fc2ブログ

カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


月別アーカイブ [ 2007/10 ]
SELPHYスクラップブッキングイベント・SELPHY ES2編】の続き、スクラップブッキング講座編。
講師はアート&クラフト DUOの皆様。
アート&クラフト DUOの方が作成された見本を参考に、表紙と1ページを作成したよ。

スクラップブック見本

見本・表表紙見本・裏表紙

↑が見本。
スクラップブッキングに便利なアイテムを使用させて頂き、アート&クラフト DUOの皆様の親切な説明で何とか表紙と中の1ページを完成させたよ!
↓がvivi作成スクラップブック。

vivi作成スクラップブック

なんとかそれっぽく出来たかなー?
残りの1ページは次回のイベント時までの宿題。
どんなページにするか悩んじゃう!

スクラップブッキング見本の説明中アート&クラフト DUOの方が、実際に作成したスクラップブッキングの見本をいくつか見せてくれたよ。
これはSELPHY スクラップブッキングに載っているから、ぜひ見てみて。
すごい可愛くキレイに出来てるの。
このサイトには発売前にモニターされた方々の作品なども載っていて、スクラップブッキングにより興味持つと思うよ。

SELPHY ES2、1ヶ月間モニター使用出来るので、それまでに宿題分だけじゃなく色々とスクラップブッキングしてみようと思います☆

【続きを読む】
スポンサーサイト



Related Posts with Thumbnails

10/18に新発売されたばかりのCanonのSELPHY ES2を使ってスクラップブックを作るイベントに参加して来たよ。
テーマが犬という事で、viviの名前の由来でもある愛犬ビビちゃんと一緒にイベントに参加。
でも15分ほど遅刻してしまって焦った!
スタッフの皆様、参加者の皆様、ご迷惑をおかけしてすみませんでした

1人1台のSELPHY ES2が用意されていて、まずはSELPHY ES2の説明を聞きながら、参加者の私達も一緒にSELPHY ES2をお試し。

SELPHY ES2
SELPHY ES2 ¥オープン価格

SELPHY ES2はフォトプリンターで、様々なメモリーカードや携帯電話の赤外線で読み込ませた写真をすぐにプリントアウトしてくれる写真用のプリンター。

SELPHY ES2イベント参加前にサイトでなんとなくチェックしていたけれど、実際見たら思っていた以上に小さかったー
分かりやすいようにイベントで用意してくださった500mlのペットボトルを隣に置いてみたよ。
重量も2kgないぐらいだしハンドルもついているから、持ち運びもラクチン
デザインも白くシンプルなのが素敵☆
写真のように、、モニターは角度を調節出来るから使いやすかったよ!

SELPHY ES2・印刷中そしてただ単に写真をプリントしてくれるだけでなく、適切な明るさに自動補正してくれたり、カレンダーをつけられたり、フレームをつけたり、これ1台で色々アレンジしてプリントすることが出来るの。
プリント中は上や下から用紙が覗き出て面白い。
一気に全部のカラーでプリントするんじゃなくて、1色づつプリントして色を重ねていくらしく、写真は赤のみがプリントされた状態で覗き出た瞬間。

プリントアウトした写真はオーバーコートされているから、水や油などに強く、指紋もつきにくいよ!
スタッフの方がマヨネーズも大丈夫と仰ってたぐらい。
光にも強いから、色褪せないんだって。
これはかなり嬉しい☆

イージーフォトパックそしてviviが気に入ったのは何と言ってもイージーフォトパック。
←これ、インクと紙が1つになっているので、ポンっとSELPHY ES2入れるだけで、準備完了しちゃうの。
そしてこのパックを取り替えるだけで用紙サイズや種類を変更出来ちゃう
めちゃめちゃ簡単!
写真に写っているのは水色がLサイズで、オレンジ色がカードサイズシールね。

プリンターは持っているけれど、写真ってあんまりプリントしてなかったんだよね…。
少しめんどくさいのと、写真以外でプリントする事が多いから、インクがもったいない気がしちゃって。汗
友達に渡す分ぐらいしかプリントしてなかった。
これならとっても簡単だしインクは専用だから気にせずプリント出来るね。
これからはどんどんプリントしちゃいそう!

さてさて、お試しでとりあえずの使用法が分かったら、次はスクラップブッキング講座。
長くなったので、【SELPHYスクラップブッキングイベント・講座編】に続きます。

あっこのイベントの模様はSELPHYで楽しむスクラップブッキング講座キャンペーンサイトにて紹介されるので、良かったらチェックしてください。
Related Posts with Thumbnails

 | BLOG TOP |