに惚れ惚れしたし、メイクも華やかでいい刺激をもらえた!

ブログパーツ
Related Posts with Thumbnails
久しぶりのメイク遊び。
私のFacebookに載せているアイメイク写真集をシェアメイトが見て「キレイだった!」って目をくりくりさせながら言ってくれたのが嬉しくって。
そう言えば最近やってなかったなーと、調子に乗ってやってみた。爆

「ネイル集もあったでしょ?」の問いに「それよりアイメイク良かった!」って言葉が、嬉しいような切ないような…。苦笑
ちなみにその写真のほとんどはこのブログに載せているアイメイクです。

今回は最近少し気に入っているつけまつ毛を使いました。
ダイソーで売っている2セット入り接着剤なしの物。

アイポイントつけまつげ Dボリュームロングストレート
ザ・ダイソー アイポイントつけまつげ D ボリュームロングストレート ¥105(tax in.)

束感があるのにガッツリ束になっていなくて、ふんわり柔らかな目元になる気がする。
長さがしっかりあるから付ける角度が上手く行かない…って人でもビューラーなしで正面からきちんと見えると思うから、まつ毛の矢印効果をちゃんと感じられる。


今回はtwitterでつぶやいていたように、最近見えてしまう月や街灯の周りの光環をイメージしてみました。
写真は↓。

ブログパーツ
【続きを読む】
Related Posts with Thumbnails

 | BLOG TOP |