fc2ブログ

カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


カテゴリー 美容
先日行われたアルビオンと講談社(VoCEwith)のコラボイベント、ビューティーワンダーランド2010に参加しました。
総勢1000名ご招待のこのイベント。
女子が1000人!!とちょっとビビりながら向かったけれど、スキンケアだけでなくメイクアップも楽しめる、アルビオンブランドを心ゆくまで堪能出来る、ちょうど良いボリューム感のイベントでした。

アルビオン ビューティーワンダーランド

まず受付を済ませて頂いたのはオリジナルデザインの女優ミラーとお土産引換券。
このお土産引換券にあるナンバーが「MAKE-UP BAR」と「HAIR OF TELLER」の抽選番号となっており、開場入口すぐのインフォメーションにて当選番号が確認出来るしくみ。
このシステム素敵!
わざわざ抽選の申し込みをする必要がないし、参加したくなければ辞退すれば良いだけ。
混雑や混乱を回避する良いシステムだと思った。
ただ早くに受付を済ませた番号に当選が偏っていたのが残念だけれど、それは時間の都合上仕方がないのかも。
早く来た人の特権かな。

オリジナルデザイン女優ミラープレゼントされた女優ミラーは会場内で早速使用している人が多かった。
スイッチをオンにすると埋め込まれているLEDライトが発光して、暗いところでもチェック出来る便利なミラー。
これをイベント中にメイクやスキンケアをした際に自分の顔をチェックするのに使ってねという事だったんだなとそれを見て気付いた。
そのオリジナルデザインの良し悪しは別として(爆)、すごく素敵なアイディア!

運良く「MAKE-UP BAR」に当選出来たので、時間までの間にせっかくだからガッツリ楽しもう!とまずは「BEAUTY 5 ROOMS」へ。
ここはアルビオンのトップビューティーカウンセラーが肌をパーソナル診断してくれるアトラクション。
「毛穴とくすみが特に気になる」事を伝えたら、「キメ細かい肌してるわよ。でもその分乾燥しやすいって事。」
と肌に触れてくれつつ、「でも中はしっかりしてるわね。もっと水分を貯め込む肌づくりをするといいわよ。あと下半身(顔下部)に気をつけて」とのアドバイスを頂いた。
そうです、その通りです。
下膨れが昔っからコンプレックスです…。涙
そして今現在コルセスの乳液を使っている事を話したら歳を聞かれ、「21歳ぐらいだと思ってたわ。この間コルセスシリーズがアンフィネスとして新しく生まれ変わったの。フェイスラインを整えてくれるからオススメよ」と。
数多くの肌を見て来たプロの方に若く見られたのは心底嬉しかった!
そして「洗顔後すぐハーバルオイルで水分保持をして、アンフィネスシリーズでケアして。乳液を毛嫌いせずにもっと乳液の力を信じて」とアドバイスしてくださった。

そしてそのままオススメのハーバルオイルを紹介してもらいに、ありとあらゆるアルビオンコスメが試せる「Cosmetic Farmer's Market」へ。
こちらはアルビオンのスキンケアコスメからメイクアップコスメまで、本当に全てを試せるようになっていました。

左・フォーミュラ オイル 右・ハーバルオイル

オススメしてもらった『エクサージュ ハーバルオイル』を手の甲から腕に塗って頂き、その浸透力の高さに惚れぼれ。
一緒に置いてあった『エクシア AL シークレット フォーミュラ オイル』はハーバオイルよりもさらに多くの美肌成分が配合されているとか。
こちらも反対の腕に塗ってもらったけど、まだ私には贅沢品のよう。
もちろん効果はこちらの方が素早く効果的に出るだろうとの事だったけれど。

アンフィネスシリーズ

そのまま8/16に新発売されたばかりの新シリーズ、アンフィネスの基本4ステップを体験出来るブースへ。
こちらはテーブルに座って本格的にケア体験が出来た。
このステップの最後『グラヴィティ レジスタンス』を塗った後のメソッドが他でも応用出来そう。
顔全体に馴染ませた後に、指先の腹で圧をかけて顎下からこめかみまで、頬骨上からこめかみまで引き上げるようにすべらせ、最後に手のひらで頬を覆ってそれをまたこめかみ方向に引っ張ってそのまま10秒。
これでフェイスラインをグっと引き上がるようになるのだとか。

スチームきもちいー。

その後はスチームブースへ移動して、小さなスキコンフェイスマスクを付けてもらってアルビオンオリジナルのフェイシャルスチームを5分ほど。
スキコンのマスク、大好きでお家でもしょっちゅう使ってるけど、この頬サイズは体験用のみに作られているものなんだそう。
ちょっとした時に便利なサイズだからぜひ販売して欲しいものです。
そしてこのスチームはアルビオン特注。

MAKE-UP BAR

そうこうしてたら当選指定時間ピッタリの時間になったので、「MAKE-UP BAR」へ。
私がメイクして頂いたのは「繊細かつ大胆!色と光を自在にあやつるマエストロ」のMASATOさん。
やってもらえるならぜひ全部お願いしたいところだけれど、残念ながら一人15分のリミットがあったので、せっかくだから新しいシャドウを使ってもらいたい…と思いつつも、今現在すっぴんのこの目から下をどうにかしてもらおうとベースメイクをお願い。
こちらはアシスタントの方が詳しいメイクシートをおこしてくださったので、後日詳しく書けたらなと思います。
このアトラクションでは当選しなかった方も自由に試せるように、エレガンスのメイクアップコスメがたくさん展示されていました。
そしてベースメイクのサンプルも配っていました。

On-Stage Photo Session

そうしてアルビオンビューティーでキレイに仕上がった自分をプロのカメラマンが撮影してくれる「On-Stage Photo Session」アトラクションで撮影してもらって、その場でオリジナルプリントを頂きました。
その場で質の良い写真を撮ってもらえるので、プロに施してもらったメイクやヘア、自分で試して気に入ったアルビオンメイクを後から見直す事が出来るのが嬉しい。

その他にも「Ralax & The Tokyo City」というイグニスメインの心地よい感触や香りで癒してくれるコスメのアトラクションや、美のパワースポットとして絵馬を書いたりおみくじをひいたり出来る「Beauty PLAY for PRAY」のアトラクションも。
トークステージではwithやVoCEで人気のモデルがトークショーを繰り広げ、それをフード&ドリンクコーナーで頂いたフード&ドリンク片手に楽しんだりして、本当に大充実!

ビューティワンダーランド・スペシャルキット

帰りにはイグニスのミニトートやサンプル、エクサージュのトライアルセット等、お家に帰ってからもアルビオンビューティーを楽しめるようなお土産を頂きました。

本当に充実した時間を過ごす事が出来て、心から行って良かったと思えるイベントでした。
ぜひ2011、2012と続いて行って欲しいイベントです。
ご招待ありがとうございました☆

ブログパーツ
Related Posts with Thumbnails
先日、100%プラセンタ原液である『クラサ』の体験をさせて頂く為に銀座にあるスノーヴァ銀座サロンにお邪魔しました。

スノーヴァ銀座サロン

『クラサ』は保存料や水などが一切加えられていない100%のプラセンタ原液。
その為、とてもデリケートに出来ているのでサンプルを作る事が出来ず、snovaの『スキンケアお試しセット』にも『クラサ』は入っていない。
もちろん各アイテムにもプラセンタは配合されているけれど…。
だから『クラサ』を試せるのはサロンでのみ。


体験会では『クラサ』だけでなく、スノーヴァのエステティックサロンで実際に使用されている施術用のコスメもフルラインで使わせて頂きました。
使わせて頂いたのはこちら。

snovaフルライン

コスメの体験会と言うだけあって、サロンのエステティシャンがサポートしてくれつつ、自分自身でお手入れ。

クレンジングと洗顔を行い、それぞれをホットタオルでふき取り。
その時エステティシャンの方から「お肌くすみやすいですか?サロンにいらしたときよりずっと肌が明るくなっていますね」と言うようなお言葉を頂いた。
本当にそう。
私の肌、代謝が悪くてすーぐくすんでしまう。
なのに水分保持したいが為に肌を温める事を怠っていたなと反省。
むしろ温める事を避けてたよ、私。

冷蔵庫で保管されるクラサ

そして楽しみにしていた100%プラセンタ原液の『クラサ』。
サロンに入ったときにすぐ目の前に、『クラサ』が専用の冷蔵庫の中で保管されていました。
ロシア科学技術アカデミーが特別に飼育した豚の胎盤から180日かけて抽出した「ヒドロキシプロリン」と「アルブミン」の2種のアミノ酸を含んプラセンタ原液。
その研究工場から無菌充填した状態で空輸されて、一度も開封することなく届けられているそう。


前にプラセンタ注射を打っていた時に知ったけれど、ヒトプラセンタは医療用医薬品(注射剤)のみ使用が認められているのでやはりブタプラセンタ。
プラセンタの効果についてはその頃に【プラセンタ療法】にまとめたので、ぜひご一読を。
注射と肌に付けるコスメとではまた効果の度合いが違うし、健康への作用は注射でしか得られないと思うけれど…。


クラサテクスチャーはとろーっと言うよりも、どろーっと言った方がピッタリくるようなとろみ加減。
重たいのかと思ったけれど全然そんな事はなく、肌に乗せるとスーっと馴染んでいくからビックリ。
ただし、付ける時に肌を強くこすると原液中の成分である中間物質がモロモロと現れてしまうらしいので、優しく押し馴染ませるように付けると良いみたい。
もちろん出てきてしまったモロモロも肌に良い成分なので、この後の化粧水で一緒に馴染ませればOKなんだそう。
そして顔全体に付けたらラップ顔を覆って、ホットタオル。
こうする事でより成分が肌内部に浸透して効果的なんだそう。


2、3分ぐらいしたら今度は化粧水をたっぷり。
この化粧水もグングン肌に吸い込まれていく。
「遠慮なく何度も重ねづけしてください」との事だったので、本当に遠慮なく重ねづけ。
お家でのスキンケアでは3回も重ねづけしたら肌に化粧水が入って行かなくなるのに、ホットタオルで肌が温められたからかこの化粧水が良いからか、6回ぐらい重ねづけ出来た。爆

そこに乳液を付けて肌バランスを整え、なめらかさをプラス。
さらに日中用クリームと目周りのみに美容液も使わせてもらった。


ここまでのケアで肌が柔らかくもちっとぷるっとして、いつもよりもずっとずっとイキイキしているのが分かった。
そしてsnovaのベースメイクラインも使わせて頂き軽くメイク。

ベースメイク

ベースもファンデーションも伸びやかで薄付き。(リキッドファンデ使用)
せっかくの柔らか肌をカチっと固くせずに色ムラを補整して、素肌感の残る仕上がりだった。
お粉も優秀で、適度なツヤ感を残してふんわり肌に乗ってくれた。

ちなみにsnovaでは全てのアイテムにプラセンタ原液が配合されてます。
スキンケアラインだけでなくベースメイクラインにも。

プレミアムプラセンタ

最後にはこの涙型カプセルの飲むプラセンタ『プレミアムプラセンタ』も飲ませて頂き、とにかくプラセンタ漬けの時間を過ごさせてもらいました。
お陰で肌もカラダも調子が良く、真っ直ぐ帰宅するつもりでいたのに帰りに日本橋まで歩いて予定外のお買い物。苦笑
肌の調子が良いとココロもテンション高くなるんだなと実感。
ダメだと思いながらも自分の肌が気持ち良くってついつい肌を触ってしまってた。


snovaさん、素敵な体験をありがとうございました☆

株式会社スノーヴァのファンサイトファンサイト応援中 ブログパーツ
Related Posts with Thumbnails
以前使用させて頂いていた【RERUJU リカバリィエッセンス】が従来の20mlから30mlにリニューアルされます!!
その発売前のプレお披露目会にご招待いただきました。

RERUJUプレリリース

会場内にはその他のサプリメント会社や化粧品会社もブース展開しており、RERUJUは場内奥にブースを構えていました。
そのブース、私の中のRERUJUのイメージにピッタリな清潔感溢れたデザイン。
このブースをデザインしたEMUE Design Inc.の建築デザイナー・空間プロデューサーの織田麻美子さんも会場にいらっしゃり、一緒にRERUJU製品の感想などを話したりしました。
織田さん、すごく気さくで楽しい方だったな。

他にもRERUJUスタッフの方に改めて直接【リカバリィエッセンス】や【アイラッシュエッセンス】の事を説明して頂けて、今まで直接お話しを聞いた事がなかったので、よりそれぞれの製品の素晴らしさを知る事が出来たと思う。
そしてその製品が愛されていると言う事も。

今回の30mlへの増量リニューアルは愛用している方々からのリクエストを受けてとの事。
ユーザーからの言葉を真摯に受け止めて対応してくれるその姿勢がすごく嬉しい。
内容成分も変わらず同価格での増量。
そんなに簡単に出来る事ではないのに…。

20mlボトルと30mlボトル

左が20ml、右が30mlのボトル。
『リカバリィエッセンス』はトライアルの5mlで約7日分。
つまり20mlで約28日分なので、増量した30mlでは約42日分
同じ価格でこの違いはすごく大きい!

これから買おうと思っている人は、ぜひリニューアル後に!


会場内を見て回った後にRERUJUブースに戻ると、そこにはラフィーネカラープランニングを運営するビューティーコンサルタントの近嵐裕美さんがいらっしゃった。
テレビでも美意識の高いセレブ女性として紹介されただけあって、お綺麗な方でした。

今までよりもより直接的にRERUJUを知る事が出来て、RERUJUに対して愛着が湧くような時間を過ごす事が出来ました。
RERUJU様、ご招待ありがとうございます☆

リルジュのファンサイトファンサイト応援中 ブログパーツ
Related Posts with Thumbnails
エステメドの輸入販売を行っている株式会社セレブ(セレビューティー)さんの座談会に参加させて頂きました。
座談会と言うよりも美についての勉強会といった感じで、たくさんの美容情報を教えて頂きました。
もちろん、セレビューティーさんが扱っているエステメドや繊細なつけまつ毛スターラッシュについても。
長くなりそうなので、数記事に分けて書きます。
まずは『BBクリーム』が人気のエステメドについて。

エステメド開発者・イ・ジュウボン

エステメドは元々病院で販売する為に作られた、肌を中からキレイにする韓国政府で認可された機能性化粧品
開発したのは韓国の神の手と言われる医師イ・ジュウボン氏。
写真でが見づらくて申し訳ないのだけど、この方この時すでに80代!
見えない…。
そのイ氏が病院で「治療後化粧品は何を使えばいいか」と患者さんに聞かれるのに答えられる化粧品がなく、韓国トップの製薬会社と韓国国内トップの皮膚科専門医31人を結集させて開発したそう。
だから実はエステメドはスキンケア、特に美容液がメインのブランド。

その製品を会場でいくつか試させて頂きました。

V5モイスチャライザー

化粧水+乳液+美容液がこれ1本でOKの保湿集中美容液『V5モイスチャライザー(HYDRA B5 SERUM)』。
とろみのある美容液ですごく伸びが良かった。

V6モイスチャークリーム

洗顔後はセラムだけでいいけれど、セラムだけでは乾燥してしまう人は『V6モイスチャークリーム(HYDRA B6 CREAM)』。
重くなくみずみずしさの感じるクリームで顔のスキンケアだけでなくハンドやボディのケアにもオススメだそう。


肌を美しい状態に保つのに大事なのは保湿とUVカット、これのみ!とイ・ジュウボンさんは言い切ったそうです。
けれどみんなケアが不十分で美しい状態を保てないと。

だから『BBクリームプロフェッショナル』でしっかりUVカット、『V5モイスチャライザー』と『V6モイスチャークリーム』でしっかり保湿!
他にも『ホワイティセラム』という肌の透明感を引き出す為の美容液もあり、こちらはお土産にサンプルを頂いたので、後日紹介します。

座談会お土産

お土産はその『ホワイティセラム』のサンプルとピーリングジェル『リ・ベイビー』のパウチサンプル、『BBクリームプロフェッショナル』のミニサイズを頂きました。
座談会で教えて頂いた事を含めつつレポ出来たらなと思います。


セレビューティー代表の大家さんは次はアイクリームを輸入したいとおっしゃっていました。
けれどエステメドはEGFを作っている会社でもあり、日本の大手メーカーにも卸しているそうで、韓国ではその配合量が多過ぎる為にそのまま日本に持ってくる事は不可能なんだとか。
他の輸入済みアイテムもそうだけど、日本で販売する為には日本の基準内にしなくてはいけないので、成分やその配合量を変える必要があり、時間がかかるそうです。

ちなみにエステメドの日本価格のほとんどは、大家さんが決めてらっしゃるとか。
使い続けられる値段でないと、と安めの価格に設定してくださっているようです。
素晴らしい!
販売する立場になっても消費者としての目をしっかり持ち続けているのって、すごく大事なことだと思う。

株式会社セレブさん、ご招待いただきありがとうございました。


セレビューティーファンサイトファンサイト応援中 ブログパーツ
Related Posts with Thumbnails
先日行われたシュウのイベント、「BEAUTY TALK Vol.3」にご招待頂き参加して来ました。
このトークショーの開催は3回目。
私は初めて参加させて頂いたのですが、Vol.1は平子理沙さん、Vol.2は加藤夏希さん、そして今回はシュウ初のビューティーアンバサダーに就任されている山田優さんがゲスト。
…と言うか、メイン。

shu uemura×山田優 BEAUTY TALK Vol.3

この写真に写っているバック(サイド?)ドロップにもあるように、2/19に『UV アンダーベースムース』がリニューアル新発売されたの。
ブランドを代表するムース状のメイク下地の発売20周年を記念して、最新テクノロジーを応用し、さらに進化した『UV アンダーベースムース』。
まずはこのベースを使用した、シュウウエムラ インターナショナルアーティスティックディレクター・打出角康氏による夏に向けてのサマーカラーメイクアップショー。

サマーカラーメイクアップショー今夏のメイクトレンドキーワードは「軽い・カラーレス・質感」。
上品に光るパールや、ガラスをクラッシュしたようなスパークルの輝きで、色ではなく光で魅せるのが今季のトレンドのよう。
ベースも軽く、リップもアイも、そしてチークもとってもヌーディー。
ちょっと物足りないかも?と思ったら、そこにアイラッシュをオン。
目尻に乗せるだけでもアクセントがついて、カラーレスなのに華やかな印象に。


メイクショーの後は、山田優さんと打出角康さんのトークショー。
山田さんは『UV アンダーベースムース』のCMでも着用している衣装での登場。

今夏の注目メイクカラーは、淡く薄いトーンのペールカラー。
ベージュやペールピンク、ペールブルー、ペールグリーン等の肌に馴染んで溶け込むような色味。

あとはパールなどの質感で魅せると良いと打出さんがお話ししてくれました。
そして山田優さんは注目のサマーファッションについて。
山田さんが注目しているのはミリタリーファッション。
カーキやベージュ、キャメル、グレイなどの少し曖昧な感じの色味で大人っぽいミリタリーに注目しているのだとか。
このファッションに、先ほどのメイクも似合うのではとの事。
ファッションもメイクも少し曖昧な色味な感じがするけれど、聞いているとメイクは明るめ、ファッションは少し暗めな色味といった印象。
とにかく「自然に馴染む・溶け込む」がこの夏のキーポイントみたい。


その後はウォーキングセラピストの多村亜希子さんの夏のボディケアについてのトークショー。
多村さんも脚がキレイだなーと思ったけれど、彼女もモデルをされているそう。

ボディケアについてのトークショーやはり夏も保湿が大事!と言う事で、お風呂上がりのボディオイルマッサージを推進。
特に皮脂に近いホホバオイルに毒素を排出してむくみに効果的なジュニパーの精油を混ぜるのがオススメだそう。
また食事や飲み物について、姿勢についてお話ししてくれたので、長くなりそうなので別の機会に書きたいと思います。


再度、プッチのお洋服に衣装チェンジをした山田さんが登場し、ウォーキングレッスン。
参加者の中から3名登壇してレッスンを受けたのだけど、3名ともすごくキレイに歩いていて、山田さんもビックリされてた。

ただ、顎が前に出てしまっていたので、顎をクっと引く事。
そして壁に体全体を付けて、体の中心のラインを感じてそのまま壁から離れると、それがキレイな姿勢。
またヒールを履くとひざが曲がりやすいので、どんなヒールでも前に足が着く時に膝を伸ばすように。
そして足を下ろす時はかかとから
こうすると高いヒールを履いていても優雅に美しく歩けるそうです。

最後に山田さんと打出さんのフォトセッション。

山田優、打出角康フォトセッション

山田さんもおっしゃってましたが、打出さんがメイクアップアーティストとは思えないルックスの良さ。
169cm+ヒールの山田さんに引けを取らないスタイルで、お二人がとてもとてもフォトジェニック。
スタイルを含むルックスの良さと言うのは、生まれ持った才能の1つなんだなと思わず思ってしまう…。
その才能を少しでも得たい、近づきたいと、日々ゆるくがんばっている次第であります。

背中があまりにも美しくて。

この背筋があまりにも美しくて、思わず後姿もパチリ。
背筋を鍛えれば、姿勢も良くなる。
姿勢が良くなればスタイルも良く見えるようになる。
脚の長さは変わらないけれど、ヒップアップとファッションで長く見せる事は出来る。
だから、努力は決して無駄にならない。
…と思いたい。苦笑


シュウウエムラweb会員に登録するとそのイベント情報やモニター情報、サンプルやプレゼントの情報などを手に入れる事が出来るので、まだ登録されていない方はぜひご登録を。

ブログパーツ
Related Posts with Thumbnails