fc2ブログ

カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


月別アーカイブ [ 2009/01 ]
友達が「近くのドンキで肌年齢チェックの機械があってやってみたら凹む結果だった」ってブログに書いてたから、アタシもそれやりたーい!連れてって!と連れて行ってもらってチェックした。
診断してもらったのは↓の測定器。

肌の健康測定器「肌美人」
LiveAidという会社の肌の健康測定器「肌美人」という器械。
センサーが直接お肌に触れるため、一応ここのドンキにはティッシュが備え付けられてた。
親切だ。


測定器使用方法測定方法はちゃんと使用方法の説明も貼ってあって、とっても簡単。
1回200円を投入し、性別・年齢・慎重・体重を入力。
そして5つぐらいの質問に答えて、頬にカチューシャの先に金具が付いているようなセンサーを当て、掌をハンドセンサーに乗せる。
そうすると電極間の表皮と真皮の皮膚インピーダンスを測定し、肌の年齢、健康度を算出してくれるんだって。

どういう風に測定されるのか、詳しくは北國新聞、富山新聞での掲載された記事を読むと分かりやすい。
>>北國新聞、富山新聞の11月9日(日曜)朝刊 「素肌美人」

アタシの診断結果はこっぱかしいので、続きで。

これよりもきっとデパートのコスメフロアでチェックしてもらう方が良さそうだとは思うけれど、思い立った時にフラリと測定してもらえるってのが嬉しい。
お肌チェックだけしてもらうってのは申し訳ないし。
我が家の近くにもないかしら?

ブログパーツ
【続きを読む】
スポンサーサイト



Related Posts with Thumbnails

 | BLOG TOP |