トレンダーズさんからおすすめ頂いたので読みました。

SPIRITUAL SEX レイリーン・アボット著 ¥2,000(tax in.)スピリチュアルって、実はまったく興味なくて。汗
江原さんとかのTVを観ても、それで救われるのなら良いんじゃないかな?ぐらいにしか観てなかった。
霊とかあまり気にしないし…。
でも精神はすごく大事にしているから、この本が精神的なSEX、きちんと心が繋がっている相手とのSEXの素晴らしさを紹介してくれているのではないかと思って、興味を抱いたの。
どうすればお互いの気持ちをよりお互いに向き合わせて、高めあえるか等が書かれている本なんじゃないかと思って。
杉本彩さんがオススメしている事も、そんなアタシの読みに拍車をかけた。
でも読んでみるとすぐにそうではない事が分かった。
宗教が基盤になっていて、とても霊的な内容だった。
その中に霊的な物を感じた著者の精神が入り混じって書かれていた。
私の中でお伽話や寓話などの物語として捉えていた事が、そこには現実として書かれていた。
時折『ダ・ヴィンチ・コード』を思い出させてくれて、知的好奇心にかられたりもしたけれど、全体的に神秘的過ぎて、非現実過ぎて、私には理解が難しかった。
本当に霊的なスピリチュアルに関心がある人には、とても興味深い本なんだと思う。
特別付録にはヒーリングの方法や、メディテーションの方法などが書かれていて、こちらは実践的で役に立つ。
深く理解したうえで行うのが効果的なのだろうけれど、きちんと理解しきれていなくとも、リラックス出来て癒される。
感覚で感じられるから、頭で理解できていなくても大丈夫なんだろうね。
メディテーション用(瞑想)のCDが付いているから、それを聞きながらゆっくりと瞑想をしてそのままベッドに横になると、穏やかに眠りにつける。
ちなみに著者のレイリーン・アボットさんとは、国際的に活躍するヒーリングの指導者、著者。
30年以上に渡って、東アジア及び西洋の神秘修行を積み、女性を対象としたヒーラーとして15年以上活躍を続けているんだそう。
これだけ神秘体験し、それをきちんと感じられている事に頷ける。
>
恋愛リーディングセラピー そしてこの本は、アメリカのアマゾンで5ツ星★を獲得した人気のスピリチュアル本らしく、フランス・イタリアでも翻訳され、さらに日本で発売となった話題の本なんだそう。
クリスチャンが他国よりも少ない日本で、どれだけこの本が受け入れられるのか分からないけれど、宗教や霊的部分をなしにしても、精神で繋がることが大事なのだと教えてくれている気がする。
そして、SEXに対して罪悪感や義務感などを感じている人を、解放してくれる本のような気がした。
| BLOG TOP | NEXT»»