ラクトザイム(乳酸菌生産物質)って、口から摂取して腸を整える働きをするものだと思ってた。
もちろんその通りなんだけど、ラクトザイムが肌にも良いなんて知らなかったー。
現在、そのラクトザイムが配合された乳液をお試し中。

フレーシャ ベリー ミルク 130ml ¥2,310(tax in.)配合されているラクトザイム水溶液は国産無農薬大豆の豆乳と16種複合乳酸菌から出来ていて、その構成成分が肌の角質部分の細胞に含まれる天然保湿成分ととてもよく似ているそう。
その為、肌に自然となじみやすく、自然なうるおいを肌に与えてくれるんだとか。
クレオパトラのヨーグルト風呂などもこの乳酸菌を活かした美容法なんだそう。
そこにWサイズ(ナノ分子・通常分子)のヒアルロン酸が肌の外と内から保湿。
さらに紅茶エキスで毛穴の引き締めやメラニン抑制もしてくれるので、夜だけでなく朝のメイク下地代わりにも使える。
毛穴の開きが気になる私としては、乳液で保湿だけでなく毛穴の引き締めが出来るのも嬉しい。

テクスチャーはクリーミーでこっくりめのまさにミルク。
でもまったく重くなく、伸びがとてもよくて肌への馴染みも良い。
浸透すると
肌表面はサラリとしていてベタつきやヌルつきがまったくなく、今のこの時期でも心地よく使える。
でもいつもクリームを塗る人だとそのままじゃ物足りなく感じるかも。
けれど、この乳液の後にクリームなんていらない!
アイクリームは別だけど。
正直、私、ここ最近は乳液をとりあえず付けとく感覚で付けていた気がする。
乳液でこんなにもっちり感を感じた事ってしばらくなかったから…。
その証拠に、この記事を書くまでこのブログのカテゴリに「乳液」がなかった。
自分でもビックリ。
なので「クリーム」とまとめたカテゴリを作ってみた。
乳液の良さをこの『ベリー ミルク』が実感させて、思い出させてくれたよ。
ナティアファンサイト応援中
| BLOG TOP | NEXT»»