fc2ブログ

カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


月別アーカイブ [ 2007/10 ]
最近、歯の事をすごく気にするようになった。
と言うのも、【The OC】で、アンナが学校のお手洗いでデンタルフロスをするシーンを見たのがきっかけ。

アンナは『The OC』の中で、一番好きなキャラなんだけど、学校でフロスをしちゃうぐらいのキャラなだけあって、歯がものすごくキレイ!
だから「学校のトイレでフロス?」なんてツッコミを入れられつつも、そうする事が当たり前と言うような対応をした事がすごくカッコよく見えた。

アメリカでは歯がキレイな事はすごく大事な事。
viviは歯にコンプレックスを持っているからか、それをヒシヒシと感じて、それ以来前以上に歯のことが気になるようになっちゃったの。

てなわけで、まずはアンナの真似してデンタルフロス。

GUM デンタルフロス[ワックス]
GUM デンタルフロス[ワックス]
40m ¥630(tax in.)

これを選んだ理由は、ただ単に買いに行った場所にフロスがこれしかなかったから。爆

このフロス、より合わされた細い繊維が歯間に入りやすく、歯間に入ったら唾液などの水分を含むことで繊維が膨らんで、隙間なく繊維が行き渡ってプラークをからめ取ってくれるんだって。

ちなみにワックスタイプはすべりが良いので、歯間に入りやすいみたい。
viviの歯はかなりキューキューに並んでいるから、ワックスタイプで正解かも。
でもワックスが残って歯周病の原因になる可能性もあるとの歯科医さんの意見もあるみたい…。
次はアンワックスタイプを使ってみようかな。

これ歯磨き後に使って、ブクブクうがいすると結構衝撃を受けるよ。
まだこんなにプラーク残ってたんだ!って。

アンナのように出先ではやってる姿がまぬけで恥ずかしくて出来ないけど、1日に1回はめんどくさがらずにやるようにしよっと。
スポンサーサイト



Related Posts with Thumbnails

 | BLOG TOP |