fc2ブログ

カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


カテゴリー etc
先日、姉に「割引券あるから行かない?」と誘われて、お台場の『大江戸温泉物語』に行って来た。

大江戸温泉物語

スーパー銭湯に江戸の街並みを再現したお楽しみを追加したスポットといった感じ。
通常料金は大人一人2,900円。
正直この値段を出してまで行きたいかと言うと微妙。汗
でもHPを見てると、大抵いつでもキャンペーンをやってる。爆
今なら8/31まで「第1弾 7周年記念謝恩企画」として1,980円。

ロッカーキー兼クレジットバーコードの通行手形入館するとまずロッカーキーの付いた通行手形を受け取る。
この通行手形にあるバーコードでお買い物や飲食をして、帰りに清算するしくみ。
館内の自動販売機もこの通行手形が利用出来たよ。
このシステム便利で好き☆
ただし、マッサージ機などは小銭が必要なので、マッサージ好きは小銭を用意すべし。

浴衣そして入ってすぐに浴衣を借りる。
館内では浴衣着用必須。
全19種類のデザインの中から好きなデザインを選べて、帯も好きな色を選べる。
アタシが選んだのは小野小町柄。
女性用浴衣にははだけにくいように中紐がついているんだけど、姉の選んだ簪柄には中紐がなくてはだけるーと困っていたので、借りる時に確認した方が良いかも。
この浴衣を着るってのがちょっと粋な感じがして素敵。
そしてその浴衣姿で江戸の街並みを楽しむ。
ここの一番の売りがこれなんだと思う。

大江戸温泉物語・館内

華やかでにぎやかな館内。
縁日やゲームコーナーがあったり、飲食店もたくさん。
お土産屋さんも和なアイテムがズラリ。
日本人ももちろんたくさんいたけれど、外国人がとても多くて、至る所でカメラを構えている人が多かった。

肝心のお風呂もなかなか充実。
天然温泉なのは大江戸温泉と黄金の湯。
少しぬめっとした質感の温泉で、ほんのり黒かった。
浸かっていると肌がスベスベしていくのを感じた。

絹の湯は細かい気泡で白く濁って見えるお湯で、その細かい気泡が肌をキュキュっと磨いてくれるようで、ツルッツルの肌になる。

寝湯で筋肉を刺激してもらいながらリラックスし、のぼせない様にぬる湯でまったり。
サウナとミストサウナで適度に汗をかいて、露天風呂でひんやりしながら温まった。
桶風呂を一人占めして満足満足。

体験しなかったけれど、エステやマッサージ、あかすり、ドクターフィッシュなども別料金あったよ。
浴衣のまま入れる足湯は恋人同士や家族で一緒に楽しめて素敵なんだけど、22時までって知らなくて入り損ねた。涙

ゆっくりお風呂に浸かった後はお休み処でTVを見ながらゆっくり横になれるので、帰る前に一休み。
夕方から行ったけれど、十分に楽しめるスポットだった。
今度は系列の浦安万華郷にも行きたい!

ブログパーツ
スポンサーサイト



Related Posts with Thumbnails
世界一の美女の創りかた / イネス・リグロン】でも東京コスメティック・コレクションの第1回目のスペシャルゲストをお知らせしましたが、公式サイトでも発表されました。
記事に書いた通り、下記3名がゲスト出演されるそうです。

第1回TCC・スペシャルゲスト

◆イネス・リグロン(ミスユニバースジャパン ナショナルディレクター)
◆森理世(2007年ミスユニバース世界大会1位)
◆美馬寛子(2008年ミスユニバース日本大会1位)

スペシャルトークショーでは世界基準の美についてのお話を聞けるそうです。
さらにミスユニバースのメイクアップを実際に体験出来る『ミスユニバースジャパン特別ブース』も出展されるそう。

国内向けの美ではなく、世界基準の日本女性の魅力であるオリエンタルビューティーを引き出すメイクアップテクニックを体験させてもらえるそう。
コスメブランドよりも、個人的にこのブースが一番気になってる。

と言うのも、【世界一の美女の創りかた / イネス・リグロン】で触れていたNHKスペシャル「私はこうして世界一の美女をつくる」を見たから。
本で読むよりもずっと美の価値観について考えさせられたの。
自信を持つことの大切さ、自分の思う美に対する信念、そういった事をイネス氏や美馬さんの言葉から感じた。

この映像を見つけたので、興味ある方はぜひ。


「NHKスペシャル」 私が〝世界一〟の美女をつくる 080922

もうこれは絶対保存版!

特にアタシに衝撃を与えたのが、ベネズエラ代表ディレクター・オスメル・ソウサ氏の言葉。
「ミケランジェロの彫刻、ピエタをご存じですか?ピエタはとても美しい。人間が造った完璧な芸術品です。しかし、元はただの石だったんです」
彼はイネス氏とは違い、MUは女性が生まれつき持っている自然のままの姿を評価するのではない、だから完璧な美を求める故、整形手術もためらわない、という考えの人。
その考えから出た言葉だと思うけれど、整形手術云々ではなく、アタシもずっと思ってたの。

人はみな生まれつき才能を持っている。
それを生かすも殺すもその人次第。
みんな誰もが宝石になれる可能性のある原石なのだ、と。
美に対してだけでなく、色んな面で、中学生の頃からそう思ってた。
そういった詩を学校の授業で書いた。
頭の片隅にあったその思いを、オスメル氏の言葉のお陰で強く思い出した。

日本基準の美でもなく、世界基準の美でもなく、自分基準の美。
アタシにはイネス氏もオスメル氏もいない。
原石を磨くのは自分。
だから、誰かと比べるのではなく、自分の思う美を信じて、自分自身を信じて。
けれど良い面でも悪い面でも、人の振り見て我が振り直す事は忘れずに。
そうして、アタシは自分の思う宝石になりたい。

ブログパーツ
Related Posts with Thumbnails

 | BLOG TOP |