カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


カテゴリー 思う事
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts with Thumbnails
東北関東大震災、被災に合われた方々のご無事をお祈りします。
少しでも早く安全が確保出来ますように。
被災地への救助・支援などに当たってくれている方々に心から感謝致します。
また今現在、原発から私たちを守ろうとしてくれている方々にも深く感謝致します。

そして亡くなられた方々の存在を胸に刻みます。
生きたかった方々のご冥福をお祈りして良いのか分かりません。
だから、一人ひとりを知ることは出来ませんが、その方々の存在を胸に刻みます。


関東圏に住んでいる私には、大した被害はありませんでした。
まるで同じ日本とは思えないような平和さです。
被災地の映像を見る度に、その温度差を感じます。

でも感じれないんです。
経験がないから。
目の当たりにしていないから。
被災地の方々の辛さを感じれないんです。
戦ってくれている方々の辛さも感じれないんです。
想像ならいくらでも出来ます。
でも想像は想像の域を超えられない。
申し訳なく思っても、リアルな苦しみも痛みも感じる事は出来ないんです。

それでも、いえきっと、だからこそ、日本中で多少のパニックが起きています。
想像は出来るから、その想像が現実になったらと思うと怖いから。
そうして身を守る為、大事な人を守る為、買い溜めをする人や遠くに避難する人がいます。
そういった人々を非難する事は私には出来ません。
私が私一人じゃなかったら、私もそうしていたかもしれません。

もしかしたら己可愛さにこれからそうするかもしれません。
私は私が大切だから、誰よりも私の大切な人たちに無事でいて欲しいです。
私の大切な人の大切な人たちにも無事でいて欲しいです。
またその大切な人の大切な人たちにも。
いつもそうやって平和を祈って来ました。
誰しもに幸せでいて欲しいと願って来ました。

でもそんな事は今もこれまでもこれからも無理なんだろうと思います。
いつだって誰かが戦わなければ現状は良くなる事などありません。
誰かの不幸の上に成り立つ幸せが、この世には多く存在します。
幸不幸を感じるのは本人なので、それを他人が口にするのはおこがましいですが…。

そんな世の中だからこそ、少しでも幸も不幸も皆で分かち合えればいいなと思います。
幸せはみんなで分かち合って2倍3倍に、不幸せは皆で分け合って1/2、1/3に。
昔から言われてる事、無理のない範囲で、出来たらいいなと思います。


動ける人は動きましょう。
動けない人はじっとしてましょう。
能力は人それぞれです。
自分に出来ることをして行きましょう。


喜・ありがとう

Twitterで見つけた画像です。
あまりの素晴らしさに感動しました。
色んな気持ちを込めて、ここに載せさせて頂きます。
今ある全てに。


東北関東大震災の被災者の方々への応援メッセージ投稿・募金呼びかけにご協力ください ←参加中 ブログパーツ
スポンサーサイト
Related Posts with Thumbnails
昨日、無事帰国しましたー。
雨の降っている中、重い荷物を家まで運んで帰るのはかなり大変だった。汗
しかも空港のエスカレーターで友達から借りたスーツケースの足が壊れるという…。

駅の階段では見知らぬおじ様に助けて頂き、お家に帰ってからはシェアハウスの管理人さんに手伝ってもらい、どうにか持って帰って来れたけど、今現在全身筋肉痛。

その荷物が重かった理由は間違いなくコレ↓ですね。苦笑

オーストラリアで買ったコスメ

オーストラリアで買ったコスメ達。
液体モノが多くて、かなりの重さだった。
重さの事考えてなかったよ、私ってバカ。

スーツケースの重さ、27kgで受け取った時「heavy」タグが付いてたもの。苦笑

クリアランスセールだったShugarBabyのボディシャンプー&ローションのセットすごく安かったから2つ買っちゃったし、Chi Chiのボディポリッシャーとローションもセールで安かった上にAU$35以上買ったらアイシャドウパレットとアイライナー好きなのプレゼントするって言うし、『Bio-Oil』は日本未発売の200mlサイズがAU$36.95だったし。

その他にも気になってたコスメ、教えてもらった人気のオーストラリアコスメが買えて気持ち的にはウハウハだったの。
bloomがオーストラリアのオーガニックコスメだなんて知らなかったよ。
NATIOはデパートでもファーマシーでも一番よく見かけたブランド。
気になってスキンケアのトライアルセット買っちゃった。

一番の掘り出し物はNapoleon Pardisのハイライター。
現地の子にオーストラリアで人気のコスメは?と聞いたら、MACとの答え。
じゃぁ人気のオーストラリアンコスメは?と聞いたらナポレオンとの答え。
たぶん私がメイク好きなのを知っているから、メイクブランドをあげてくれたんだと思う。


そしてさらに、乗継地のベトナム・ホーチミンでもお買い物。

ベトナムで買ったコスメ

スーパーではVedette RADIANTとShe'sのフェイスマスク達。
Ben Thanh MarketではMACのニセモノだろうアイシャドウパレットと、QILAIYIのアイ&リップライナー。
どれもこれも安かったー。


ちなみにメルボルンにもホーチミンにもSHISEIDOはあった。
メルボルンにはshu uemuraも。
それからファーマシーにもクラランスがあったり、レブロンがデパートにカウンターを構えていたりと、日本との売り出し方の違いも興味深かった。
見た事のないコスメブランドも数多くあって、そんな自分にとっての世界中の未開拓コスメたちがより気になるようになってしまった。苦笑

仲良しの皆様、これらの写真にあるどれかがお土産として手元にいくかもしれません。

それぞれのアイテムのレポも追々書けたらなと思います。

ブログパーツ
Related Posts with Thumbnails
先日、友達のお家に泊まりに行った時に、いーーーっぱいコスメを貰ったの☆

コスメライターや有名なコスメマニア達が、メーカーからコスメの現品サンプルを貰うというのはよく聞く話。
友達のお姉さんもそんな一人。
で、自分が使わないコスメは妹であるviviの友達が貰うの。
さらにその友達がお姉さんから貰ったコスメで、本人が使わないモノをviviがガッツリ貰っちゃった♪

貰ったコスメ達

その数なんと32品!
「使いそうなのを選んで」って言われたので、これでも友達が「いらない」と出してくれたコスメの1/4ぐらい。
いっぱい貰っちゃずうずうしいよね?と思ったけど、むしろ遠慮するなよーぐらいな勢いだったから、欲しい!使えそう!ってヤツを遠慮しないで貰っといた。

もう選んでる時は本当に宝の山の中で宝探しをしている気分だったー☆
貰えなくても単純にコスメの山を見るだけでハッピーになれちゃうんだけど。

非売品シール
現品サンプルがほとんどなので、写真のように「非売品」シールがついている物や「NOT FOR SALE」と印字されている物もいくつか。
それにこのJILLのシャドウもそうなんだけど、最近発売された限定コスメも貰えて幸せ過ぎるぅ。

ありがとう、Aさん!


ほとんどが色モノコスメだから、もう今年は色モノコスメ買わないっ!!
…たぶん。
Related Posts with Thumbnails
大好きなTHE BODY SHOP
実はvivi、昔働いていたの。
THE BODY SHOPの自然原料をベースにしつつも、最低限必要と思われるケミカルな成分も取り入れているコスメが大好きで、そして動物実験への反対やフェアトレードを積極的に取り入れるなどの社会問題への取り組みにも意欲的で、本当に大好きなブランド。
自分達のキレイだけじゃなく、世界中のキレイを願ったブランドなんじゃないかと思うの。

その創設者、アニータ・ロディックさんは大いに憧れている方で、突然のこのニュースに驚きと悲しみを隠せない。
9月10日(月)午後6時30分、脳内出血のため、英国国内の病院にて逝去されたそう。(享年64歳)

彼女が抱いた価値観(バリューズ)、THE BODY SHOPだけにこだわらず、自分に出来る事をしていけたらと思う。
ちょうどアニータが亡くなったその日、久しぶりにTHE BODY SHOPでお買い物をしていた。
使用済みの空容器を持参して。
その後にこのニュースを聞いて、なんだか勝手に運命的なモノを感じた。
彼女の情熱を、少しでも受け継ぐ事が出来たらなと思う。

デイム・アニータ・ロディックさん、たくさんの素晴らしい商品・価値観・お店を残してくれてありがとうございます。
どうぞ、安らかにお眠りください。
Related Posts with Thumbnails

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。